HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 プラチナなドイリー☆

レース編みを続けていると、だんだん大きなものを編みたい…!という欲求に駆られます。

先月は4冊の新しいレース編み本が ワタクシの本棚に仲間入りしたのですが、
中には1メートルを越すような(!)大き~い作品もあっったりして。ウヒャー

本を開いて見るたびに、
「さぁ、編めるものなら、編んでごらんなさい、ひろみ!」みたいな、
お蝶夫人の声が聞こえてくるような気がします…((((;゚Д゚))) たしか、主人公ひろみちゃんだったよね?(笑)

まだそこまでの腕前も根気もナッシングなワタシが編んだのはコチラ ↓のドイリー。
大きさは6センチ。ちっこ~い!(笑)


参考書: モチーフ模様編み集 amazon.co.jp / 40番レース糸&8号レース針

コレを作る前に、ちょうど40番の生成り糸を使い切ってしまったので、札幌のカナリヤにお買い物~
オリムパスのプラチナレース糸#40 というのを見つけてきました。
普段はお高めな印象のあるオリムパスさんにしては安めです…(´▽`*)ウフフ

今回カナリヤで買ったのは、ど~んと200グラムの大巻き玉!
この200グラムのレース糸、どのくらいのものかというと、、、。
長さにして1660メートル…え~っと、1マイルちょっとかな?ぷちマラソンみたいな距離ですね(笑)

この大玉を白と生成りの2色買ったので、あわせて3320メートルの長さ…
みごと完走できるように頑張りたいと思いますっ(ノ∀`)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです♪
モチーフ模様編み集Comment 16TOP ▲

 考えるわんこ。

おひざの上で、何やら考え込んでいるように見えるだけのさくらさん(´ー`)

この日も…。(ままのおひざ)




そして、この日も、、、!(ぱぱのおひざ)


この顔を見るたび 何かに似てる…、ってず~っとず~っと思ってきたけれど、
やっと思い出しましたよ~!キラキラ・赤2キラーン

コレでした(笑) 画像はwikipediaです(ノ∀`)
ダーに話してみたところ大受けされまして、「も~あ~い~音符」って歌まで歌ってくれましたのよ(笑)

シュナウザーって、いろんな表情を見せてくれるわんこだな~と思う今日この頃ですっ( ´艸`)クスクス





私の好きな春のお花、もうひとつあったのでおまけにUPしてみました☆
近所の道端に咲いていた、ネモフィラの花たち。


ネモフィラという名前、「林を愛する」という意味だそうです。
英語ではbaby blue eyes というのですって。なんて可愛らしいネーミング~kao03


小さな花びらいっぱいにお日様を受けて…♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ
はやく、わんことお花見に行きたいなぁ(´▽`*)
わんこComment 8TOP ▲

 八重桜によせて。

このところ送別会ラッシュでダーリン殿の帰りが遅いので、私もすっかり深夜組に…がーん
わんこたちとお留守番しながら、昔の写真を引っ張り出しては楽しんでおります(´▽`*)

そんな流れで(笑)、今回は京都に住んでいた頃の 春のお花特集をお届けします~桜 薄色

こちらの写真たちは、長岡京にある勝竜寺城公園で撮ったもの。
その昔 ガラシャ夫人が細川氏にお嫁入りしたときに住んだお城だそうです。



手まりのような咲き方がとっても可愛らしいですハート



空から降り注ぐ、ピンク色のお花シャワーキラキラ



ひかえめだけど可憐なぼけの花。抱え咲きのような形が好きですハート

北国の春~♪は遅いけれど、早く今年のお花も撮りに行きたいなぁ…☆




わかつきめぐみさんの「So what?」というコミックに、八重桜の素敵なおはなしが書かれていました。
花とゆめコミックスの、かなり昔の作品ですが読んだことのある方もいらっしゃるかな~('-'*)

のんびりで、周りのペースについていけない主人公の女の子のために、
お祖父さんが作ってくれた絵本のようなお話です。

「ほかの桜より咲くのが遅くても、八重桜にも同じように鳥や虫たちは来てくれる。」というくだりが
とても優しくて、わかつきさんのほんわりした絵柄と共に、今でも印象に残っています。

この本のおかげで、八重桜を見るたび ”マイペースでものんびりでも、あせらずにゆっくりと…” って、
花が語りかけてくるような気がしてきます(´▽`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです♪
etc.Comment 10TOP ▲

 アンティークキーのミニマット♪

先日届いたサジューのクロスステッチ・チャートで、方眼編みのミニマットを編んでみました('-'*)
かわいいアンティークキーの図案ですっ鍵 絵柄、ちゃんと見えますでしょうか~?ニコニコ。 横向き


太目の生成レース糸を使って、ざっくり編んでみました(´▽`*)

いま集めているフェリシモのサジュー図案は、すべてポストカードサイズなので
実際に作品を作るときにはちょっと小さくてやりにくい感じでした汗-GL

なので、いったんクロス製図用のソフトで大きく清書してから作業開始~(`・ω・´)
スキャナで取り込んでから変換も出来るみたいなのですが、スキャナがクロゼットの奥深~くに
埋没していたため、地道にドット打ちにて…(笑) ほっ、小さな図案で良かった~kao05

KG-Chart ←フリーウェアで配布されている手芸用製図ソフトですBrilliant
けっこう探し回って見つけたのですが、ご存知の方もいらっしゃるかも知れません…(汗)
クロスステッチの他にもハーダンガー刺繍やビーズ織りバージョンもありました('◇'*)スゴイ!

ソフトで遊んでいたらクロスステッチもやりたくなってきたワタシ…(爆)
モノづくりの趣味は広がる一方でございます~(ノ∀`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです♪
オリジナルドイリーComment 2TOP ▲

 キャトル・アナナスのドイリー♪

まだまだ小雪日和~な日もあったりする、札幌のお天気でございますっ
いつになったら春が来るのかしら…たしか、去年は4月の終わり頃だった気が(;´д⊂)

今回は ちょっと大きめ、30センチほどのドイリーを編みました~キラキラ・赤2
お花に見立てたパイナップル模様に、ぐる~っとピコピコしたふち飾りがお気に入りです('-'*)

参考書: 優美なレース編み amazon.co.jp / 40番レース糸&8号レース針



パイナップル模様は定番モチーフなのでタイトルの書き分けがけっこう悩ましかったり…汗あせ

模様が4つのパートになっているのでフランス語でquatreと名付けたのだけれど、
ダーに「キャトルじゃなくって、カトルって発音するんじゃな~い?」ってチェックが入りました

そうなんだ~!キャトル・セゾンって本当はカトル・セゾンなのねっ
アレコレ悩んだ末、カトルよりキャトルのほうがカタカナ表記ではお洒落っぽい!という理由にて
このまま「キャトル」にしておくことにします…。(ノ∀`)アリガトーゴメンヨー

こんな機会に外国語の辞書を開いてみるのも、楽しいものですね~(´▽`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです♪
優美なレース編みComment 8TOP ▲

 かのじょのひとりごと。

「平日の夜は、パパもママも忙しそうなのよ。
私のおしりが重いからって、さっき おひざから降ろされちゃったの。」


な~んてこと、きっと考えているんだろうな~!みたいな娘っ子の図。(´ー`)
しっぽからのアングルで失礼いたしました~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ
アクティブな写真がブレブレで、なかなかUP出来ませんの…;
わんこComment 0TOP ▲

 プチドイリーと旅の思い出。

サイズの大きな、細かいレースを編む合間には、ぽこぽこと小さなドイリーを挟むように編んで
飽きないようにペースを作っているワタクシ。

そうしないと、つい飽きて投げ出たくなりしますのよ(ノ∀`)
投げ出したまま忘れてしまい、そのままなんと1年くらい経過していたモノも、、、!kao05

こちらのドイリーも12センチくらいのプチサイズ。すぐ出来上がるので楽しいですっ('-'*)

参考書: 美しいレース編み amazon.co.jp / 40番レース糸&8号レース針

ドイリーだけでは寂しいので、昔作った木の実のブローチを添えて…☆

この木箱は、ウィーンでザッハトルテを買ったときのもの。
ケーキは帰国後すぐに平らげてしまいましたが(笑)、この箱がとっても可愛かったので
今もビーズアクセサリー入れとして使っております~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




少し、話がそれて、、、。

このザッハトルテというチョコレートケーキ、ウィーンの伝統的なお菓子…というイメージしかなかったのですが、現地に行ってみると、実は2つの流派(?)があることを知りました。
 
日本の名物菓子などでよく「元祖」とか「本家」があったりしますけれど、
「元祖」にあたるのが「ホテル・ザッハー」、「本家」が日本にも支店がある「デメル」のものだそうです。

私が買ったのはホテルザッハーのもの。オリジナル…と書かれた封ろうの焼印がトレードマーク。
「デメル」のは現地で美味しく頂きました(笑) どちらのケーキも甲乙つけがたいです、、、!

どちらがオリジナルかをめぐっては、両店の間で争いがおこり裁判にまでなったとか…('-')
この美味しいケーキをめぐる争いについてAll About Japanに詳しい記事がありました~。→甘い7年戦争


ウィーンに行ったのは、3月くらいだったかな~?もう5~6年も前になるかしら(*ノノ)
クラシックな出で立ちの馬車と、市電のなんとかシュトラーセ(笑)がお互いに違和感なく
走っていたりして、また行ってみたいと思わせる素敵な街でしたBrilliant



ウィーン大学もちょこっと寄ってみました。
学生じゃなくても普通にキャンパスや構内に入ることができました。とっても自由な雰囲気~kao03
周りに人がいないのを見計らって、教授の銅像にコッソリくまちゃんを置いてみたり…(肝試し?)


ほかにもウィーン郊外やお城、美術館などを見て回りものすごい量の写真を撮ってきました汗とか
また思い出したら、ぼちぼち~っとUPしてみたいなと思いますっ('-'*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
春になると、ウキウキお出かけしたくなりますね~♪
お出かけComment 14TOP ▲

 デスクトップの新人さん。

連日お買い物めぐりでお疲れモードの、3連休の最終日。
とってもヒマ~ な昼下がり、ダーがこんな事 ↓して遊んでいましたよ(´д`) 


入社間もない新入りさんに、パソコンの使い方をレクチャーするの図。

最近ダーが、「あんまりオレの写真出さないで(´;ω;`)」と言うので、親切モザイクをば…(ノ∀`)



さくらさん、研修はどうでしたか~?


「えくせるとC言語ますたーでっちゅ。」
ちっこいくせにやるな!Σ(゜д゜|||)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ
デスクトップサイズの小さな新入りさんですの(´ー`)
わんこComment 6TOP ▲

 メゾン・ド・サジューに憧れて。

刺繍は、全くと言っていいほど素人のワタシ。
何かに刺繍したのって、小学校の手芸部以来じゃな~い?っていうぐらい…!(どんだけ~・笑)

フェリシモのクチュリエで見つけた、サジューの素敵なクロスステッチ図案。
可愛くてず~っと欲しかったけれど、私には無駄になりそうなので買わずにいたのですが、
先日とうとう注文してしまいました~! ワーイ



もう眺めるだけでウットリ~(爆)な、アンティークでお洒落なチャートがいっぱいです♪Brilliant
横に写っている小さなハサミも、サジューのデザインを模したものだそうです。

こちらの図案を使って、方眼編みにアレンジできないかしら~と思索中でございます('-'*)
刺繍は…いちおう枠や糸などひととおり揃ってはいるけれど(何故?・笑)、
もうしばらくの間、手を付ける事はなさそうな予感です、、、(´▽⊂




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです♪
刺繍-クロスステッチ/リボンComment 12TOP ▲

 息抜きに小さなドイリー☆

このところ、模様の細か~い編み物が続いたので ちょっと手休めがわりに
ナチュラルシンプルなドイリーでも♪ なんて思っていたら…。

思いっきり失敗(16あるはずのパターンが15しかない!)&気が付かないまま編み続けて
糸始末までしちゃいました orzガクー
パターンがまるまる1コ抜けているので平らにならず、何だかボウル状に丸くなってしまいましたkao05


出来上がってしまったものは仕方が無いので、お馬さんの敷物として使うことに(笑)


こちらのお馬さん、インドネシアの民芸品でよく見かけますね(´▽`*)
過去に落下事故に遭い、かたっぽのお耳が欠けちゃってます汗とか



ちょっと前にUPした編みたてのチューリップ、真っ白パリっと仕上げ完了です~Brilliant

こちらの背景は、黒のベロア生地を敷いて撮影しています。
真っ白のレースを乗せるとコントラストがきつ過ぎるかな?(汗) チューリップが眩しい~


参考書: レース編み華麗なドイリー 小林 恭子 amazon.co.jp
40番レース糸&8号レース針



拡大してみても、クッキリまばゆいチューリップ模様でしたっ(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです♪
レース編み華麗なドイリーComment 6TOP ▲

 音のある部屋。

今日は雪が降るでもなく、かといって晴れているわけでもない曖昧なお天気。

窓からうすい光が差し込む午前中、いつものように編み物をしていると、隣室で何かの生き物が
ぐぅぐぅきゅーきゅー鳴いている音が聞こえてきます(´ー`)


音の正体は、、、!(笑)


ぐぅぐぅ部分は娘っ子の寝息でした。きゅーきゅーはうさぎのポンちゃんのいびき(笑)
2匹ともちっこい体なのに、すごい音量なのでございます


可愛いので写真撮ってたら起きちゃったの図。ちょっと寝ぼけ気味…(ノ∀`)ゴメンネー


「あたちに、なにかごようでちゅか~?」




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ
娘っ子のいびき、「ぐぉ~ぐぉ~」のバージョンも(;´д⊂) カプリはイビキかかないのになぁ…(笑)
わんこComment 6TOP ▲

 昭和レトロなドイリー♪

タイトルを、レトロにするかクラシックと書くかで言葉の迷宮に迷いこんだワタクシ(ノ∀`)

現代の人がレトロという場合は、だいたい昭和30~40年代のモノを指すようなので(wikipedia)、
いちおう時代も添えて昭和レトロと名付けてみました(笑)

名前の通り、昭和に出版された本に載っていたドイリーのデザインから。
今回は、珍しく黒の背景で撮影ですっキラキラ(オレンジ)


参考書:優しいレース編―花づくし amazon.co.jp
40番レース糸&8号レース針

明るい下地よりも、模様がくっきり見えて分かりやすいですね~
こちらは生成りの糸で編んだのですが、真っ白でも良かったかもしれません(汗)

ゆるゆると引き伸ばして(笑)、大きさは30センチ弱ぐらい。
アフタヌーンティで買った、小さめのリネンバスケットと合わせるとこんな感じですっ。↓



とくに難しいテクニックはなかったのですが、模様の切り替えがかなり細かくて、
編み図をこまめにチェックしながら進めないと間違いの大バーゲンになってしまいますのよ

27年も前に発行された(!)古~い本ですが、他にも編んでみたいと思うデザインがあったので
またいずれ懐古趣味にひたってみようと思います~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです♪
優しいレース編―花づくしComment 6TOP ▲

 ソファにて。

ふたりで座れる、小さなソファが欲しいね。
ダーと探し回って決めたオールド・メゾンの2人掛けソファーちゃん。

並んで本を読んだり、映画を観たりしたかったのに、現実は……!



あたちとダーリンのラブソファーでちゅのよ。」

いつも娘っ子に席を取られてしまいますの
そして、となりには大きなクマちゃんのぬいぐるみが座っています(笑)



写真を撮ろうと近づくと、娘っ子に無言でにらまれましたよ…(;´д⊂)
こっ、これは妻の座争い!?


「だーりんのおひざは、渡さないでっちゅよ!」

私とさくらがにらみ合って(?)いるあいだ、端っこに写っているカプリと遊んでいるダーが笑えます。
なにやら手がブレちゃってますね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ
妻の座奪還めざして頑張ります(;´д⊂)
わんこComment 8TOP ▲

 本日のおさんぽ。

本日の札幌、気温は6度!春も近いのかな~?桜 薄色
つもりに積もっていた雪も解けてきて、いつものお散歩ルートはみぞれロードに…(゜ーÅ)

「みぞれは歩きにくいでっちゅ。」の図。 足元がくずれて滑るわ~



道がわるいせいか(?)、ちょっとご機嫌ななめの娘っ子。(カプリはあんまり気にしてないの・笑)
おもむろにお兄ちゃんに襲い掛かり、、、。



カプリが遊びに乗って来るとムっとするの図。
さくらさん…、自分から誘っておいて逆切れとはコレいかに(ノ∀`)
その後もプリプリしながら歩く娘っ子を連れて、トコトコお家に帰ったhazel一家でしたっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ
あんよもすっかり泥だらけになりました~ヽ(;・ー・)ノ
わんこComment 6TOP ▲

 春チューリップのドイリー☆

ようやく札幌もマイナス気温の日が減ってきて、空気も暖かくなりはじめました♪
ぽかぽかの窓際で編み編みしている時間がシアワセなのです

少しずつ編んでいたドイリーです。この後手洗いして糊付けしたら出来上がり~('-'*)
春らしいチューリップをかたどったデザインがお気に入りです


参考書: レース編み華麗なドイリー 小林 恭子 amazon.co.jp
40番レース糸&8号レース針




ただいま、ちょっと昔のデザインのものと エジング(縁編み)ものを進行中…。
作る予定のモノが目白押しで、時間が足りない予感だわ(ノ∀`)
ひとまずゆっくりのんびり、進めていこうと思います~



おまけの、本日のわんこたち。(笑)
bg048a.jpg
窓際、あったかいね~(´▽`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっと応援頂けたら嬉しいです♪
レース編み華麗なドイリーComment 8TOP ▲

 ワタクシごとを少し。

レース編み禁止週間のあいだのワタクシ。(写真はイメージです)



指の痛いのに加えて先週は風邪までひきまして、文字どおり夫婦共倒れしておりましたのよ(爆)




先週のある日のおはなし。
何かおびえたような顔をして帰宅したダーリン。

ダ:「あのさ、ひょっとしてオレ感染したかも、、、。」 
私:「えっ?何に??((((;゚Д゚)))」
ダ:「おたふく風邪…。オレまだやってないんだよぅ~~(´;ω;`)」

大人ばかりの職場でおたふくって何故~!ってちょっと笑いそうになったのは内緒です(ノ∀`)



その後、ちゃんと話を聞いてみると どうやら自宅でお子様からおたふくを貰っちゃった社員さんが、
それと気が付かずにただの風邪だと思ってそのまま出社されていたようで…。

おたふくだと分り休むまでの1週間のあいだに、おたふくに免疫のない他の社員さん数名に
感染してしまった模様、、、((((;゚Д゚)))バイオハザードじゃん!

私はず~っと小さい頃に経験済みなので怖くも何ともないのですが、かかったことがなくて
オタフク免疫(?)のない大人がかかると2週間あまりも高熱が続き重症になりやすいのですって。
でもお休みされている社員さんとダーの席はかなり離れていて、とくに接触もなかったそうで。
きっと大丈夫よ~、なんて思っていたら…。

その夜、熱を出し倒れるダーリン。((((;゚Д゚))) こっ、これは…!!

指がものすごく痛くておなべも持てなかったけれど必死でおかゆを作ったりお薬を買いに行ったり。
オタフクなら染つらないし大丈夫~(私が)と、つきっきりで看病していたワタクシ…。

同じく熱を出して寝込む…。ヽ(;・ー・)ノアレー?


私:「おたふくの割には重症にならないね~。くしゃみとか出るし…。」
ダ:「普通のカゼみたいだね~。」←のんきな口調
私「……!!」

そんなわけで、2人ともおたふくの罠に見事にだまされた模様です…
ひとまず、本物のおたふくじゃなくて一安心でした(爆)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ
皆様も季節の変わり目、どうぞお気をつけてお過ごしください~('-'*)
etc.Comment 8TOP ▲

 春になったら苺を摘みに。

お休み中に頂きましたコメントのお返事、遅くなってしまって本当にごめんなさい

ミシミシ風味だったマイハンドですが(笑)、おかげ様でかなり良くなってきました~☆
いまだ懲りないワタクシ、またちょこちょこと何かを編み始めておりますっ(ノ∀`)


お休み中にこんな本を読んでいました。↓ それと、マイブーム?のやさぐれぱんだも(笑)

春になったら苺を摘みに 梨木 香歩 amazon.co.jp

西の魔女が死んだを書いた、梨木さんの最初の本です。

彼女が学生時代を過ごした、イギリスの下宿で出会った様々な人たちとのお話です。
来る者拒まずな女主人、ウエスト夫人の人柄とエピソードにクスっとしたり、しみじみさせられたり。
読んだあと、ほっと温かい気持ちにさせられる作品でした。

梨木さんの本を読むのはこれが初めてだったけれど、西の魔女…もぜひ読んでみたいです





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
たまには読書もいいですね~(´▽`*) 私が普段読まなさ過ぎなのかも…?(汗)
etc.Comment 4TOP ▲

 薔薇のカメオリング♪

きょうは朝から青空がみえて、いいお天気~!の札幌ですっ

外の空気は寒いけれど、すべての窓をば~っと開けて掃除機ワーク☆
キャーキャー逃げ回るわんこたちと追いかけっこをしながらのお掃除は楽しいです~

編み過ぎで何やら指がミシミシ痛むので、レース編みのペースも少し遅れがち…(ノ∀`)
そんなわけで本日はこちらのビーズ作品をご紹介~(笑)



黒地にホワイトのバラが描かれたカメオが、なかなかお洒落でお気に入り
ぐる~っとマットシルバーのパールでくるんで、指輪に仕立てました('-'*)

家事をしながらちょっとオシャレしたいな~、ていうときに、
気取らないビーズ編みのアクセサリーはぴったり!な感じがします…(´▽`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです☆
ビーズ・ビーズ編みComment 12TOP ▲

 和テイストで編み編み♪

色糸でレース編みが最近お気に入りのワタクシ、本日は和風テイストで編んでみました(´ー`)
葉っぱを散らしたような、ナチュラルなデザインのドイリーです~



参考書:かぎ針編みのドイリー&小もの―1玉でできる!太糸レース編み amazon.co.jp
40番レース糸&6号レース針
←使用糸はコチラ。




写真だとちょっと色が分かりにくいかしら リーフグリーンという色名のレース糸を選びました。

少~しくすんだ、グレイッシュ・トーンカラーです。和名では、「利休ねずみ」という色が近いのかな~?
背景にはやはり和を…ということで、和布の銘仙をチョイス。
むかしの普段着などに使われていた、柔らかくて薄手の着物地。とても心地良い手触りの布です

ちりめんとか古裂などの和布もけっこう好きで、かな~り前に集めっぱなしになっていたコレクションが
クロゼットにドサっと仕舞い込んであります(汗)

ゆっくり柄を眺めながら、使い道を考えるのもまた幸せなのです… (←そこから進んでないヒト・笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
作品気に入って頂けましたらクリックお願いします☆
1玉でできる!太糸レース編みComment 8TOP ▲

 睡蓮のある庭。

先日のオダリスクわんこ(笑)でちょこっと思い出した写真があったので、
今回は名画つながりの記事でございます~


まるで絵に描いたような、こちらの写真は大山崎山荘美術館で撮ったものです('-'*)
数年前ですが、新館にモネの展示もあったので「睡蓮」をイメージして造られたのカも知れませんね

参考:モネ「睡蓮」(WEB美術館)





さてさて、本日のさくらさんは…?



「お花より、おだんごでっちゅ!」

膝のうえで立ち上がり、大きなお口であくびをするの図。ダーリンは慣れっこのご様子なの(笑)
ほんとうに、お行儀の悪い娘っ子でごめんなさい…(ノ∀`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ
ただいまレース編み編み中…汗とか ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪

わんこComment 10TOP ▲