HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 薔薇のカメオリング♪

きょうは朝から青空がみえて、いいお天気~!の札幌ですっ

外の空気は寒いけれど、すべての窓をば~っと開けて掃除機ワーク☆
キャーキャー逃げ回るわんこたちと追いかけっこをしながらのお掃除は楽しいです~

編み過ぎで何やら指がミシミシ痛むので、レース編みのペースも少し遅れがち…(ノ∀`)
そんなわけで本日はこちらのビーズ作品をご紹介~(笑)



黒地にホワイトのバラが描かれたカメオが、なかなかお洒落でお気に入り
ぐる~っとマットシルバーのパールでくるんで、指輪に仕立てました('-'*)

家事をしながらちょっとオシャレしたいな~、ていうときに、
気取らないビーズ編みのアクセサリーはぴったり!な感じがします…(´▽`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです☆
関連記事
ビーズ・ビーズ編みComment 12TOP ▲
コメント:


家事しながらおしゃれですか^^
私には無理だぁ~。
お出かけ以外ではすっかりすっぴん、
アクセサリーも、宝の持ち腐れになりました。

ブログリストに、リンクしてみました。。
BLOGPeopleにpingとばしてたら、
更新があると上にあがるようになっています。
2009/03/05 13:18  | URL | zakuro | #pSJ6Fihk [edit]


こんばんは。
可愛いですね~
パールの色がまた素敵過ぎっ♪
お家でアクセサリー、いいですね~
暮らしを楽しむって素敵なことですよね!
2009/03/05 21:43  | URL | odette | #- [edit]


こんばんわ~^^
手芸街道まっしぐらですね~♪
ゆびが痛むまでは・・集中しすぎ?(^^)
指輪素敵ですね~☆
最近アクセサリーとかついつい忘れてる私です・・(汗)
2009/03/05 22:05  | URL | LEGOママ | #EvmDRqhQ [edit]


薔薇のカメオって初めてみたかも~。
とっても上品で素敵です♪
hazelさんはビーズもお得意なんですね。
2009/03/05 23:39  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]
Re: zakuroさん♪

zakuroさんこんにちは~!
リンクどうもありがとうございました。
ブログピープルへのping設定完了です~v-22

うふふ、やっぱり家の中ではすっぴんですよね~(´▽`*)
昔作ったきりで仕舞いっ放しのアクセサリーが勿体無いので、
日干しも兼ねて(笑)、ちょこちょこ使うようにしています~(ノ∀`)
2009/03/06 21:17  | URL | hazel | #- [edit]
Re: odetteさん♪

オデットさんこんばんわ~♪
シルバー色のパール、ちょっと変わった感じでいいでしょう~(´▽`*)
家事がおっくうだな~って思うとき、アクセを着けたり音楽を流したりして、
なんとかやる気を出すようにしています~(汗)
odetteさんがリンクされている小野リサさんもいいですよね~e-266
2009/03/06 21:25  | URL | hazel | #- [edit]
Re: LEGOママさん♪

LEGOママさん、こんばんわ~!
ふふ、アツくなると手芸熱なかなか冷めないんですよ~(汗)
指の痛いのがとれなくって、ダーに1週間編み物禁止令を出されましたっヽ(;´Д`)ノ
ミシンなら出来そうなので布小物でも作ろうと思っています←懲りてないヒトv-355
私も、わんこと暮らしているとアクセ忘れがちになります(/ω\)
遊んでいてブレスレットをブチッ!ってやっちゃった記憶が蘇るわ~e-350
2009/03/06 21:32  | URL | hazel | #- [edit]
Re: mikoさん♪

mikoさん、こんばんわ~!
> 薔薇のカメオって初めてみたかも~。
うんうん、ちょっと珍しいデザインですよね~。
こちらは本物のシェルのカメオではなくて、手芸材料として作られた
アクリルのイミテーションなので色々な絵柄のがありましたよ~v-254
リング褒めて下さって嬉しいです!
ビーズは5~6年くらいやっているので、実はレース編みより沢山作っているのです(笑)
昔の作品がドッサリあるので、たま~にUPしていきたいと思います♪
2009/03/06 22:51  | URL | hazel | #- [edit]
コメントありがとう♪

はじめまして!
モカジャムのママのKana*です。
ブログにコメントをいただいていたのにお返事できずにごめんさい。
ずっと気になっていたのですが、手の調子がいまいちで毎日、ストレスたまりまくりでした・・
hazelさんも手の調子が今ひとつのご様子。
私のように悪化する前に手を休めて大事にしてくださいね♪
かわいいワンコちゃん達やハンドメイドの話題、楽しみにまた遊びに来ますね!

2009/03/08 17:57  | URL | kana* | #- [edit]


こんにちは。
hazelさん、お元気ですか?
手の調子、悪かったのですか?
お大事になさってください。

こんな素敵なリングして、家事はできません。
さて、どこに出かけましょう。
2009/03/10 17:37  | URL | クロニカ | #- [edit]
Re: Kana*さん♪

Kana*さんこんにちは~!
嬉しいコメントどうもありがとうございます♪
うふふ、Kana*さんも良くなられたようで何よりですv-22
私もだいぶ良くなりました~。
後ほど遊びに行かせていただきますねっv-352
2009/03/11 15:49  | URL | hazel | #- [edit]
Re: クロニカさん♪

クロニカさん、コメントどうもありがとうございます~!
手に加えて、オットの風邪に巻き込まれて大変でした(ノ∀`)
休んだおかげで、どちらもだいぶ良くなりました~。
ブログまたお邪魔させて頂きますね~!
2009/03/11 15:51  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?