HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 mirrieさんのてしごと…Qooちゃん♪


9月の終わりくらいに、お友達のmirrieさんからこ~んな可愛いものをいただきました(*´艸`)
スワロフスキーのビーズで作られたクーちゃんです


身長2センチくらいの小さなQooちゃん…ほっぺたのピンク色がこれまた愛おしいのです

それにそれに!クロッシェで編まれた巾着さんまで送って下さいました^^
ただいま葉っぱ育成中のガラス瓶にかぶせてみました
とっても可愛かったのでこのまま使わせて頂こうと思います♪




こちらはクローバーのお守りさんです…大好きな香彩堂のバスグッズも~(*´艸`)
クローバーさん、いただいた日からお財布に入れています^^
お財布を開けるたびにちらっと見えて、嬉しい気持ちになります♪


先日は私のドジな捻挫のためご迷惑をおかけいたしました・・・もうホントに(;´д⊂)
mirrieさん、素敵なお品をどうもありがとうございました~




ご覧いただきましてありがとうございます♪
プレ企画・頂きものなどTOP ▲

 フェアリーのカボションネックレス…ハッピーママさんより♪

「イベリスの妖精とティー・タイムを。」という記事のなかで、
私が撮ったお写真を気に入って下さったご縁で、ハッピーママさんにポストカードをお贈りしたことがありました^^

その後のおはなしですが…なんとママさんから素敵な作品を頂いてしまいました(*´艸`)
フェアリーのカボションを嵌め込んだ、大ぶりの美しいネックレスです♪



何度もハンドメイドの出展を経験されているだけあってラッピングもセンスにあふれています
セッティングの縁取りと台紙に押されたスタンプがしっくり似合っていて(´▽`*)
ネックレスを外した後は必ずここに入れておくことにしました^^

小さなスタンドを買ってきて台紙ごと飾っておくのもいいなぁ…なんて夢いっぱいで過ごしております(笑)
ハッピーママさん、どうもありがとうございました~



ご覧いただきましてありがとうございます♪
プレ企画・頂きものなどTOP ▲

 冬じたく、ととのいました。

最後の記事から、はや一か月…すっかり更新ごぶさたしてしまってすみませんでした

お休み中にいただいたメッセージ、ひとつひとつ心があたたかくなる思いで読ませて頂きました
体調のこともお気遣い下さってスミマセン(汗) おかげさまで今は何とか元気にしております(ノ∀`)

ほんとうに本当に、感謝の気持ちで胸がいっぱいです・・・どうもありがとうございました

coffeemania_line.gif

札幌もすっかり寒くなって、毎年恒例の?雪虫たちのお引っ越しもピークを迎えています
外を歩いていて「小さなふわふわしたもの」が顔に当たるようになると、冬の到来を実感します(笑)

毛糸をたくさん買い込んで…気温を追いかけるように二人分のスヌードを大急ぎで編みました^^


編み図:毛糸のピエロさん配布レシピ【ぬくぬくローバーのスヌード
使用糸:インペリアル純毛極太(レンガ色・ネイビー)


製作途中の画像はコチラです↓
極太の毛糸で、延々とケーブル模様を150センチほど(*´艸`)

着けたときのぬくもりを想いながら編み編みする幸せ…冬の楽しみのひとつだったりします

遅くなってしまいましたが、これから少しずつ書きたいと思っていた記事や、いただいたお品のご紹介などさせてくださいね
10月も もう終わりかけ、、
いらしてくださった皆さまに、あたたかく楽しい冬が訪れますようにと願いを込めまして・・・





ご覧いただきましてありがとうございます♪
毛糸編みTOP ▲