HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 Coffee 'N' Cream~から…"Hazelnut"完成しました~♪

制作中にあと1段!のところで、糸が足りなくなり…
ひと月ほど寝かせていたPatriciaさんのドイリーが、やっと完成いたしました~

オーガニックソープのような・・・優しいグリーンのバンブー糸で編んだドイリーです


参考書: 『Coffee 'N' Cream Doilies』 - designed by Patricia Kristofferson
使用材料: Aunt-lydias bamboo crochet(size10/661zen-green) &6号レース針




ドライ用に摘み取ったオレガノさんとご一緒に…

こちらのBamboo糸には、"zen green"という和風の名前がついています。
色だけでなく糸の柔らかさも、手に優しくてとっても編みやすかったです




ちょっぴり、ズームアップして…

パトリシアさんのドイリーにもパイナップル編みを使った作品が多くありますが、
足の部分にクロス模様を入れたり、先端にV字の模様を入れてカニツメ風になっていたり…(*´艸`)
それぞれに、どこかアレンジが加えられているのが楽しいです♪








大きさは、33センチになりました^^
編みかけがひとつ終わってさっぱりしたので、きょうからまた昭和ドイリーの世界で楽しもうと思います~





上の写真でもちらっと見えている、オレガノの花の中に咲いた 紫の小さなお花



細長いベルのような形の花びらと、ひょろ~んと伸びたしべが面白いです…(*´艸`)




日曜日はシャンプーでさっぱりした娘っ子ちゃん。
毎度ながら、洗われるのが嫌いなこのこは、シャンプーの後は寄り付きもせず、、
乾くまでの間 ものすご~~くフテクサレます、、(;´д⊂)

ごきげん、少しは直ったかな~?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
Coffee 'N' Cream DoiliesComment 40TOP ▲

 「白いレース編み」から…昭和まつり2作目☆


本日の札幌は快晴、、きれいな青空です~

観光シーズンの始まる6月の初めには、例年にない雨続きのお天気でハラハラしましたが、
これでようやく北海道の爽やかな気候を楽しんでいただけそうで嬉しいです~(´▽`*)

楽しくて止まらなくなりつつある昭和ドイリーまつり、、(笑)
順調に2作目の仕上げが終わりました~

大好きなパイナップル編み満載の、とてもエレガントな雰囲気のドイリーです♪


参考書: 『白いレース編み』 amazon.co.jp
使用材料: プラチナレース糸#40(白) & 8号レース針




「白いレース編み」という本、2011年にブティック社さんからも同じタイトルの本()が出ていますが、
こちらの作品は1981年発行の雄鶏社さんのテキストから…佐藤真弓さんのデザインです^^




パイナップル編みのドイリーを編んだのは久しぶりかも…?
こうしてパイナップルさんが整然と並んでいる姿を見ていると、気分まで清々しくなってきます~




大きさは前回のドイリーと同じ、36センチになりました

3作目は、どのドイリーにしようかな~?


あと一段のところで待ちぼうけだった作品の、買い足し分の糸が届きましたので第三弾はその後になりそうデス(〃∇〃)




1枚目の写真に添えた硝子のラベンダー。
小樽の硝子店で購入したお気に入りさんです^^

光に透かしてみると、エゾエンゴサクのお花のようにも見えます



40番糸のレース編み、根をつめるとあっという間に指が凝ってしまいます。

前にオットどのが使っていた、こんなコリコリグッズをお下がりで貰いました(*´艸`)
キーボードを酷使するので、指の凝りほぐし用に買ったそうなのですが、「どうも効き目がうすい」そうで…

ちょっと疲れたな、と思ったら手のひらの間でコロコロ転がすと、
つぶつぶが当たってとても気持ちが良いです~(´▽`*)

シャーベットみたいな色も可愛くて、以来私の編み物グッズの一員さんとして活躍中でございます…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪

白いレース編みComment 30TOP ▲

 オレガノさんと…夏の昭和ドイリーまつり☆



先日の花フェスタで、憧れだった花オレガノのケントビューティーさんをお迎えしてきました^^
じつは去年買い逃してしまって、今年こそは~!と思っていたハーブだったのです(*´艸`)



ほんのりと紅をさした、柔らか~いグリーンがとっても素敵…

陽当りのよい窓辺に置いて…
これだけで、部屋がなんとなくやさしい空気に包まれるような気がします(*^_^*)





Ravelry内で、たまに外国のフレンドさんから 日本のレース編みのことでメッセージをいただくことがあります。

”これは日本のドイリーだと思うのだけれどデザイナーさんはどなたかしら?”とか、
”私も日本からテキストを取り寄せて編んだのよ”などなど…
(前者のドイリーは、佐藤真弓さんのアレンジ?で、後者のメッセージは河島京子さんのデザインでした^^)


そんな調べ物をしていたら、無性に日本のドイリーが編みたくなって…
鈴木陽子さんの本から、久しぶりにテーブルセンターをひとつ編んでみました♪



参考書: 『エレガントなレース編みamazon.co.jp
使用材料: ミルフローラレース#40(白) & 8号レース針






六角の星のなかに、小さなパプコーンをちりばめて…
ピコット&スカラップ仕立ての縁編みも とっても可愛らしい作品です



全体の写真はこちらです^^
大きさは、36センチになりました




昭和ドイリーの代表格?こちらは最近買った鈴木陽子さんのレース本シリーズです^^
写真手前から、
『鈴木陽子のレース編』『鈴木陽子の花のレース (レディブティックシリーズ)』『エレガントなレース編み』という本です。

鈴木さんに佐藤さんに黒井さん、高木さんに本田さんなどなど、、挙げきれないほどのデザイナーさんたち
昭和期のレース作品は、どれも時代を感じさせない 清楚で愛らしい作品ばかりで、いつ見ても素晴らしいです^^




本を見ていたらダルマレースの横田さんが提供されている”季節のテキスト”にある、ドイリーBドイリーCと同じものが♪
上でご紹介した『花のレース』に載っています…鈴木陽子さんのデザインだったんですね~!


昭和ドイリー祭り…なんだか楽しくなってきたので第二弾もさっそく編み始めております~~(*´艸`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます~

エレガントなレース編みComment 30TOP ▲

 バラ園と…花フェスタ会場に行ってきました~♪

6月も下旬に入り、札幌のバラも満開の季節を迎えております



ぐずついていたお天気も、土曜日には爽やか~♪なお天気に…
写真は大通の西12丁目にあるバラ園の様子です^^



今年のアンジェラさんも久しぶりのお日様をあびて嬉しそう~
週末ということもあり、たくさんの人たちがカメラを手にバラを楽しまれていました(*^_^*)




バラ園を過ぎて、少し歩くとこの日から大通公園で始まっている花フェスタ2014札幌の会場に到着です~



さっそく目に入ってきたのはこんなお家のかたちをした白いスタンド。
中には自由に手に取れるお花のカードが入っています
どうやら会場じゅうに設置された8つのポイントからカードを集めると、いいことがあるみたいです(*´艸`)




公園内の花壇では、有志の方たちが作られたガーデンアレンジも見ることが出来ます^^
この日は行きませんでしたが、4丁目では農業高校の学生さんによるガーデンコンテストも行われています♪





花フェスタと同時に8丁目会場では函館・東北チャリティープロモーションというイベントが行われていました♪

東日本大震災の復興応援事業として 函館市が中心となり、
青森、秋田、宮城、福島など東北の各地域の名産品の販売や観光PRを行なうイベントだそうです^^



お楽しみの屋台コーナーは、早くも大勢のお客さんたちで賑わっていました


美味しそうな焼きモノの匂いに…



こちらは青森からいらしている出店ブースです♪


福島からは、さくらんぼ&桃のお店さんが来てくださっていました


気仙沼市からは可愛いキャンペーンガールさんも~
ホルモン焼きのお店も人気でした♪



特設ステージでは、チャリティーイベントも行われています。
こちらの着ぐるみさんは函館競馬場のマスコットキャラ、ターフィーくんです




東北伝統芸能のPRとして、三味線と唄の披露も行われていました^^





ひととおり7~8丁目会場をめぐったあとは、花市場へ…♪



こちらもすごい人出で、お店への出入りも大変なほど



時期柄、バラは大人気で ほとんどの鉢には売約済みの札が
ラベンダーやハーブのコーナーにもたくさんのお客さんが集まっていました


この日はオレガノさんとバラ、ラベンダーを買って帰ってきました~

花フェスタは、来週の日曜日(6/29)まで行われています^^
ガーデンコンテストや蘭の展示も見逃してしまったのでまた行けたらいいなぁ(*´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
本日のコメント欄はお休みを頂きますね…どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ
ご覧いただきましてありがとうございます♪

お出かけTOP ▲

 モサコから、ツルコへ。


週末の土曜日から来週29日まで、札幌では今年も花フェスタ2014札幌が始まります♪

薄曇りのふわ~んとした、綿のなかに包まれているようなお天気も良いけれど、
花フェスタの土曜日までには晴れて欲しいなぁ~



宿根ビオラ&カスミ草のペアさん、咲きそろって茎が重そうだったので、
切り花にしてお部屋に飾ることにしました

むかし沖縄で買った白い琉球ガラスにさして…
この季節は、やっぱりガラスが好きになります^^



我が家のモサ山モサコちゃん、火曜日にトリミングへ行き一年ぶりのサマーカットになりました~♪


さっそく貫録ポーズを決めるさくらさん。
肖像画でも、描いて欲しいんですかい、、?(;´д⊂)


おなかの毛はシュナなので少し長めにして、お背中はつるっつるのツル子でございます(笑)
ショードッグさんのような本式のやり方では、ストリッピングといって いったん毛を抜き、
硬い毛を生やさせるお手入れをするのですが、シュナ専門のトリマーさんがいないとなかなか難しいとか。

ストリッピングではなく通常のバリカンで行うトリミングだと、反対にふわふわの柔らかい毛になります
刈りたての高校球児みたいなトリミング後の手触り、クセになりそうです~(*´艸`)


今月から恒例のフィラリア予防も始まっております



お薬を買うと、こんなかわいいミニバッグがおまけで付いてきます(*´艸`)
さくらはチュアブル、カプリは錠剤で。
カプリくん、以前チュアブルにしたらお肉部分でおなかが緩くなっちゃったので錠剤オンリーです(汗)

かかりつけの獣医さんでは大型犬サイズの在庫が足りなくて、2回目以降は取り寄せとのこと。
消費税増税のときに、獣医さんの間で買い込みラッシュがあったそうで…!

なんとなくお医者様の集まるバーゲン会場~みたいな光景が浮かんでしまって、
二人でつい笑ってしまいそうになりながら帰ってきたのでした(*´艸`)





私が起きてもまだぐずぐず中のさくらさん。
無理やり起こそうとすると、「にゃ~ん と猫のような声を出します

この他にも なでるとノドを鳴らそうとしたり、お膝大好きだったり…。
さくらは、"幼いころ猫に育てられたんじゃないか"という説が、いま我が家の間でささやかれているところです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪

わんこComment 32TOP ▲

 まつきちさんの”GANBARE”完成しました~♪

今日は久しぶりに青空~♪な札幌でございます~

さすがにモサコの限界が来たので 午前中は嫌がるさくらをトリミングに送り出して…
お迎えの時間がくるまでレジンをしたり、編み物をしたり…な一日になりそうです(´ー`)


先日まつきちさんがアップされていたワールドカップ応援ブレスレット、わたしもさっそく編んでみました~


参考パターン: "GANBARE"ブレスレット … まつきちさんのデザイン
使用材料: Aunt Lydias Classic10(DARK ROYAL)、ミルフローラレース20(白)&4号レース針





桜CALに続いて、こちらのブレスレットも連続編みで糸を切らずに編むことが出来ます^^
つなぎ方を勘違いしていて、クローバーさんが少しナナメになってしまいました…スミマセン

サムライ・ブルーをメインカラーにして…青空のように爽やかなイメージにしてみました



白いシャツに合わせるとこんな感じ…
ストラップの付け根にインドビーズをあしらって、少し重みをもたせてあります^^




このまま 夏のアクセサリーとしても使えそうです
まつきちさん、桜CALに続き素敵なパターンをありがとうございました~(´▽`*)



おまけフォト、、、わさびちゃんも気に入っちゃったのかな~~?ヽ(;・ー・)ノ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます~♪

クロッシェレース-その他Comment 18TOP ▲

 理想と現実…と、赤紫蘇のジュース♪

イーネオヤの練習…、さらにチマチマと続けております~

いくつか、謎の物体を作ったあとに やっとここまでのモノが出来ました(ノ∀`)



右側のキレイな完成品は、オヤの糸を買ったお店でいただいたお手本さまです
編み目がビックリするほど細かくて…しかもかっちり固く作られています^^

左側の???な糸の塊がわたしのもの…(笑)
編み目の細かさはだいぶ近づいてきたかしら、、、まだまだ頑張ります~(>_<)




*julia*さんがレシピを載せてくださっていた、赤紫蘇ジュースというのを作ってみました^^
ベランダで育てている赤紫蘇さんから、少し葉をいただいて…
5~6枚くらいでしょうか、それでもこれだけの量が作れました

このまま頂くのは勿体ないような気がしたので、ちょっと実験などしてみようと思います(*´艸`)
*julia*さん、すてきなレシピをありがとうございました




我が家の鉢植え赤紫蘇さん
1株だけでこじんまりしているので、もっと仲間を増やしてあげようかしら、、、



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ご覧いただきましてありがとうございます~♪

etc.Comment 20TOP ▲

 ヘアピンレース新刊から…はまなすのコサージュ完成です♪

新刊のヘアピンレース本から…ピンクいろの糸で可愛いお花を編んでみました

33ページに載っている、No.49のモチーフです^^


参考書: 『はじめてのレース編み 基礎からよくわかるカンタン! ヘアピンレース (アサヒオリジナル)amazon.co.jp
使用材料: NEWコットン・レース糸、TOHO三角ビーズ(中/No.21F)、8号レース針、フィルケテオヤ用Uピン2cm



テキストでは平面になっていますが、これを立体にして しべと葉っぱを添えてみました
花芯はビーズを入れてあるのでほんの少しだけ、キラキラします^^

あとはワイヤーとフローラテープでまとめて…コサージュ仕立てになりました





楽しみに待っていたベランダのかすみ草さん、やっと咲き始めました








そして一度花盛りを終えて、切り戻し後のお休みに入りかけたと思っていたベルフラワーまで、、

この頃の雨続きで、空気がしっとり&ひんやりしていたおかげかも知れません
花たちだけでなく、お肌にも良さそう~なんて思ったり(*´艸`)




こちらは今年お迎えしたばかりのワイルドストロベリーさん^^
去年ハダニの悲劇に見舞われて全滅しちゃったので、今年は一段と気合をいれてお世話しようと思います(`・ω・´)

ワイストさん、ヨーロッパでは幸運を呼ぶハーブといわれているそうです
遠いお国で頑張ってらっしゃる、ニッポン選手さんたちにも幸運がありますように~





6/15追記:先日ドールブログの方へ浴衣をアップしましたら、お友達のsoragaokaさんが記事にしてくださいました^^
soragaokaさん、ありがとうございます♡

"ゆかた作品ご紹介|可愛いプチフェアリーちゃんです♪"

soragaokaさんのブログでは、可愛いドールちゃん達のお写真やミニ劇場、
それにお洋服の型紙&作り方がたくさん紹介されています
我が家のプチサイズ達のお洋服は、ほとんどこちらのレシピにお世話になっております~(*´艸`)
soragaokaさんのイラストや、可愛いリーメントも見ごたえがあって楽しいです♪

ドールちゃんお好きな方、よろしかったらぜひご覧になってみてくださいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
みなさまもどうぞ、良い週末をお過ごしくださいませ…
ご覧いただきましてありがとうございます~^^



クロッシェレース-その他Comment 20TOP ▲

 うさぎ&苺のチャーム完成しました~♪

本日も、まったりどんより~ なお天気の札幌でございます(´ー`)

あれから一晩おいて、うさぎのレジンが固まったので型から外して。。。♪
こんな感じのチャームに仕立ててみました~



お顔のところには お花模様の透明シールが貼ってあります
これをレジンで封じ込めるときに、シールとの隙間に空気が入っちゃったのが反省点です~

それと、ふたつの耳の間に大きな気泡があるのですが
写真を撮ってみたら、魔法をかけたように無かったことになっていてすごいです…



レジンを流し終わって、型を傾けても流れなくなったら こんな風にビンに入れて固めていました^^
全方向から光があたるのと、ホコリよけにもなって便利です~♪




出来上がったうさぎさんに、こちらのピンバイスという道具を使って金具用の穴を開けました^^
純銀粘土細工用に買ったものですが、久しぶりに陽の目をみました(汗)
ビーズや粘土、アクリルに穴を開けたりするのにすごく便利です~♪

寄り道企画…これであと2つになったので、もうひとつ追加しようかな、、、?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ご覧いただきましてありがとうございます~

レジンアートComment 18TOP ▲

 イーネオヤ練習と…うさぎレジンはじめました♪

のんびり、まったり・・・イーネオヤの練習、今日も続けております~

以前どうしても結び目がほどけてしまい安定しなかったCizmeliのオヤ糸 
はるさんにポイントを教えて頂いたおかげで、やっと結び目が出来るようになりました!



左側のBeforeと、右のAfterみたいな、、、(´ー`)
それでもまだヘタッピ・オーラが満載ですね

あとはループの大きさを一定にすることと、布に縫い付けるのでなく
糸輪からがくを立ち上げられるようになるのが目標です







ちょうど昨日からパンドラハウスさんで割引二倍キャンペーンが始まっていたので、
この機会に~!と、UVレジン液を買ってみました


これまたはるさんの記事で拝見していた うさぎさんの型と一緒に…♪
今日は午前中日当たりが良かったので、朝から透明ラベルでシール作りをしてさっそくお試し!です



丸い車輪みたいなモノは研究中のドールアイ用です(笑)
アイ作りの方は黄変しにくい日新化学さんの二液性レジンを使っています^^




午後から薄暗くなり雨が降ってきたので、念のため未だ硬化中の図
写真では分かりにくいですがお耳のところに大きな気泡が入っちゃいました~@@

ピンクうさぎさん…きれいに固まってくれるといいなぁ




うさぎさんといえば、最近こんなフィギュアを買いました♪

「鬼灯(ほおずき)の冷徹」という漫画に出てくる、芥子(からし)ちゃんというウサギさんです(*´艸`)
こちらの作品はアニメ化もされていて、地獄で働く可愛い職員さんが沢山出てきます(笑)

芥子ちゃんも、昔話の「かちかち山」で悪いたぬきを懲らしめた過去を持つ、働き者のうさぎさんなのです
日本昔話や日本神話で親しみのあるお話がよく出てくるので、ご興味のある方なら面白いかもしれません^^

最近では地獄つながり?で、登別温泉とコラボイベントもされているそうです~
アニメやイベントの詳しい情報はこちらです^^ → 鬼灯の冷徹 アニメ公式サイト


我が家の芥子ちゃん、いまはブライスのお嬢さん達に可愛がられて平和な日々を過ごしているようです…(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ご覧いただきましてありがとうございます~♪

レジンアートComment 16TOP ▲

 ヘアピンレース新刊と…オヤの洋書届きました~♪

毎年楽しみにしているラベンダーの花…今年も咲き始めました~



紫いろの、小さな粒々がひとつ、ひとつ…開いてゆく様子が嬉しくて
お日様のよく当たる場所から咲いてゆくので、気になってこまめに鉢の置き場をくるくる変えてしまいます(*´艸`)

きれいに咲きそろったら、刈り取って今年もドライフラワーにしようと思います♪



こちらはラベンダーのお隣にお住いの、宿根かすみ草さんです^^
長いこと葉っぱのままで、ちゃんと咲くかな、枯れたりしないかなとヤキモキしておりましたの

6月に入ってから、だんだんと白い蕾が付き始めたのでワクワク…♪
もうじき可愛い花が楽しめそうです~






5月末に発売とあったヘアピンレースの新刊本、気になってさっそく注文してみました~♪



アップルミンツシリーズの『はじめてのレース編み 基礎からよくわかるカンタン! ヘアピンレース』という本です^^

ご一緒に衝動買いしてしまったのは イーネオヤの洋書…
Bibilla Knotted Lace Flowers (Milner Craft)』というテキストです(*´艸`)





ヘアピンレースの本には、編み方の基本にはじまってブレードのバリェーションやミニドイリー、
ショールやバッグまで幅広い作品と作り方が載っていました^^

モチーフつなぎのようになったハート形のアレンジに一目惚れ・・・
ヘアピンレースは初めてなので、まずは基礎からゆっくり始めようと思います





イーネオヤの本は、中身がまったく謎のまま 表紙の美しい作品に惹かれて買ってしまいました(汗)
中を開いてみると、予想以上にステキな作品がいっぱい、、!

それぞれの作品ページに、本物のお花の写真が載せてありました(´▽`*)
家にある今井先生のテキストと同じ編み図と、英文での解説が両方載っている形式です^^




イーネオヤ…実は数年前に糸を買いためたきり、練習段階で挫折したままだったのでした
写真の右端に写っている道具は、まだ封も開けていないフィルケテ・オヤ用のヘアピン編み器だったりします(ノ∀`)

寄り道企画?の第二弾は、オヤ&ヘアピンレースの欲張りコースにしようと思います~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
お道具のこと&お買い物Comment 24TOP ▲

 "The Bluebird of Hapiness"完成しました~♪

前回編んでいた ペンタゴン・モチーフをつないで、つないで…
可愛いトリさんのアミグルミが出来上がりました~



参考パターン: "Bluebird of Happiness African Flower Crochet Pattern" … designed by Heidi Bears
使用材料: エスニック・デニム(52 ピーチ、53 イエロー、55 赤エンジ、56 グリーンティ)さわやかコットン(7 ベビーブルー)
黒丸ボタン10mm2個 & 2号かぎ針




"Bluebird of Hapiness"…幸せの青い鳥さんというネーミングだそうです
あひるちゃんみたいな形に、カラフルなしっぽのついた可愛いデザインです~



くちばしの先から、しっぽまで…16センチの大きさになりました^^
思ったより大きめで存在感があります♪

Heidiさんのモチーフ編みぐるみシリーズ、この他にもカバさんやカエルさんetc...
あれもこれも~♪と、作ってみたくなるような作品が沢山ありました(*´艸`)





幸せのトリグルミさん、さっそく我が家のあみねこ達に懐かれております(ノ∀`)



「わぁ~大きい鳥さんがいるニャ!きっとタマゴも大きくて美味しいニャ!!
「すあまちゃん、産まれたらヒヨコになるんだから食べちゃダメだよ~ それに、オンドリさんかもしれないよ?


「そうかニャ~~ でもあったかくて可愛いニャ 
「ほんと~、かわいいね!南の島から来たのかなぁ? 




「大きなタマゴ・・・ 生まれたら温めてみたいなぁ。。。


なかなか難易度の高そうな妄想にふけっている、わさびちゃんでありました…(´ー`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご覧いただきましてありがとうございます~
あみぐるみComment 28TOP ▲

 バンブー糸で編み始め…と、カラフルモチーフ♪

本日の札幌は朝から良いお天気、、♪ 気温は28℃まで上がるそうです

日差しはつよいけれど、窓を開けるとひんやりした風が通って…
油断すると、ついお昼寝してしまいそうな初夏の日でございます(*´艸`)


先日届いたバンブー糸で、久しぶりにパトリシアさんのドイリーを編みはじめました



完成まであと3段…!のところで糸切れになってしまったので、ただいま追加で取り寄せ中だったりします(ノ∀`)




テキストは 「Coffee 'N' Cream Doilies」という、美味しそうなタイトルの本です
のんびり寄り道などしながら…(笑)、糸が届くのを待とうと思います~(〃∇〃)





寄り道のひとつめは、モチーフつなぎにしてみました^^



ずっと前に買いっ放しだった、エスニック・デニムという コットンの糸をひっぱり出してきて…
こちらはアミグルミになる予定なのですが、うまく出来るかな~?

カラフルなモチーフをつなげてゆく過程がパッチワークのようで、とっても楽しいです~





今日はベランダの宿根ビオラさんも少し暑そう…
日差しが強すぎるときは、時々日陰に移動させて休ませています^^

すみれのような紫色、見ているだけで気持ちも涼しくなりそうです…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ご覧いただきましてありがとうございます~
クロッシェレース-その他Comment 22TOP ▲