HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ワタクシごとを少し。

レース編み禁止週間のあいだのワタクシ。(写真はイメージです)



指の痛いのに加えて先週は風邪までひきまして、文字どおり夫婦共倒れしておりましたのよ(爆)




先週のある日のおはなし。
何かおびえたような顔をして帰宅したダーリン。

ダ:「あのさ、ひょっとしてオレ感染したかも、、、。」 
私:「えっ?何に??((((;゚Д゚)))」
ダ:「おたふく風邪…。オレまだやってないんだよぅ~~(´;ω;`)」

大人ばかりの職場でおたふくって何故~!ってちょっと笑いそうになったのは内緒です(ノ∀`)



その後、ちゃんと話を聞いてみると どうやら自宅でお子様からおたふくを貰っちゃった社員さんが、
それと気が付かずにただの風邪だと思ってそのまま出社されていたようで…。

おたふくだと分り休むまでの1週間のあいだに、おたふくに免疫のない他の社員さん数名に
感染してしまった模様、、、((((;゚Д゚)))バイオハザードじゃん!

私はず~っと小さい頃に経験済みなので怖くも何ともないのですが、かかったことがなくて
オタフク免疫(?)のない大人がかかると2週間あまりも高熱が続き重症になりやすいのですって。
でもお休みされている社員さんとダーの席はかなり離れていて、とくに接触もなかったそうで。
きっと大丈夫よ~、なんて思っていたら…。

その夜、熱を出し倒れるダーリン。((((;゚Д゚))) こっ、これは…!!

指がものすごく痛くておなべも持てなかったけれど必死でおかゆを作ったりお薬を買いに行ったり。
オタフクなら染つらないし大丈夫~(私が)と、つきっきりで看病していたワタクシ…。

同じく熱を出して寝込む…。ヽ(;・ー・)ノアレー?


私:「おたふくの割には重症にならないね~。くしゃみとか出るし…。」
ダ:「普通のカゼみたいだね~。」←のんきな口調
私「……!!」

そんなわけで、2人ともおたふくの罠に見事にだまされた模様です…
ひとまず、本物のおたふくじゃなくて一安心でした(爆)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ
皆様も季節の変わり目、どうぞお気をつけてお過ごしください~('-'*)
関連記事
etc.Comment 8TOP ▲
コメント:


ありゃ~。。ご夫婦でダウンとはきつかったですね~><。。
もう大丈夫?
急激に無理して編み物したりしませんよーに!^^
娘っ子ちゃんも「むー」ってつまらなかったのね~!^^今週は元気にお散歩行けるといいですね♪
2009/03/12 08:34  | URL | LEGOママ | #EvmDRqhQ [edit]
おたふくじゃなくて良かったですね・・

風邪、大変でしたね~。
でも、おたふくじゃなくて良かったですね。
私もかかった事がないので、ご主人の気持ち分かります~
大人がかかると怖そうですもんね・・
指の痛み、良くなってるようですね!
ハンドメイド好きには、手が使えないのは辛いですもの・・
「西の魔女が死んだ」は、つい数日前にレンタルしてきて見ました・・
素敵な映画でしたよ♪
「春になったら・・」も是非、読んでみたいな~♪


2009/03/12 09:52  | URL | kana* | #- [edit]
Re: LEGOママさん♪

LEGOママさん、暖かいコメントありがとうございます~♪
> ありゃ~。。ご夫婦でダウンとはきつかったですね~><。。
ですです~、うちは2人きりなので共倒れは大変でしたv-356
レトリバーのお兄ちゃんにお買い物のやり方教えておくんだった~と思いました(爆)
編み物は、そ~っと指をいたわりつつ進めています(*ノノ)
体調も大丈夫です~^^
娘っ子は体力があり余っている様でお散歩でもピチピチしています(笑)
2009/03/12 11:02  | URL | hazel | #- [edit]
Re: Kana*さん♪

Kana*さん、いらっしゃいませ~♪
コメントどうもありがとうございますっv-344
わ~、Kana*さんもオタフク風邪まだなのですねv-355
お休みされている社員さんもまだ出てきていないそうですよ~((((;゚Д゚)))
予防注射とかあるのかな?
おたふくもですが、普通の風邪にもどうかお気をつけてください~d(>_<)

> ハンドメイド好きには、手が使えないのは辛いですもの・・
そうなんです~、良くなるまでは本当に「むー」ってしてました(笑)
西の魔女…は、映画もあるんですね!
今度借りてきて観ようと思います~v-353
2009/03/12 11:08  | URL | hazel | #- [edit]


こんにちは。
お加減、いかがですか?
お近くなら、ヘタクソながらもお惣菜をお届け出来たのに^♪

指が痛いの?
もしかして、レース編みのし過ぎ?
私もレース編み、根つめて頑張ると、指が痛~~~くなります。糸が指に食い込んだ痛みなの。でもそうしないと、キチンとした作品にならないもの~。。。。

どうぞ暖かくしてくださいねe-266
2009/03/12 14:41  | URL | odette | #- [edit]


大変でしたねぇv-394
さくら嬢も心配していたことでしょう。
でも、おたふく風邪じゃなくてよかったです。
回復に向かわれてるようで安心しましたv-398
無理はなさらぬよう、まだまだゆっくりしてくださいねv-410


2009/03/12 19:00  | URL | クロニカ | #- [edit]
Re: odetteさん♪

odetteさんこんにちは☆
コメントどうもありがとうございます~!
うふふ、指もカゼも、すっかり良くなりました(´▽`*) ちょっとずつ、手仕事も進めております♪
オデットさんのお惣菜、いちどよばれてみたいです~v-10
実は心ひそかに、いつぞやのお味噌が出来上がるのを楽しみにしていたります(笑)
指は…そうです、レース編みのしすぎです~e-263
編んでいると面白くて、つい夢中になってしまうんですよね(*ノノ)
針の持ち方をかえたり、休憩したりして工夫しながらやろうと思います♪
2009/03/13 11:03  | URL | hazel | #- [edit]
Re: クロニカさん♪

クロニカさんいらっしゃい~e-266
コメントどうもありがとうございます♪
いやはや、指より風邪の方が大変でした~(ノ∀`)
うふふ、さくらは相変わらず「あそんで~!」のおねだりっ娘でした(笑)
それでも、いつのまにかそばに来て寝ているところがツンデレ風味ですe-440
クロニカくんも、ママさんも季節の変わり目は気をつけてお過ごしくださいね☆
2009/03/13 11:09  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?