HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 "The Bluebird of Hapiness"完成しました~♪

前回編んでいた ペンタゴン・モチーフをつないで、つないで…
可愛いトリさんのアミグルミが出来上がりました~



参考パターン: "Bluebird of Happiness African Flower Crochet Pattern" … designed by Heidi Bears
使用材料: エスニック・デニム(52 ピーチ、53 イエロー、55 赤エンジ、56 グリーンティ)さわやかコットン(7 ベビーブルー)
黒丸ボタン10mm2個 & 2号かぎ針




"Bluebird of Hapiness"…幸せの青い鳥さんというネーミングだそうです
あひるちゃんみたいな形に、カラフルなしっぽのついた可愛いデザインです~



くちばしの先から、しっぽまで…16センチの大きさになりました^^
思ったより大きめで存在感があります♪

Heidiさんのモチーフ編みぐるみシリーズ、この他にもカバさんやカエルさんetc...
あれもこれも~♪と、作ってみたくなるような作品が沢山ありました(*´艸`)





幸せのトリグルミさん、さっそく我が家のあみねこ達に懐かれております(ノ∀`)



「わぁ~大きい鳥さんがいるニャ!きっとタマゴも大きくて美味しいニャ!!
「すあまちゃん、産まれたらヒヨコになるんだから食べちゃダメだよ~ それに、オンドリさんかもしれないよ?


「そうかニャ~~ でもあったかくて可愛いニャ 
「ほんと~、かわいいね!南の島から来たのかなぁ? 




「大きなタマゴ・・・ 生まれたら温めてみたいなぁ。。。


なかなか難易度の高そうな妄想にふけっている、わさびちゃんでありました…(´ー`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご覧いただきましてありがとうございます~
あみぐるみComment 28TOP ▲

 アミネコたい焼きと…新春のごあいさつ♪

昨年中は沢山の方にお越しいただき、誠にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです~



参考書:
・小さなあみねこ…Painton*nookさんがあみねこをストラップサイズにアレンジされたパターンです^^
Necoyanagiさんに教えて頂きました~
・たい焼きのレシピ…『sweetsのあみぐるみ (プチブティックシリーズno.586)
amazon.co.jp



新作アミネコちゃんと、"おめでたい"にちなんで…たい焼きを編んでみました(笑)

お正月休みの間は のんびり更新になりそうですが、
皆様のブログへもチョコチョコ遊びに行かせて頂きますね

本年もどうぞ・・・よろしくお願いいたします~

あみぐるみTOP ▲

 旅に出るあみねこさん。


「わさびはんわさびはん。」
「ん?すあまちゃんどうしたの~?」



「あそこ、、、何かいるのニャ。」
「あ、ほんとだ~!」 「あれは…あみねこさん??」

「そこのアミネコは~ん、隠れてるみたいだけど丸見えニャよ~



「わわっ… やっぱり見つかっちゃったどうしよう(>_<)」

「とって食べたりしないから大丈夫ニャ。こっちへ出てくるのニャー。」



「可愛いピンクのあみねこさん!アナタは飼い主さんの新作ですか?

「ハイ、そうなんです。昨日、飼い主さんが私をお友達の所に行くようにって編んでくれたんです。」
「でも、、ボクはすごく恥ずかしがり屋で…(汗)」


「新作はんは、すあま達よりもいい糸使ってるから大丈夫ニャ。お肌もきれいだし

「そうだよ~、ボクなんて一玉98円だったんだよ!」
「わさびはんリーズナブルニャね…すあまはそこまで安くないニャ

何やら、話さなくていいコトまでお喋りしだしましたよ・・・この2匹ちゃん達





「お二人ともありがとう…にゃ。」「少し、勇気がでてきた、、にゃ。

「新作はん、ムリに 『にゃ』 を付けなくてもいいニャ

「はい ありがとうすあまちゃん

「そうそう、笑って笑って~!

新作あみねこちゃん、2匹に励まされてようやく元気が出てきたようです…(´▽`*)


三匹そろって…。 いざ!メリークリスマス!の図 (笑)




すっかり打ち解けたご様子で、、お出かけを待つ3匹たち

「飛行機の旅楽しみです~大阪に行くんですって!

「楽しそうニャー♪ というか新作はんリラックスしすぎニャ(笑)」

「可愛がってもらえるといいね!気を付けて行ってきてね~


アミネコ派遣計画、もう少し続きそうです…(´ー`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご覧いただきましてありがとうございます~♪
あみぐるみComment 30TOP ▲