HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ミニマット…”Aqua”

青いニゲラの花を編んだレース糸が少し残っていたので、雄鶏社の本からミニマットを編んでみました♪
夏を見越して・・・涼しそうなネット編み仕立てのレースです^^



参考書: 小さなレース編み 雄鶏社 amazon.co.jp
使用材料: ハイスターレース糸(56・水色)&8号レース針





大きさは、33×28.5センチ。 テキストでは生成色の糸で編まれています^^
本よりもふっくらした丸みのある楕円に仕上がりました




ほんのりアップ画像はこちらです(笑)
控えめに散らした そら豆みたいなアクセント編みが気に入っています(*´艸`)


写真館(Over the rainbow)の方に、今年撮った桜をアップしてみました。
なんと半年ぶりくらいの更新だったりしますが…!

おひまつぶしにでも、ご覧いただけたら嬉しいです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
小さなレース編みComment 22TOP ▲

 うれしいお便り。

以前ばらのドイリーをお送りしたmihoさんから、あたたかいお便りをいただきました。
手作りのフレームに飾られたお写真まで添えられていて感激です~

とても嬉しかったので、お気に入りの絵本と一緒に記念撮影をしました^^


おかげさまで元気をたくさんいただきました。
mihoさん、どうもありがとうございました♪




週末は2人で風邪をひいてしまい、一日のほとんどの時間をベッドで編み物をして過ごしました。
うさぽんとワンコ達は毎日バリバリに元気です(笑)

編みあがったレースはこちらです

参考書:小さなレース編み amazon.co.jp / 使用材料:プラチナレース糸#40 &8号レース針

テキストでは白いリボンが結んであります。
ありあわせのおリボンで、おめかしして遊んでみました。
よかったら、【続きを読む】からご覧下さいね…☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
>> ReadMore
小さなレース編みComment 0TOP ▲