HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 アンティークキーのミニマット♪

先日届いたサジューのクロスステッチ・チャートで、方眼編みのミニマットを編んでみました('-'*)
かわいいアンティークキーの図案ですっ鍵 絵柄、ちゃんと見えますでしょうか~?ニコニコ。 横向き


太目の生成レース糸を使って、ざっくり編んでみました(´▽`*)

いま集めているフェリシモのサジュー図案は、すべてポストカードサイズなので
実際に作品を作るときにはちょっと小さくてやりにくい感じでした汗-GL

なので、いったんクロス製図用のソフトで大きく清書してから作業開始~(`・ω・´)
スキャナで取り込んでから変換も出来るみたいなのですが、スキャナがクロゼットの奥深~くに
埋没していたため、地道にドット打ちにて…(笑) ほっ、小さな図案で良かった~kao05

KG-Chart ←フリーウェアで配布されている手芸用製図ソフトですBrilliant
けっこう探し回って見つけたのですが、ご存知の方もいらっしゃるかも知れません…(汗)
クロスステッチの他にもハーダンガー刺繍やビーズ織りバージョンもありました('◇'*)スゴイ!

ソフトで遊んでいたらクロスステッチもやりたくなってきたワタシ…(爆)
モノづくりの趣味は広がる一方でございます~(ノ∀`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです♪
関連記事
オリジナルドイリーComment 2TOP ▲
コメント:


鍵のミニマット素敵です☆
玄関にも飾りたいかも♪
hazelさんの作品もっともっと見たいなぁv-410
2009/03/27 22:45  | URL | クロニカ | #- [edit]
Re: クロニカさん♪

クロニカさんこんにちは♪
思ったよりすこ~し小さめのマットになりました☆
気に入ってくださって嬉しいです~v-344
ひょっとしたらレース編み以外のモノも増えるかもしれませんが(笑)、
また色々UPしていきたいと思いますっ(´▽`*)
2009/03/28 04:38  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?