HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 テーブルランナー・カシオペア

この長~い作品を編み始めて幾星霜…。
「カシオペア」という名前のテーブルランナーがようやく出来上がりました~

小林恭子さんのデザインです♪ 出来上がりサイズは70センチくらい。わーい、長~~い!(笑)

参考書:レース編み―華やかなテーブルamazon.co.jp
使用材料:プラチナレース糸#40&8号レース針


全体はこちら。もうちょっと伸ばしても良かったかな~?指定サイズより小さめになりました汗-GL


モチーフ部分をもう少しアップで撮ってみました・・・('-'*)


お花の名前がついた作品が多いなか、星の名前がついたものは珍しい気がします
5つの星モチーフをつなげたデザインは、カシオペア座の五つ星になぞらえているのでしょうか…

冬の夜空にうかぶカシオペア座。
星たちの光がほんの少しこぼれて、そっと地上に降りかかってくる・・・。
たまには、そんな想像をめぐらせながら編み編みするのも素敵かもしれませんね(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます

カシオペア座のお話など、詳しく知りたい方は追記にてどうぞ☆
>> ReadMore
レース編み 華やかなテーブルComment 10TOP ▲