HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 春チューリップのドイリー☆

ようやく札幌もマイナス気温の日が減ってきて、空気も暖かくなりはじめました♪
ぽかぽかの窓際で編み編みしている時間がシアワセなのです

少しずつ編んでいたドイリーです。この後手洗いして糊付けしたら出来上がり~('-'*)
春らしいチューリップをかたどったデザインがお気に入りです


参考書: レース編み華麗なドイリー 小林 恭子 amazon.co.jp
40番レース糸&8号レース針




ただいま、ちょっと昔のデザインのものと エジング(縁編み)ものを進行中…。
作る予定のモノが目白押しで、時間が足りない予感だわ(ノ∀`)
ひとまずゆっくりのんびり、進めていこうと思います~



おまけの、本日のわんこたち。(笑)
bg048a.jpg
窓際、あったかいね~(´▽`*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっと応援頂けたら嬉しいです♪
関連記事
レース編み華麗なドイリーComment 8TOP ▲
コメント:
春模様

素敵なドイリーですね!
ほんとhazelさんはお上手ですv-424
こういうのがテーブルにあるのとないのとでは、大きく違いますもんね。
さくら嬢!頭に血がのぼっていませんか??
2009/03/13 21:31  | URL | クロニカ | #- [edit]


昔レースとか編んでたんですけど、
夏場だったので汗でだんだん色がついてしまい、
白じゃなくなりました(笑)
やはり、編み物は冬場ですね。

今日もかわいいワンコ見に来ました。
引っ付いて寝ているのはかわいいよ。
2009/03/14 00:41  | URL | zakuro | #pSJ6Fihk [edit]


こんばんは☆
チューリップ模様、すっごいかわいいですi-237
北海道で春を先取りですねv
早く本物のチューリップが咲かないかな…v-298

わんこちゃんたち、気持ちよさそう♪
だけどさくら嬢、寝違えちゃいそうです(笑)
2009/03/14 00:46  | URL | おおさわひろ | #yjAvvF4. [edit]
Re: 春模様

クロニカさんこんにちは♪
ドイリー、褒めて下さって嬉しいです~v-344
クロニカさんの素敵なテーブルコーディネイトにも似合うかしら(´▽`*)ウフフ
娘っ子、逆さまになって寝ていますよね…(笑)
あんまり気にしていないようで、ゆすっても起きませんでしたe-263
2009/03/14 14:29  | URL | hazel | #- [edit]
Re: zakuroさん♪

わぁ、zakuroさんもレース編み物されていたんですね~v-353
あはは、たしかに暑い時に編んでいると汗ヤバイですよね~(笑)
汚れちゃったレースは洗ったり紅茶で染めるっていう小技?もありますっ(ノ∀`)
わんこ達、今日もひっついていますv-286
動きのある写真って難しくて、なかなかUPできません(汗)
デジイチを買ったら腕もあがるのかな~?機械オンチですけれど…!e-350
2009/03/14 14:38  | URL | hazel | #- [edit]
Re: おおさわひろさん♪

ひろさんこんにちは~♪
この模様可愛いですよねっv-298
札幌の大通り公園に、たくさんのチューリップが植えられているのですが、
花が咲くのは5月近くになってからなんですよ~i-183
ほんと、北国に住んでいると春が待ち遠しいです☆
さくらは寝違えスタイル(笑)で寝るのが好きみたいです(ノ∀`)
年頃の娘らしからぬ格好で、日々お昼寝ライフを満喫しておりますっe-263
2009/03/14 14:45  | URL | hazel | #- [edit]
チューリップ♪

本当だ!チューリップだ~♪素敵ですね~*
春先にぴったりの柄ですね♪

指が痛むとの事ですが、大丈夫ですか?
私も腱鞘炎持ちでたまに注射を打ちますが、
hazelさんも気をつけてくださいね*

わんちゃんたち気持ち良さそう~私も混ぜて欲しいな♪
2009/03/14 15:42  | URL | 花笑 | #vM1ATlI6 [edit]
Re: チューリップ♪

花笑さんこんにちは!
うふふ、この模様可愛いですよね~♪
お部屋の中に、一足早く春が来たような気分になりますっv-238
花笑さんも腱鞘炎のご経験、おありなんですね~。
痛み止めの注射ですか?それは辛そうだわ~e-447
私のは指だけミシミシ痛くなるので、本物かどうか分りませんが(汗)、
痛くなったら休憩のサインだと思うことにしていますっ(`・ω・´)
2009/03/16 12:44  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?