HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 モチーフで練習。

レースを編むときの手加減が性格を反映してか(爆)、ゆる~いのがクセになっているワタクシ。
たまにはきつく編む練習をしてみようと、小さなモチーフ作りをしてみましたよ(`・ω・´)

ぎゅうぎゅうに目の詰まったデザインと、緩いと”あら”の出やすいネット編みの2点をチョイス~ニコニコ。 横向き


参考書:はじめてのレース編み花のレースパターン100ミニドイリーパターン100 amazon.co.jp
オリムパスエミーグランデ&2号レース針

緊張のドアップです~汗とか 効果音と共に。(笑)
どん。


どどーん。


うーん、わりとキッチリ編めたかな~?糸を締め付けた指がカクカクしております汗とか

いつも思っていることなのですが、編んだものの写真をクローズアップで載せるときって、
メイクした後に写真を撮られるのと同じくらい緊張します…ヽ(;・ー・)ノコワイヨー
じっくり見ちゃいや~ん!みたいな感じ?(笑)

もうちょっと練習してから、大きな作品に挑戦しようと思いま~すっ音符




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです☆
アップルミンツ花のレースパターンComment 10TOP ▲

 ふとい糸、ほそい糸。

Brilliant 私のパイナップル編みも最終章でございます。(早っ!)
これにて松ぼっくりモチーフは、ちょっとひと休みデス(ノ∀`)

おなじスクエア形デザイン&パイナップルモチーフで、糸の色と太さを変えてみましたっ。



その1.細い糸&ホワイトb75.jpg

参考書:はじめてのレース編み花のレースパターン100 amazon.co.jp
40番レース糸&6号レース針

空間の多いスッキリデザインなので、鎖編みは究極の細さを目指して編んでみました(笑)
私はもともとの手加減がゆるめなので、気を抜くとすぐ弛んでしまって難しかったですヽ(;・ー・)ノ




その2.太い糸&ブルー
b74.jpg

参考書:はじめてのレース編みミニドイリーパターン100 amazon.co.jp
20番レース糸&0号レース針

こちらは対照的に、ナチュラルでゆる~い雰囲気をめざして(笑)
パステルブルーのレース糸がいい味出してくれていますね!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


似たようなデザインでも、素材を変えれば雰囲気がガラッと変わる、というのは
ビーズ細工で経験していましたが、レース編みも同じですね~☆

今回のチャレンジは、ちょっと実験シリーズみたいで面白かったです。
またいろいろ試してみまーす(´▽`*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ banner_12.gif 
作品楽しんで頂けましたらポチっとどうぞ♪
アップルミンツ花のレースパターンComment 4TOP ▲