HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 オーバルの配色アレンジ♪

最近、あたらしいレース本と糸を買ったので、ウキウキしながらまずは1点編んでみました 音符

オーバル(楕円形)のちょっと大きめドイリーです☆
本では真っ白のぱりっとしたデザインなのですが、もっとカントリーっぽい雰囲気にしてみたくて
ブラウン系の2色をプラスして、今回もゆる~い感じで編んでみました(/ω\)
いかがでしょうか~?ニコニコ。 横向き



参考書: レース編み華麗なドイリー 小林 恭子 amazon.co.jp
40番レース糸&6号レース針


ドライフラワーのミニブーケを乗せて…♪


全体の感じです。いちばん長い部分の大きさは約33センチ。ラフな仕上げのままでスミマセン(汗)


 ←使用糸はコチラの3色です♪
何となく、お菓子っぽい色合いになっちゃいました 私には、エクレアに見えて仕方がありません(笑)

このところナチュラル系続きだったので、お次は真っ白のレースを編もうと思います~(´▽`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです☆
関連記事
レース編み華麗なドイリーComment 6TOP ▲
コメント:


こんばんは~♪

こちらも、なんて美味しそうなドイリー(笑)
茶系の色は、落ち着いた感じに仕上がって良いですよねv
ドライフラワーの色合いも似合ってますi-189
hazelさんのブログの写真、小道具も素敵で、
いつも楽しみですi-237

大雪の中のわんこちゃんたち、楽しそう♪
まさに「犬は喜び庭かけまわり~」ですね!
2009/02/22 21:51  | URL | おおさわひろ | #yjAvvF4. [edit]


すっごく綺麗~!
配色も可愛いですね♪

オーバルって綺麗に編むのはけっこう難しいですよね。
形がうまく整わな~い(>_<)
でも、HAZELさんはとっても綺麗に編まれていますねv-238
2009/02/23 13:11  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]
Re: おおさわひろさん♪

ひろさんいらっしゃいませ~v-22
茶系の色合わせ好きなんですよ~。
無意識のうちについ選んでしまう色ですv-346
きっと、アースカラー派だからですね!(笑)
小道具と一緒に写真を撮るの楽しいですよ~☆
うふふ、気が付いてくれてありがとうございます(*ノノ)
犬は喜び~♪って歌ありますね!
猫みたいにストーブで丸くなったりもします…e-276
2009/02/23 13:13  | URL | hazel | #- [edit]
Re: mikoさん♪

mikoさんこんにちは!コメントありがとうございます~♪
本ではホワイト一色なので、まるで違った仕上がりになりました☆
オーバルもの、たしかに難しいですよね~(^^;)
形を整えるのに、けっこう時間かかっちゃいましたv-356
ズームアップしてみると、チラホラ間違えている所も…!e-350
この配色は大好きなので、またどこかでお目に掛けると思いますっ(笑)
2009/02/23 13:23  | URL | hazel | #- [edit]
こんばんは♪

ちょっとご無沙汰してしまいましたm(_ _;)m

エクレア配色、素敵☆VIVA~♪
オーバルって難しそうなのに、とっても綺麗に編めてますね。
ラフな仕上げとありますが、私から見たらとっても美しいですよー☆
2009/03/01 18:53  | URL | 花笑 | #vM1ATlI6 [edit]
Re: 花笑さん♪

花笑さん、こんにちは~e-266 コメントありがとうございます♪
オーバルドイリー褒めて下さって嬉しいです~!
じつは仕上げのときに待ち針が足りなくて、手伸ばしで形を整えたりしていましたv-356
エクレア配色もの、美味しそうなのでまた登場するかも知れませんデス…( *´艸`)
2009/03/02 05:09  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?