HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 PKドイリー"Infinate Love"完成と…2月のドイリーカレンダー☆


2月のバレンタインに向けて編んでいた ハートいっぱいのドイリー
少し早いのですけれど 出来上がったのでUPしてみました~


参考パターン: 『Infinate Love』 』--Designs by Patricia Kristffersen
使用材料: ダルマレース糸 #40(白)、ZAKKA LACE(色:416ボルドー)&8号レース針




こちらのパターンの入手方法ですが、パトリシアさんがいくつかのサイトで販売されています^^
・パトリシアさんのEtsy内ショップ…InThreadibleHome
Ravelryのパターンショップ
・AmazonのKindleストア…Infinite Love (English Edition)





中央部分はこんな感じです('-'*)
ぐるりとめぐらされた、オトナ可愛い雰囲気の細身なハートたち




細編みを浮かせるように編んだハートを、本体に留めつけながら編み進めてゆきます^^
ハートの編み方のところ、パトリシアさんが動画を用意して下さっています
…が、Left-Handed(左利き用)で編まれていた動画だったので脳内反転できず混乱するワタシ
Wrong Side部分の方向だけよーく見て、あとは文章にあるとおり編んでみたら大丈夫でした




外周~ふち編みは、2段構えのピコットでもこもこっとしたお飾り




主役級の大きなハートたちの他に、もう一か所ハートでつくられた小さめの装飾があるのも可愛らしいです~

ここの部分、テキストでは本体と同色なのですが 同じくココに気付かれた?(*´艸`)
ラベリーの方のカラーリングを参考にさせていただいて、私も赤で編むことにしました



大きさは27センチ~28センチの間くらい。
バレンタイン・チョコというよりは 真っ白のクリーム&いちごのケーキみたいな出来上がりになりました~

一枚目の写真を、2月のカレンダーにしましたので宜しかったらお持ち帰りくださいね
2016年2月のカレンダー

大きさは、ポストカード・サイズで作りました
上のリンクを押すとすぐPDFファイルが開きますので、保存or印刷してお使い下さいませ
そのままだと大きいので、印刷の際には用紙サイズにご注意です~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
 ご覧いただきまして ありがとうございます♪

*Patricia KristffersenComment 27TOP ▲

 pkcrochetさんから…"Brenna"完成しました♪

前回のDebbieにつづいて…。
もうひとつ、DLしてあったパターンから”Brenna”というドイリーを編んでみました♪



参考パターン: 『Brenna』―(pkcrochet.comさんからのPDFパターン購入)
使用材料: 一期一会シリーズ【G144】(ミントグリーン) &6号レース針




細手の糸で編んだので20.5センチと小さめサイズさんになりました('-'*)




こま編みでつくられた、しずく形の空間がきれいな曲線を作って…。
蓮の葉のような、どことなくオリエンタルな香りも漂うデザインです




中心には水紋を思わせる環飾りに、かわいい花びらもあしらわれています~(*´艸`)




お手本は、深いバイオレットカラーで編まれていました^^
すごく気に入ってしまったのでまた色違いにもチャレンジしてみたいです~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます♪
*Patricia KristffersenComment 32TOP ▲

 ドイリー"Debbie"出来上がりました♪

Patricia KristoffersenさんのHPで、先月衝動買いしていた2つのパターンたち。

どちらも素敵で悩みに悩んで…。
もう、いっそのこと~!と並行編みした結果、こちらのピンクのドイリーが先に出来上がりました(笑)


参考パターン:『Debbie』―(pkcrochet.comさんからのPDFパターン購入)
使用材料:クラフトニットレース糸(#40・ピンク)、6号レース針




可愛い感じのデザインだったので、淡いピンクの糸で編んでみました^^
くっきりとしたラインで縁どられた中央の小花さんと、パイナップル模様が華やかな作品です~




この作品のパイナップル部分は鎖編みをずらさないで重ねた、ちょっと変わったデザインになっています。
パターンの購入ページに、22段目と29段目の訂正が載っていましたが、
私が買ったパターンではもう訂正されていましたので、スムーズに進めることが出来ました^^



大きさは、26センチくらいになりました。
購入ページとパターンの最後のページに、
"A portion of the proceeds from the sale of this design will be donated for charity"
とありました。
売り上げの一部をチャリティーに役立てられているそうです^^

パトリシアさんの素敵なドイリー、編むことで私もほんの少~~しだけ、お手伝い出来ているのかな…?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます~♪
*Patricia KristffersenComment 24TOP ▲