HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 考えるわんこ。

おひざの上で、何やら考え込んでいるように見えるだけのさくらさん(´ー`)

この日も…。(ままのおひざ)




そして、この日も、、、!(ぱぱのおひざ)


この顔を見るたび 何かに似てる…、ってず~っとず~っと思ってきたけれど、
やっと思い出しましたよ~!キラキラ・赤2キラーン

コレでした(笑) 画像はwikipediaです(ノ∀`)
ダーに話してみたところ大受けされまして、「も~あ~い~音符」って歌まで歌ってくれましたのよ(笑)

シュナウザーって、いろんな表情を見せてくれるわんこだな~と思う今日この頃ですっ( ´艸`)クスクス





私の好きな春のお花、もうひとつあったのでおまけにUPしてみました☆
近所の道端に咲いていた、ネモフィラの花たち。


ネモフィラという名前、「林を愛する」という意味だそうです。
英語ではbaby blue eyes というのですって。なんて可愛らしいネーミング~kao03


小さな花びらいっぱいにお日様を受けて…♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ
はやく、わんことお花見に行きたいなぁ(´▽`*)
関連記事
わんこComment 8TOP ▲
コメント:


まぁ!モアイだなんて~!
娘っこちゃんのがずーっとキュートよ^^
ネモフィラ。いぬのふぐり?
同じかしら?青いお花好きです♪
2009/03/29 10:35  | URL | LEGOママ | #EvmDRqhQ [edit]


私、ピ~ンときましたよ。
も・あ・い。
横顔がよく似ていますよね^m^
青いお花、可愛いです~♪
ネモフィラっていうんですね。
英語名がとってもカワイイです~。
自然にこんな綺麗な青色になるって
なんだか神秘的です。
2009/03/29 12:01  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]


モアイですかぁー(*´∀`)アハハン♪

春ですね
いろんな所でいろんな植物が芽吹きだしましたね。
あんなに寒くてもちゃんと自然は動き始めるんだから不思議です。
2009/03/29 15:58  | URL | odette | #- [edit]


モアイ(笑)言われれば…。
シュナって目の辺りが黒いですもんね。
さくら嬢はモアイと言われて、むぅっと
してるのでは?v-410
ネモフィラってかわいいお花ですね。
桜の花を青く塗ってシールにしたみたい。

2009/03/29 21:47  | URL | クロニカ | #- [edit]
Re: LEGOママさん♪

LEGOママさんこんにちは~!
> 娘っこちゃんのがずーっとキュートよ^^
娘っ子にやさしいコメント、ありがとうございますっ(笑)
目の周りの毛色がブラックなので、角度によっては…なのです(´▽⊂
シュナっ子同士でも、レゴちゃんはホワイトが多めですよね~v-353

> ネモフィラ。いぬのふぐり?
そうそう、私も同じ花だと思っていました。
この記事を書くときにウィキペディアで調べてみたら、
いぬのふぐりは花びらが4枚で、もう少しコバルトブルーに近い色でしたi-265
どちらも、健気で可愛らしいお花ですよね♪
2009/03/30 06:09  | URL | hazel | #- [edit]
Re: mikoさん♪

mikoさんいらっしゃい~☆
あはは、ピ~ンときましたかっ!
モアイ風の写真、もっと沢山あるのですが、その中でも
特に似ているのを厳選してみました(笑)

ベイビーブルーアイって、素敵な名前ですよね~♪
> 自然にこんな綺麗な青色になるってなんだか神秘的です。
ほんとうですよね。ビーズでお花を作っていた頃にmikoさんと同じことを思いました。
どんなに真似しても、本物のお花の美しさにはかなわないな~!って思います(´▽`*)
2009/03/30 06:16  | URL | hazel | #- [edit]
Re: odetteさん♪

odetteさん、こんにちは~♪
うふふ~、よく似ているでしょう?(笑)
普段の可愛い姿のウラには、こんな表情もあるのです~☆

こちらはまだ春の実感はありませんが、神戸のほうはいかがですか?(´▽`*)
> あんなに寒くてもちゃんと自然は動き始めるんだから不思議です。
うんうん、ほんとうですね~v-344
5月になると、冬の間雪の下でじっとしていたお花や草木も、
何かに呼ばれたように いっせいに地上に出てきますv-22
冬が長い分だけ、春は感動的ですよ~♪
2009/03/30 06:23  | URL | hazel | #- [edit]
Re: クロニカさん♪

クロニカさんこんにちは~!
もあい…見えるでしょ、見えるでしょ?(笑)
シュナって同じように見えて、実はそれぞれに毛色が違いますよね。
娘っ子はモアイタイプのシュナウザーです(ノ∀`)
大笑いしちゃって、レディに失礼だったかしら…v-398
空色の小さなお花、かわいいですよね~♪
ほんと~、押し花のシールみたいにも見えますね(´▽`*)
2009/03/30 06:31  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?