HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 秋の頃のドイリー"TALA"

来るべき年に向けて…
ただいま、家じゅうの片付けをのんびり進めております(´ー`)
それと合わせて、今まで撮りっぱなしだった写真の整理も少しずつ~

秋頃に仕上げが終わって写真も撮ってあったドイリーが出てきましたので
遅ればせながらアップしてみました
”TALA”というタイトルの、ツイスト模様がついたドイリーです♪


参考書: Doilies With a Twist amazon.co.jp
使用材料: ミルフローラレース#40(生成り)&8号レース針


大きさは24センチになりました。
こちらの本には6つの作品が紹介されていて、
それぞれに女性(神話の女神様かな?)にちなんだ名前が付けられているみたいです^^


中央の大きなスパイラル模様と・・・


縁どりの近くにも小さなツイストがデザインされています
ミニミニクロワッサンみたいでなかなか美味しそうです~(*´艸`)


チョット失礼して…おめかし中の様子も撮ってみました^^
朝のひかりを受けて、キラキラ輝いている待ち針もまた 愛らしく思えてきます・・・♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧くださいましてありがとうございます♪
Doilies With a TwistComment 12TOP ▲

 La Rosa Blu - ツイストのドイリー♪

今週はずっとぴかぴかのお天気が続いている札幌です~
残り少ない秋晴れの日…サッサと冬支度を片づけて堪能したいトコロでございますヽ(;´Д`)ノ

窓辺の葉っぱさんたちも朝の光をあびて・・・♪
ちいさなお日さまの子供たちが集まっておしゃべりしているみたいに見えます^^







お休みの間、山ほど撮りためていたお出かけ写真の整理がつかず煮詰まったあげく、、
先にこちらのドイリーをアップすることにいたしました(笑)

「ROSA」という名前の付いた、爽やかなブルーのバラさんです^^



参考書: 『Doilies With a Twist』 amazon.co.jp
使用材料: India Zakka Lace#30(濃サックス) & 6号レース針





ツイスト、というタイトル通り、こちらの本にはくるくるの飾り編みを取り入れた作品が6点紹介されています^^
レース編みなのに、パスタのフジッリにそっくりで面白いです
フジッリちゃん、我が家ではねじねじマカロニと呼ばれていたりします…(*´艸`)

今月もあと2日・・・!
9/2にオープンしていた札幌ユザワヤさんのセールが今日までなので、ちょこっと行ってみようと思います~




ご覧いただきましてありがとうございます♪
Doilies With a TwistComment 20TOP ▲