HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 春わんこの年中行事。

今年もやってきました、春の予防注射シーズンです! ミントビーグル1
去年はモタモタしていて5月になってしまったけれど、今年はサッサと済ませてきましたよ(`・ω・´)


お注射が終わって疲れちゃったでっちゅ。の図(笑)



2人と2匹でトコトコ歩くこと、約1時間…。
初めて行く動物病院さんだったので同じところをぐるぐる迷った上に到着~!(ノ∀`)

さくらとカプリ、順番に呼ばれて1匹ずつ診察してもらいます。
お若い女性の先生だったので看護士さんかと思いきや、きちんとした獣医さんでした汗とか

娘っ子は体重6,7キロ。ちょっと太ったかな?じーっとお姉さんを見てしっぽをピコピコキラキラはぁと

反して、お兄ちゃんは診察台に乗ってからず~っとガクガクブルブル震えていました絵文字名を入力してください
カプは、大きいのにハートが小さいのでよく笑われますのよ(笑)
もちろん、獣医お姉さんと看護士さんにもクスって笑われちゃいました~(ノ∀`)

2匹ちゃんとも健康チェックで気になるところも無く、今日もすくすく?育っているのでございました(´ー`)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへ
来週はワクチンで~すヽ(;・ー・)ノ
関連記事
わんこComment 8TOP ▲
コメント:


はぁ~い、我が家も狂犬病、先月済ましたぞ。
今月は、フィラリアの検査かな。
北海道は、フィラリアのお薬何ヶ月飲むのかな?

1時間かけて病院なんですか、
大変ですね。
女医さんも増えてきて、ワンコもデレデレしませんか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/04/08 19:12  | URL | zakuro | #pSJ6Fihk [edit]


うちもしましたー^^
注射される瞬間はわからなかったみたいだけど、
その後落ち込んでたような?(笑)
健康チェック。オッケーでなによりですね^^
2009/04/08 19:27  | URL | LEGOママ | #EvmDRqhQ [edit]


お~っ。お疲れさくらちゃんも可愛いですね♪
大きいワンコの方が意外に気が優しくて
憶病なんでしょうかねぇ・・。
アモもさくらちゃんみたいに
診察台の上でもしっぽをピコピコ振ってます。
バラの方眼編み素敵です!
編み目が綺麗なので方眼の模様がくっきりで
とても綺麗です~v-238
2009/04/09 03:12  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]
Re: zakuroさん♪

zakuroさんこんにちは☆
お注射、もう済まされたのですね~、さすが!v-353
北海道に来てから、まだ蚊を見たことがないのですが一応毎年お薬あげています。
お医者さんによって違うみたいですけれど、うちは6-10月くらいですv-286
カプリはお姉さん大好き!なのですが、怖くてそれどころではなかったみたいです( ´艸`)
2009/04/09 11:40  | URL | hazel | #- [edit]
Re: LEGOママさん♪

LEGOママさんこんにちは~☆
レゴくんも、もう済まされたのですね~!あはは、うちは出遅れ派ですっ(笑)
お注射でへこんじゃったレゴくんも可愛いです…(´▽`*)
わんこが健康でいてくれるのが一番嬉しいですよね~v-344
2009/04/09 11:43  | URL | hazel | #- [edit]
Re: mikoさん♪

mikoさんこんにちは♪
うふふ、2匹とも家に着いてからグッタリ疲れていました(ノ∀`)
アモちゃんも、よその人好きなんですね~可愛いv-343
カプリは気が優しすぎて(?)、大きな見かけとのギャップが面白いわんこです(笑)
ばらのドイリー褒めてくださって嬉しいです!
方眼編みは丸いものと違って、仕上げが難しいです~v-356
マス目が揃うと、ビシっと綺麗に見えますよね。もっと練習です…(`・ω・´)
2009/04/09 11:50  | URL | hazel | #- [edit]


僕も来週ぐらいに行く予定。
嫌だな~
でも、泣かないよ!!
さくら嬢おつかれさま。
カプリくん、もっとおつかれさま。。でした。マル○。
2009/04/10 08:30  | URL | クロニカ | #- [edit]
Re: クロニカさん♪

クロニカさんこんにちは♪
慎くんは、来週お注射ですか~e-304
男の子だから泣かないのね。えらいわ!(´▽`*)
ふふ、我が家の大きなお兄ちゃんは泣いちゃいましたよ~(苦笑)
おつかれコールありがとうございまっすe-266
2009/04/10 14:10  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?