HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 メゾン・ド・サジューに憧れて。

刺繍は、全くと言っていいほど素人のワタシ。
何かに刺繍したのって、小学校の手芸部以来じゃな~い?っていうぐらい…!(どんだけ~・笑)

フェリシモのクチュリエで見つけた、サジューの素敵なクロスステッチ図案。
可愛くてず~っと欲しかったけれど、私には無駄になりそうなので買わずにいたのですが、
先日とうとう注文してしまいました~! ワーイ



もう眺めるだけでウットリ~(爆)な、アンティークでお洒落なチャートがいっぱいです♪Brilliant
横に写っている小さなハサミも、サジューのデザインを模したものだそうです。

こちらの図案を使って、方眼編みにアレンジできないかしら~と思索中でございます('-'*)
刺繍は…いちおう枠や糸などひととおり揃ってはいるけれど(何故?・笑)、
もうしばらくの間、手を付ける事はなさそうな予感です、、、(´▽⊂




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです♪
関連記事
刺繍-クロスステッチ/リボンComment 12TOP ▲
コメント:


こんにちは♪
サジューの作品、いくつか作りましたよ~~
素敵ですよね。
この鋏も持ってます、持ってますー

方眼編みにアレンジ出来ますよね。
レース編みにもクロスステッチにも出来る海外の図案ってよくありますよ。
大抵、天使やバラが多いかな~
でも、なんでもOKですよね♥
2009/03/20 14:59  | URL | odette | #- [edit]


私も刺繍はできないですけれど、
このコレクションは欲しかったわ^^
とっても可愛いよね!
フェリシモ好きなのは同じですね♪
グリーンのパジャマ。ママさんとはオソロだわ☆
方眼編みにチャレンジ!
がんばってくださいね♪
2009/03/20 15:26  | URL | LEGOママ | #EvmDRqhQ [edit]


フェリシモ好きなんだ。
私も何かキットを買えばいいかなと、
雑誌を眺めるんだけど、ありすぎてどれにしようか迷うの。

出来上がるの、楽しみです。
がんばってぇ~☆ミ
2009/03/20 20:26  | URL | zakuro | #pSJ6Fihk [edit]


うふっ♪フェリシモって私も大好き!
数日前にも新聞の折込チラシ入ってましたね~
手作り物ではないけど、お買い物してハンドメイドの(クチュリエでしたっけ?)
カタログを頼んじゃいました!
届くのが楽しみです!図案から素敵な方眼編み出来るのが楽しみですね♪
2009/03/20 20:52  | URL | kana* | #- [edit]


こんばんは~☆
サジューの図案、私も気になってました!
フェリシモはほんと、罠がいっぱい…
クロスステッチ図案を方眼編みにするの、
なんだか素敵ですねv
upされる日が楽しみですvv
そして、それを聞いたら、
やっぱりサジューの欲しくなってきました。。
hazelさんのブログも罠がいっぱい…(笑)
2009/03/20 21:01  | URL | おおさわひろ | #yjAvvF4. [edit]


素敵な図案に出会うと刺してみたくなりますよね。
私も刺繍はhazelさんと同じくですけどね。
ハサミも素敵~♪
2009/03/21 10:34  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]
Re: odetteさん♪

odetteさん こんにちは~♪
ほんと、アンティークで素敵ですよねv-352
わ~、おそろいのハサミお持ちなんですね☆
私もodetteさんみたいに、刺繍上手に出来るようになりたいですv-344
バラの方眼編み、よく見かけますね('-'*)
ユリ模様もロマンチックで綺麗でした~♪
2009/03/22 13:15  | URL | hazel | #- [edit]
Re: zakuroさん♪

毎月何かしらフェリシモで注文しているので、
赤坊の配達の方ともすっかり顔なじみでございます(爆)
たしかに、キットは種類がたくさんあって迷いますね~!
いつも数ヶ月くらい悩みぬいた末に、結局頼んでしまいますっ(ノ∀`)
わんこグッズのキットとか、あるといいのになぁ~e-266
2009/03/22 13:22  | URL | hazel | #- [edit]
Re: Kana*さん♪

わ~、Kana*さんもフェリシモお好きでしたか~v-20
クチュリエのハンドメイドカタログ、本当に誘惑がいっぱいですのよ(笑)
うふふ、方眼編みも頑張りま~す(´▽`*)
2009/03/22 13:25  | URL | hazel | #- [edit]
Re: おおさわひろさん♪

ひろさんこんにちは~v-22
> サジューの図案、私も気になってました!
なんと、ひろさんもサジューの罠に~!(笑)
こちらはまだ1回目の分が届いたばかりなのですが、
これは全部集めよう!といつになく意気込んでいるシリーズです(*ノノ)
うまくアレンジできるか心配ですが、頑張って作ってみようと思います☆
2009/03/22 13:29  | URL | hazel | #- [edit]
Re: mikoさん♪

mikoさんこんにちは~♪
> 素敵な図案に出会うと刺してみたくなりますよね。
刺繍はブランクが長すぎて(爆)、こちらの図案買うのをためらっていたんですけれど、
「編んじゃえばいいじゃな~い」と思い立って注文しちゃいました☆
でもクロスでキレイに刺せたら、もっと素敵なのでしょうね~v-254
うふふ、ハサミはつい衝動買いしてしまいました~(ノ∀`)
2009/03/22 13:36  | URL | hazel | #- [edit]
Re: LEGOママさん♪

うふふ、やはりサジューのコレクションご覧になってましたか~(´▽`*)
LEGOママさんもフェリシモ仲間ですねっv-22嬉しいです~!
パジャマシリーズは1つずつデザインが違うところがいいですよね。
グリーンのは届いたときに色が濃いな~!と思ったけれど、
さりげなく袖口に花柄の切替えがついていたりとか…♪
方眼編みはまだ修行中なのですが頑張って完成させようと思いまっす☆
2009/03/22 13:44  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?