HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ワイルド・ローズの方眼編み♪

4月になってから、あっという間にはや1週間過ぎてしまいました(汗)
お休み中に頂きましたコメント、お返事遅くなりまして失礼致しました~汗とか

バタバタ…の合間に、ちょことずつ編んでいたレースがやっと出来上がりました~kao03
憧れの(?)ローズ模様の方眼編みドイリーです♪
参考書:かんたんレース編―花のレースamazon.co.jp 40番レース糸&8号レース針

サイズは、たて30センチ×横22センチくらい。縁編みは参考書よりもシンプルに仕上げました♪
ちょっと棚に乗せておいたりするのに丁度いいサイズかしら…('-'*)

お次の作品は、気分転換に何か丸いものを編もうと思いますっ(ノ∀`)ツカレター





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです♪
かんたんレース編―花のレースComment 2TOP ▲
コメント:
遅れ馳せながら・・・

こちらのドイリーもとっても素敵ですね*
良く見ると、私が編み途中のクローバー柄のひざ掛けと
編み方が似ているようです(編み方だけです!美しさは全然違います!)
私は飽きてしまって編みかけのままなのですが、
hazelさんは最後まで完成させてて、しかもハイクオリティ。
いつも尊敬します。
見習わねば・・・・・
2009/04/14 20:47  | URL | 花笑 | #vM1ATlI6 [edit]
Re: 花笑さん♪

こちらにもコメント下さって、どうもありがとうございますっ♪
わぁ、クローバー柄ですか~、見たい見たい~!v-10
ひざ掛けなんて大きなものを編めるのですね、すごいですΣ('◇'*)
まだ私には無理そうな大きさです~e-350

やっぱり、途中で飽きちゃったりしますよね。私も同じです!
1年前に編みかけて忘れていたモノもあったりします…ヽ(;・ー・)ノ
ふふ~、浮気しながら編むのも大事よねっ(爆)
2009/04/15 16:21  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?