HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 春待ちしじみ。

3月に入り、北海道も少しずつですが ゆるゆると暖かくなってまいりました

それでもまだ、早花咲月という呼び方が似合うような 氷点下の寒~い日も続いております。
いまはゆっくりと体力温存を図りつつ…雪の下でおめかし中の花たちを心待ちにしているところです(*´艸`)


お正月には、しじみの貝殻で小さな根付を作りました



貝の根付、いままで何度か作っているのですが今年バージョンには鈴がついています^^
横でご一緒している桜色の和菓子は前に樹脂粘土で作ったもの。
食べられないかわりに、とっても長持ちしてくれております(笑




前に作ったものも集合して…パチリ☆
大きい方はあさりの貝殻を使っています。しじみちゃんと並べるとかなり大きいですね



ずっと滞っていましたお返事、少しずつ書き始めています。
撮ったままで更新できずにいた沢山の写真も…、また時間をみてご紹介させていただきたいと思います







ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
和こものTOP ▲

 ちりめんとかお掃除とか

年末も近いので、本格的にお片付けなど始めてみることに。
普段あまり手入れをしない、ダーの本置き場へ、ウフフ♪←単なる興味本位

ベッド脇にあるマガジンラックであります。しかも5つくらい並べて置いてある(笑)
分厚いプログラミングの本にPC雑誌に…。

こっ、これは…!?

ONE PIECE全巻 & SLAM DANK完全版。 (バガボンドもあるよ!
どちらも人生のバイブルと言うだけあって、ぜ~んぶ、帯が付いています('-')

この…。 読むとき邪魔だよねー?と思って外して読んでいると、
「帯は付けて読んでください」と注意されます(;´д⊂)
そっかー、帯大事なんだね!


帯やマンガの好み(バガボンド以外は好き)については相違もありますが、
下手をして私の大事なあさきゆめみしガラスの仮面
捨てられてしまっては困るので、お互いの趣味を尊重しようと思うのであります(´ー`)


c0179823_11132585.jpg

平安の遊び、貝合にちなんだお細工物。ちりめんを使った手仕事もいとうつくし('-'*)
中身はご馳走様後のアサリちゃんです(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
和こものTB0 TOP ▲