HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 Irish Beauty Doiliesから…"Sea Breeze"完成しました♪

クンストレースの本からヤル気を頂いて…
編みかけだった、青いモチーフドイリーが完成いたしました~

"Sea Breeze"という名前の、爽やかなスクエアドイリーです♪



参考書: 『Irish Beauty Doiliesamazon.co.jp
使用材料: Aunt Lydias Classic10(色:BRIDAL BLUE、DELFT、DARK ROYAL)&4号レース針

(*こちらのテキストは、版元のAnnie'sさんで絶版後もPDF販売をされていたのですが、
残念なことに今は取扱いされていないようです(>_<))






3色の、ブルー系の糸を使い分けたモチーフつなぎになっています
ちょっと変則的な四角いかたちが愛らしくて、四角といっても優しげな雰囲気のあるデザインです^^






一辺の大きさは、モチーフ込みで37センチになりました

これで心置きなく?スッキリと、クンスト本の作品を編み始める事が出来そうです~(*´艸`)




またまたDupletさんから、ウクライナのレース雑誌をリピート買い…
(前回の記事はこちらです→



今回は、びっくりするほど大きな切手が貼られていました
お花に囲まれたウクライナの少女…このまま絵画として飾っておきたくなるほど、鮮やかできれいな絵柄です
あんまりキレイなので、しばし封を開けることも忘れてウットリ…(´▽`*)

後でこの封筒をオットに見せると、スタンプが職人技だね!と言っておりました。
ほんと…よ~く見るとすべての切手にちゃんとかかるように押されています

職人技さながらの正確さで、切手スタンプを押してゆく郵便局員さんや、
まるで魔法のような手さばきで一枚一枚、改札の切符切りをされていた昔の駅員さんたち。

なんとなく、懐かしく…そういう光景を想像してしまいました(*´艸`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
Irish Beauty DoiliesComment 38TOP ▲

 バレンタインのハート…"Heart Felt"完成しました♪

今年のバレンタイン・ハートちゃん、2つ目が完成いたしました~

Kathryn A Whiteさんの本から・・・”Heart Felt(心をこめて)” という作品です


参考書: 『Irish Beauty Doiliesamazon.co.jp
使用材料: エミーグランデ50g(804オフホワイト、192赤)
チェコダガービーズ5×16mm(ルビー)&2号レース針






中央に飾られた ブローチのようなお花モチーフには、
ルビー色のチェコガラス・ビーズを編みつけたフリンジ。光に透けて綺麗です~^^
ビーズの質感に合うように、レース糸も艶のあるエミーグランデを使いました




ハートの先端は”Point Scallop”という編み方でした。
ピコット付きのスカラップ、豪華2段重ねになっております(*´艸`)



全体の写真はこちらです。
赤いレース糸で縁どられた大きなハートのドイリー…
大きさは、たて32cm×横30cmになりました^^


週末こちらを仕上げついでに、勢い余ってゆびぬきも完成しちゃいました(ノ∀`)
こちらは明日アップしようと思います~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ステキな2月をお過ごしくださいませ…❤
ご覧いただきましてありがとうございます^^

Irish Beauty DoiliesComment 14TOP ▲