HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ブリューゲル・レースのオーバルドイリー完成しました♪

前回の、バラの方眼編みレースに続いて…。
同じく日本ヴォーグ社の復刻企画第9弾から、今度はブリューゲル・レースの本で編んでみました^^

これぞブリューゲル!といわんばかりの、ブレードをたっぷりとあしらった大判ドイリーです


参考書:ブレード模様が美しい ブリューゲル・レース amazon.co.jp
使用材料:プラチナレース糸#40(生成り)&8号レース針


ブリューゲルレースの基礎&作品が載っているこのテキストは、すべて鈴木陽子さんのデザインです。
この本からは2作目の完成になりました^^


ゆる~いオーバルの形で、大きさは56×42センチです
私にとっては、久しぶりの大きめ作品になりました…達成感もなかなかのものです(*´艸`)

ブリューゲルレース専門の本だけあって、ブレードの種類やつなぎ方のバリエーションも詳しく解説されていました。
オリジナルを考えるときにも良い参考書になってくれそうです~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
ブリューゲル・レースComment 22TOP ▲

 ヴュー・ド・フルールのドイリー♪

先週から編んでいたレースがやっと出来上がりました~
5つのお花モチーフをブリューゲル・レースのフレームで縁取ったデザインです^^


参考書: ブリューゲル・レース amazon.co.jp
使用材料: ミルフローラレース#40 &8号レース針




全体はこちらです。
ブリューゲル・レースはモチーフと組み合わせると可愛らしい出来上がりになりますね




秋風の吹いてきそうな風景…でも、本日の気温は33度ですの(笑)
コスモスさんが秋を運んできてくれないかな・・・☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
ブリューゲル・レースComment 18TOP ▲