HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 かぼちゃのドイリー、完成しました~♪

オータム・フェストで売られていた沢山のカボチャさんたち
そういえば家にあるレース本のなかに かぼちゃのパターンがあったかも~!と、ふと思い出し、
こちらの"October"というドイリーを編んでみることにいたしました~


参考書: 『A Year of Doilies Book 4amazon.co.jp
使用材料: オリムパス エミーグランデ(243・グリーン)エミーグランデハーブス(171・オレンジ)
ミルフローラレース#20(生成り)&2号、4号レース針




全体はこんな感じです。25センチの大きさになりました



グリーンの糸で編んだ蔓に、6つのカボチャ達がぷら~んとぶら下がっているデザインです(*´艸`)

カボチャと、それぞれについているヘタ部分は太めの針、その他の部分は細めの針に指定されています。
今回は20番糸を使ったので2号と4号針で試してみました^^




ちゃんとかぼちゃの模様も入っています…お色はちょっぴり、柿の実っぽいかなぁ?(笑)
秋にぴったりの、どこかカントリー風な雰囲気の1枚になりました~^^


pump_line.gif

さっきから、すあまちゃんが何やらこしょこしょ話かけてきます(´・ω・`)
すあまちゃん、どうしたの~?


”飼い主さん、編みかけのアミネコはどこですかニャー?”

すあまちゃん・・・
そっ、、その椅子は、、、!


ハイ、頑張って編みます~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます~
A Year of Doilies 4Comment 32TOP ▲