HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 おうちで、ゆっくり。

12月になり、待ってました!とばかりに 札幌では雪がちらほらと降り始めております・・・
おうちカフェにうってつけの季節がやってきたのねぇ、、、なんて(´ー`)

ご無沙汰のブログでございますが、ゆっくりペースで、出来上がったものからUPしていこうと思っています
本日はこちらのドイリーを・・・☆


参考書: レース編み華麗なドイリー amazon.co.jp /使用材料:プラチナレース糸#40 &8号レース針



おなじみ(?)小林恭子さんのデザインです。久しぶりに編んだのでなにやらフニャフニャ風味ですの(笑)
背景のやさしいピンク生地が良く似合うデザインです(´▽`*)ホワー

なかなかお返事が出来ない為、しばらくの間コメントは閉じておく事にしました(汗)
たま~に、お暇つぶしにでも見に来ていただければ嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
レース編み華麗なドイリーTOP ▲

 まる~いドイリー♪

バラの方眼編みの次は、おなじみの丸いドイリーでリフレッシュです!(←何を?・笑

こちらは「花のように」というタイトルの作品です。レースらしいデザインですね~kao01


参考書:レース編み華麗なドイリーamazon.co.jp 40番レース糸&8号レース針


バスケットにたら~んと垂らしたところです(笑)
この作品のように、あまり目の詰まっていない、適度に空間のあいたレースが大好きです(´▽`*)

現在進行中の作品は、ひし形のレースでございますっ音符
上手に仕上げできるといいなぁ…ニコニコ。 横向き



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです♪
レース編み華麗なドイリーComment 6TOP ▲

 息抜きに小さなドイリー☆

このところ、模様の細か~い編み物が続いたので ちょっと手休めがわりに
ナチュラルシンプルなドイリーでも♪ なんて思っていたら…。

思いっきり失敗(16あるはずのパターンが15しかない!)&気が付かないまま編み続けて
糸始末までしちゃいました orzガクー
パターンがまるまる1コ抜けているので平らにならず、何だかボウル状に丸くなってしまいましたkao05


出来上がってしまったものは仕方が無いので、お馬さんの敷物として使うことに(笑)


こちらのお馬さん、インドネシアの民芸品でよく見かけますね(´▽`*)
過去に落下事故に遭い、かたっぽのお耳が欠けちゃってます汗とか



ちょっと前にUPした編みたてのチューリップ、真っ白パリっと仕上げ完了です~Brilliant

こちらの背景は、黒のベロア生地を敷いて撮影しています。
真っ白のレースを乗せるとコントラストがきつ過ぎるかな?(汗) チューリップが眩しい~


参考書: レース編み華麗なドイリー 小林 恭子 amazon.co.jp
40番レース糸&8号レース針



拡大してみても、クッキリまばゆいチューリップ模様でしたっ(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです♪
レース編み華麗なドイリーComment 6TOP ▲