HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 そんなわけで、ウィーン郊外編。

ウィーン市内から鉄道に乗ること約30分、今回はウィーン郊外の風景をお楽しみください~ニコニコ。 横向き



まずは地元のオーストリアワインを求めてグリンツィングに。
ここは、ワインの造り酒屋ホイリゲが集まる ワインの里として有名なところですグラスワイン[赤]
とあるホイリゲの玄関(なのかな?)番号のプレートつきの建物が何だか可愛いですハート

ホイリゲでは、当年産のワイン「ホイりガー・ワイン」や家庭料理も頂くことができます♪
法律で昼間はOPEN出来ないことになっているんですって。エライ!キラキラ(オレンジ)




ホイリゲめぐりをしているうちに迷い込んだ(笑)、地元のお家です。



夜にならないとワインにありつけない事に気が付いたワタシ達、ちょっと時間をつぶしに森までお散歩…。
グリンツィング~ハイリゲンシュタット一帯は、閑静な高級住宅が並びます。
ばらの花が植えられた綺麗なお庭と家々を眺めつつ歩くうちに、ハイリゲンシュタットの森に。


ここはベートーベンゆかりの土地らしく、この時は行きませんでしたが この近くに
「ベートーベン遺書の家」という所があるそうですピアノ

光あふれる美しい森と散歩道を歩きながら、彼も同じ場所を歩いたのかしら…と、想像が広がります。
ちょっと歩き疲れたな…というタイミングでベンチが置いてあるのはスゴイ!と思いましたkao04





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
明日はおまけ編でございます(ノ∀`)
関連記事
お出かけComment 0TOP ▲
コメント:
コメントする














秘密にする?