HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 睡蓮のある庭。

先日のオダリスクわんこ(笑)でちょこっと思い出した写真があったので、
今回は名画つながりの記事でございます~


まるで絵に描いたような、こちらの写真は大山崎山荘美術館で撮ったものです('-'*)
数年前ですが、新館にモネの展示もあったので「睡蓮」をイメージして造られたのカも知れませんね

参考:モネ「睡蓮」(WEB美術館)





さてさて、本日のさくらさんは…?



「お花より、おだんごでっちゅ!」

膝のうえで立ち上がり、大きなお口であくびをするの図。ダーリンは慣れっこのご様子なの(笑)
ほんとうに、お行儀の悪い娘っ子でごめんなさい…(ノ∀`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ
ただいまレース編み編み中…汗とか ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪

関連記事
わんこComment 10TOP ▲
コメント:


おー、さくらちゃん、あくびしてるの。
やっぱり女の子は、パパにべったりなんだね。
大きな口開けて、花より団子ですか、
明日はひな祭り、美味しいもの期待しますね♪
「睡蓮」に、似ている、イメージしたのかな。
オダリスク、さくらちゃんステキよ☆ミ
2009/03/02 09:51  | URL | zakuro | #pSJ6Fihk [edit]


こんにちは~!
レース編み頑張っていますか~^^
私、今日は端切れ市なるものに行ってきました。まるでバーゲン会場で(汗)
ゆっくり更新にした分手作りに励もうかと思いまーす^^
ひなげしの写真見つけてくれてありがとう!
初めて言われたのよ~♪

睡蓮、写真見たとたんモネだぁ~!とわかりますね!!
2009/03/02 13:38  | URL | LEGOママ | #EvmDRqhQ [edit]


睡蓮に似た池の写真、とっても素敵です♪
そして・・
さくらちゃん!
あくびしてるんですね。
長いまつ毛がキュートですv-238
2009/03/03 00:23  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]
Re: zakuroさん♪

zakuroさんこんにちは!コメントありがとうございます~v-346
あくびの瞬間、いちど写真に撮ってみたかったんですよ~(笑)
大きなクチが撮れて親バカ的には満足です(ノ∀`)
ももすけ君のお写真みたいに、楽しそうなフォトもいつか撮れたらいいなぁv-353
睡蓮の池、綺麗でしょう~♪
ウチには嫁入り前の娘っ子はさくらしかいないので(笑)、
桃のお花だけでも買ってこようかしら…v-286
2009/03/03 04:19  | URL | hazel | #- [edit]
Re: LEGOママさん♪

LEGOママさんこんにちは~v-344 コメントありがとうございますっ♪
わぁ~、端切れ市なんて楽しそうですね!私も行ってみたい~(´▽`*)
バーゲン会場になるほど、沢山の人が集まるんですねe-350
うふふ、いい布たくさんゲットされましたか~?e-420
LEGOママさんの手作りのお品、とっても楽しみです!
雑誌に載っていたお花の名前、「ながみひなげし」って言うんですね^^
春風にゆれるオレンジのお花が綺麗だなぁ~って思って、
ふとお名前を拝見したら見慣れたわんこちゃんがいてビックリしたんですよ(笑)
2009/03/03 04:34  | URL | hazel | #- [edit]
Re: mikoさん♪

mikoさんいらっしゃいませ~♪コメントありがとうございますv-22
ほんとうに、絵画そっくりの睡蓮ですよね~('-'*)
こちらの池は京都にある昔の邸宅のもので、いまでは美術館として
一般の人にも公開されているんですv-254
大きなあくびの写真…、何ともはしたない姿をお目にかけてごめんなさいv-356
アモちゃんも、はやくカラー取れるといいですね~d(>_<)
2009/03/03 04:41  | URL | hazel | #- [edit]


おはよう~

大山崎山荘美術館、行こう行こうと言いながら行けていません~~
絶対、今年は行ってみますね~

さくらちゃん、何をやっても可愛いですね。優しいご主人さまが大好きなのね♪
2009/03/03 08:28  | URL | odette | #- [edit]


僕もなかなか行けないんだ。
こんなきれいな睡蓮池があるのですね。
でも、さくら嬢の美しさには敵いませんね。
2009/03/03 11:18  | URL | クロニカ | #- [edit]
Re: odetteさん♪

odetteさんこんにちは♪
神戸から京都って、けっこうありますよね~。
山崎はさらに奈良よりの京都なので(汗)、1日がかりになるかしら~v-104
私が行った時は初夏で、山の緑と風がとっても気持ち良かったです(´▽`*)
娘っ子は、小さい頃から若い男の人が大好きなコでしたの(笑)
お家の中では、いつもダーリンにベッタリです(ノ∀`)
2009/03/04 01:34  | URL | hazel | #- [edit]
Re: クロニカさん♪

クロニカさんこんにちは~i-80
睡蓮の咲く池、綺麗ですよねっ(´▽`*)
ちょっと山というか、丘のような場所にあるので夏は涼しげでいいですよ~e-266
庭園美術館のような所なので、わんこちゃんは入れないかもしれないけれど、
お花が好きなクロニカママさんにオススメしたい場所です♪
ご旅行のときにでも、足をのばして行ってみてね~e-276
2009/03/04 01:39  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?