HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 モチーフで練習。

レースを編むときの手加減が性格を反映してか(爆)、ゆる~いのがクセになっているワタクシ。
たまにはきつく編む練習をしてみようと、小さなモチーフ作りをしてみましたよ(`・ω・´)

ぎゅうぎゅうに目の詰まったデザインと、緩いと”あら”の出やすいネット編みの2点をチョイス~ニコニコ。 横向き


参考書:はじめてのレース編み花のレースパターン100ミニドイリーパターン100 amazon.co.jp
オリムパスエミーグランデ&2号レース針

緊張のドアップです~汗とか 効果音と共に。(笑)
どん。


どどーん。


うーん、わりとキッチリ編めたかな~?糸を締め付けた指がカクカクしております汗とか

いつも思っていることなのですが、編んだものの写真をクローズアップで載せるときって、
メイクした後に写真を撮られるのと同じくらい緊張します…ヽ(;・ー・)ノコワイヨー
じっくり見ちゃいや~ん!みたいな感じ?(笑)

もうちょっと練習してから、大きな作品に挑戦しようと思いま~すっ音符




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです☆
関連記事
アップルミンツ花のレースパターンComment 10TOP ▲
コメント:


こんばんわ~♪
とってもきれいに編めていますね~!
いつも手作り品が素敵!
どんどん新作見せてくださいねv-238
↓おじさん座りうちもします~^^
かっこ悪いような。。可愛いような。。^^
2009/02/19 22:22  | URL | LEGOママ | #EvmDRqhQ [edit]


こんばんは☆

hazelさんの、いつものやわらかい感じの編み方が好きですが、
きっちり編んでもきれいですねv-352
右側のモチーフの形が素敵ですv

どアップ写真、私も最初の頃は「いいのかな…」
と、どきどきでしたが、今はもう耐性ができちゃいました(笑)
もっと練習しなきゃ…^^;
2009/02/19 22:52  | URL | おおさわひろ | #yjAvvF4. [edit]


すごいなぁhazelさんは。。。
どんな風にも編めるんだ~
出来上がった物は編み手の個性がでるのですね。
僕だったら、、ゆる~い毎日を送っているので、、
ゆるゆるダラダラになってしまうかなぁv-12
2009/02/19 23:51  | URL | クロニカ | #- [edit]


お邪魔しま~す!
とても綺麗に編みあがっていますよ。
ドアップにも耐えられる綺麗さです!
すご~いv-237
私は編む手がきつい方なので
反対に緩く編むのが苦手です(^_^;)
シュナは、さくらちゃんていうんですね。
可愛い~♪ 
さくらちゃんのお耳はナチュラルイアーですか?
2009/02/20 00:45  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]
Re: LEGOママさん♪

LEGOママさんこんにちは!
つたない練習作品見て下さってありがとうございます(*ノノ)
新しい糸をドサッと買ってきたので、また色々作ってみようと思いますっv-22
きゃー、レゴちゃんもくまちゃん座りするなんて!
なんて可愛いのかしら…(´▽`*)ハァー
ほんと、ユーモラスな座り方ですよね~☆
2009/02/20 11:43  | URL | hazel | #- [edit]
Re: おおさわひろさん♪

ひろさんいらっしゃいませ~♪
わー、きれいに見えますか?勇気を出してUPした甲斐がありました(笑)
右側のモチーフみたいなお花模様って、レースらしくていいですよねv-344
私もドアップ耐性(笑)がつくように、数をこなそうと思いますっ(`・ω・´)
2009/02/20 11:48  | URL | hazel | #- [edit]
Re: クロニカさん♪

クロニカさんこんにちは~!v-286ワン
作品見て下さってありがとうございます~♪
> 出来上がった物は編み手の個性がでるのですね。
うんうん、ほんとうにそうですよね~!
クロニカくんの小さなお人形さんにも、やさしいクロニカママさんの
ほんわりした個性が表れていますもの~(´▽`*)
ゆる仲間さん、絶賛募集中ですっ(笑)
2009/02/20 11:53  | URL | hazel | #- [edit]
Re: mikoさん♪

きゃー、mikoさんいらっしゃい!
作品&わんこ見て下さってありがとうございますv-344
> ドアップにも耐えられる綺麗さです!
お上手なmikoさんにそう言って頂けると、嬉しくて調子に乗りそうです(笑)
mikoさんのようにオリジナルを作るレベルにはまだまだ遠いですがv-356
さくらは、垂れタレのv-286ナチュラルイヤーです^^
最近は、あんまりクロップイヤーの子を見かけないような気がします。
ナチュラル志向なのかしら…?mikoさんのところではいかがですか~?v-497
2009/02/20 14:47  | URL | hazel | #- [edit]
素晴らしい☆

す、すごいです!美しいです!o(*≧◇≦)o″
レース編みが苦手な私には目映くてシュパシュパしてます☆
私もほんの少~し編み物をしますが、ゆる~~~~いんです。
性格由来だったのかと今気付きました(爆)!
2009/02/20 21:06  | URL | 花笑 | #vM1ATlI6 [edit]
Re: 花笑さん♪

花笑さん、コメントどうもありがとうございます~v-344
レース編み褒めて下さってありがとう~嬉し恥ずかしいですっ(*ノノ)
なんと、花笑さんもゆる仲間でしたか!v-353
今日の記事拝見してきました。うふふ、わたしはB型です~(笑)
2009/02/21 20:23  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?