HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ♪うささ♪さんのおヒゲ便と…Dollあそび♪



♪うささ♪さんが送って下さったおヒゲ便…
無事届きましたのでさっそく開封させて頂きました~



封筒を、見た瞬間からすぐそれと分かるおヒゲ便。。(*´艸`)
この梱包テープ、と~っても可愛いですね




中にはサンクスシカさんを筆頭に…素敵な生地がたくさん
ドールたちの服作りに使えそうな、綺麗な柄の生地ばかりで嬉しくなりました(´▽`*)


右端に、ちらっと見えているのがおヒゲですねっ(笑)
さくらに頂いたプレゼントなので、さっそくご対面をば…



それは何でしゅかね。。?

可愛いおヒゲだよ~♪はいどうぞ(´∀`)



 こうでちゅか!

モノトーンな色合いが、さくらにぴったりでございます…
♪うささ♪さん、楽しい&ステキなプレゼントをありがとうございました~






きのう組立作業をしていた、soomドールのmodigliちゃん

こ~んな感じでセッティングできました~



どこか眠たげな…ふんわりした雰囲気のドールさんです^^
ぷっくりしたピンクのほっぺたが、つついてみたいほど可愛らしくて…(*´艸`)



♪うささ♪さんにいただいた、銀色の刺繍がついた布といっしょに
これはもう、ドール服専用に使わせて頂きますね(*^o^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
みなさまも、どうぞ素敵な3連休をおすごしください…
ご覧いただきましてありがとうございます~

プレ企画・頂きものなどComment 20TOP ▲

 お八つ交換会(山口編)と…7月のお花たち♪

前回に続きまして。。
timakoma diaryのこまちゃんさんから、山口の名物お菓子を頂きました~

先週から熱を出して寝込んでおりましたため、早くにご紹介できず申し訳ありません
そんなわけで…お写真に撮っておいたお菓子さんたち、今はすでにかな~り消費されておりマス(笑)
こまちゃんさん、どうもありがとうございました~(´∀`*)



封を開けてみると、なんと手編みの麻かご!!
自分では、編んだことがないので珍しくってついお菓子よりカゴの方をじ~~っと観察しちゃいました(ノ∀`)
とってもキレイに編まれていて感動。。
グリーンの縁どりも可愛いです~~


お手紙に、”おすすめ外郎の「豆子郎」とありましたので まずはういろうさんから♪
小豆とお抹茶の2種類セットになっていました^^
とっても上品なお味で、緑茶がよく合います~~

そして”山口といえばふぐ”、そして大河ドラマも~♪でしたね!
フグのおせんべい、芥子…もとい辛子マヨ味でこれまた美味でございました(*´艸`)
夏みかんブッセは週末に頂きますね~^^



歌川国芳の猫マステ、貼ってくださってありがとうございます!(≧▽≦)
札幌では早期完売だったので こちらからは旭山動物園のシロクマさんマステを貼らせて頂きました(笑)





6月にはまだ静かだった我が家のベランダフラワーさんたち。。
夏が始まり、だんだん賑やかになってきました~(´▽`*)



やわらかい緑のオレガノ・ケントビューティと、真っ白のユーフォルビア・ダイヤモンドフロストの爽やかコンビさん
夏の線香花火のような…ダイヤモンドさんの、華奢な花姿がとても気に入っています^^




またまたお邪魔してきた、えこりん村さんで買ってきました ピエール ドゥ ロンサール。
去年買ったのが真紅で気高いイングリッド・バーグマン様だったので 今年は愛らしい系を選びました

えこりん村のガーデン・ショップはとても充実していて、スタッフさん達もにこやかで感じの良い接客をされていました^^
バラのことは初心者なので、これからもまだまだお世話になりそう…
きれいに咲いてもらえるように、お世話頑張ろうと思います~(´▽`*)



私事のことでこれからしばらく、ブログに割ける時間が少なくなりそうです
コメントや更新等もゆっくりペースになりそうですので、その間ご連絡やお問い合わせなどありましたら、
どうぞメールにてお知らせくださいね

ご覧いただきまして、本当にありがとうございます~


プレ企画・頂きものなどComment 20TOP ▲

 お八つ交換会(広島編)と…おふたりチャンのトリミング♪

シュナちゃんつながりのお友達、La Chambre Lenaのちえさんと…
広島-北海道間でおやつ交換会をさせて頂きました~


ちえさんから頂いた包みには、かごいっぱいにお菓子が詰まっていてびっくり、、!
広島に訪れた事のないワタシには 初めてのお菓子ばかりで嬉しくなってしまいました



広島名物、もみじ饅頭さんと。。


レモンのお菓子も(*´艸`)
広島は、レモンの生産量が日本一ということでも知られていますよね


名前だけは知っていて、一度食べてみたかった”川通り餅”を おねだりしてしまいました(汗)
くるみがの香ばしさとおモチの柔らかさにうっとり…と~~っても美味しかったデス(*´艸`)


お菓子のほかに、なんとシュナのキットまで送ってくださいました。
ナノブロックのシュナちゃん、私も作ってみますね…♪
色々と勿体ないほどのお気遣いを頂いてしまってすみませんでした
ちえさん、本当にありがとうございます~





ちえさんのお家の、レナちゃんとおなじソルト&ペッパーな毛色のさくらさん(´ー`)
7月に入り、やっと脱モサコになってきました(笑)



まったり寛ぎつつも、相変わらず目ヂカラの強いコですの





さくらもカプリも、シニアになり足腰が気になるお年頃なので、
トリミング後の、お店での待機時間を短くするために 今年から別々の日に分けて行くようにしています^^

(よその場所に行くとはしゃいでしまって、ずっと立ちっぱなしの事が多いようなので。。


トリミングから戻ってきたカプリを見てみると、あれれ??



今回は、いつものバンダナの代わりにおりぼんを付けてもらったみたいです(笑)
カプの長~い耳の毛をペーパーに少しくるんで、それにリボンを付けてあるみたいです^^
女の子みたいで意外と可愛いかも、、、!



いつもお耳は2ミリカットのさくらさん、初めて見るリボンに興味深々(笑)
すんすん嗅いでは、”それなんでちゅか”を執拗に繰り返すので
せっかくの可愛いおリボン、早々に外すことになったのでした…(ノ∀`)


プレ企画・頂きものなどComment 1TOP ▲