HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ティーリーフのミニドイリー♪

本日の札幌は、最高気温1度-最低気温マイナス3度。(iPhoneのお天気情報)
まるで温度調節された冷蔵庫のような冷え具合でございます。penguin

たまには温かい紅茶でも飲みながら編み物でもしましょうか~、と作ってみたのがコチラ('-'*)
葉っぱのモチーフをほどこした、ちょっと変わった三角形のドイリーです♪


参考書: はじめてのレース編みBook(私のカントリー別冊) amazon.co.jp
40番レース糸&6号レース針

糸は先日買ったばかりの、和風カラーのレース糸を使いました。↓の色の方が実物に近いかも汗とか
毛糸ピエロ 【524】コットン・レース糸40番(アズキ)


ワタクシ、普段は珈琲ばかり飲んでいるのですが、紅茶ではルピシアのお茶がお気に入りで
たま~に、ちょこっとずつ買ってきては飲んでいます♪
「トキオ」っていう、緑茶のフレーバードティーがなかなか美味しいですよ~
写真のトランプもルピシアのノベルティで貰ったもの。お茶にちなんだ絵柄がオシャレです~(´▽`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです♪
はじめてのレース編みBookComment 2TOP ▲

 ベビーパールのプチドイリー♪

久しぶりのレース編みでございますヽ( ´ー`)ノ
寝る前にちょこっと、小さなドイリーをつくりました
Brilliant
ピコットの代わりに、3mmの小さなパールを編みこんで、優しい雰囲気にアレンジしてみました。

br17.jpg
参考書:はじめてのレース編みBook amazon.co.jp
40番レース糸&6号レース針

大きさは9センチ。ミニミニサイズです(笑)
週末にガラスのマグカップを買ったので、専用のコースターにしようと思いま~す('-'*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ banner_12.gif 
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけたら嬉しいです♪
はじめてのレース編みBookComment 4TOP ▲