HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 毛糸でお花を…♪

ブログでリンクさせて頂いている、お友達のmikoさんが作られた毛糸のお花。
とっても可愛かったので、さっそく私も作ってみました~!ハート



mikoさんがアトリエにレシピを公開されている、お花のエコたわしです('-'*)
タワシにしちゃうのがもったいないくらい可愛いデザイン~kao04



↑mikoさんのオリジナルレシピはこちら。
少量の毛糸&短時間で出来上がるので、よかったらお作りになってみて下さいねニコニコ。 横向き

私は手持ちの使い古しの毛糸で作ったのですが(汗)、ほかの色でも作ってみたくなりましたハート2
ミニトレイに乗せてピンクッションとして使う予定です~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです♪
関連記事
毛糸編みComment 24TOP ▲
コメント:


かわいい~!!!

実は私エコたわし愛用者なんです♪

早速作りたいと思いまぁすi-237
2009/04/15 20:22  | URL | ゴンスケ | #- [edit]


とっても可愛いです♥
これは
プレゼントに最適ですね♪
こういう素敵なエコ、歓迎だわー♪
2009/04/15 21:28  | URL | odette | #- [edit]


使うのもったいないですーv-393v-356
手作りの毛糸のたわしをよく見かけますが、
それらとは全然違ってオシャレですね。
ピン刺しの用途もあってv-218

2009/04/15 23:20  | URL | クロニカ | #- [edit]


hazelさん、素敵にエコたわしを
紹介してくださってありがとうございます(*^_^*)
hazelさんのたわしは何回みても可愛い~♪
なるほどピン刺しにもいいですね(*^_^*)
懲りずにまたエコたわしを作りました。
hazelさんのたわしがヒントになりました。
2009/04/16 12:09  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]


かわいすぎるたわし!

ステキなサイト教えてくれてありがとう。
ちょっとしたものを作るのに、このサイトは良いね。
余った毛糸はいっぱいあります。
何つくろうかなって、気分になりました。
2009/04/16 14:27  | URL | zakuro | #pSJ6Fihk [edit]


わ!可愛いお花♪
えっ?エコたわしなの??
ちょっと使うのもったいないけれど
エコになるならいいですよね^^
このくらいならできるかしら~^^
2009/04/16 19:50  | URL | LEGOママ | #EvmDRqhQ [edit]
初めまして♪

たわしとは思えないかわいさで,思わずコメントしてしまいました~♪

編み物をオリジナルでできるなんて・・・
すごいですね~

まるも編んでみようかな♪
2009/04/16 22:37  | URL | まる | #- [edit]


初めまして~
mikoさんのブログいつもみてます
かわいいお花ですね
2009/04/16 23:53  | URL | なこ | #u2lyCPR2 [edit]
Re: ゴンスケさん♪

ゴンスケさんこんにちは♪
お花のエコたわし、可愛いですよね~!
私もmikoさんのレシピを見たときに一目惚れしちゃいました(/ω\)
うふふ、ゴンスケさんならあっという間に作れちゃうと思いますよっv-353
2009/04/17 04:01  | URL | hazel | #- [edit]
Re: odetteさん♪

odetteさんこんにちは~♪
お花のエコたわし、気に入って下さって嬉しいです~v-344
カラフルなお色でいっぱい作って、プレゼントにするのも素敵ですね!
普段エコはあんまり頑張っていない私もオススメのお品ですっ(笑)
2009/04/17 04:04  | URL | hazel | #- [edit]
Re: クロニカさん♪

クロニカさんこんにちは!
> 使うのもったいないですーv-393v-356
ほんと~、私もタワシには勿体無くてピンクッションにしちゃいましたv-238
毛糸なので待ち針も刺しやすくて◎です~!v-218
2009/04/17 04:09  | URL | hazel | #- [edit]
Re: mikoさん♪

mikoさんこんにちは~!
こちらこそ、いつも素敵なレシピを楽しませて頂いています~v-20
新作のチョコクッキーも、すでにお気に入りに加わりましたっ(笑)
こんど作るときは、もっといい毛糸で編もうと思います(/ω\)
mikoさんの色合わせも大好きです~v-353
2009/04/17 04:15  | URL | hazel | #- [edit]
Re: zakuroさん♪

zakuroさんこんにちは!
ご紹介したアトリエのHP、見てくださって嬉しいですv-20
> ちょっとしたものを作るのに、このサイトは良いね。
ほんと~、少しの材料と時間で出来る手作りっていいですよね♪
私もお気に入りレシピに入れて、暇をみてはチョコチョコ作っています。
さくらの小さくなったセーターもお花に作り変えちゃおうかしら…(笑)
2009/04/17 04:24  | URL | hazel | #- [edit]
Re: LEGOママさん♪

LEGOママさんこんにちは♪
こちらのmikoさんの作品を見たときに、タワシにしては可愛いすぎるわ~!って
ママさんと同じ事を思いました~v-10
タワシとして使わなくても、余った毛糸のリサイクルと思えばエコになる…かしら?e-251
お花タワシちゃん、LEGOママさんならすぐ出来ちゃうと思いますよ~(`・ω・´)v
2009/04/17 04:33  | URL | hazel | #- [edit]
Re: まるさん♪

まるさんこんにちは!
うれしいコメント、どうもありがとうございます~v-344
こちらのお花レシピを作られたmikoさんは、他にも沢山の作品をUPされているんです☆
私もオリジナル苦手なので、いつも参考にさせてもらっていますv-352
まるさんも、ぜひお作りになってみてくださいね~(´▽`*)
2009/04/17 04:37  | URL | hazel | #- [edit]
Re: なこさん♪

なこさん、こんにちは!コメントありがとうございます~v-22
わ~、なこさんもmikoさんのブログご存知なのですね!
なこさんの作られている編み小物も、とっても可愛いですっe-266
こちらからも、またお邪魔させていただきますね~e-276
2009/04/17 04:41  | URL | hazel | #- [edit]


スンゴイ可愛いですねー!たわしにするのもったいないくらいですね。
↓ひし形のドイリーもスゴイー!!!
カタチがキレイに整っててウットリです♪
2009/04/18 10:40  | URL | ミチコロ | #- [edit]


おおさわひろさんのブログでよくお見かけしていました^^
はじめまして!
ミニシュナちゃんがとてもかわいらしくて、ため息がでてしまいましたv-111
それに、うさちゃんが今預かってる子にそっくりで、びっくりしました!
私も編み編みしたいのですが、この間、講習会で編んで、そのままです・・・。
また、編みたいなv-22
羊毛フェルトで動物を作ってます^^
また、遊びに来てくださいねv-22
2009/04/18 23:22  | URL | なないろぱれっと | #- [edit]


こんにちは!
とっても可愛いお花のエコたわし♪
お花好きの私には、たまりませ~ん!
やさしい色使いも素敵ですね!
2009/04/19 08:03  | URL | kana* | #- [edit]
Re: ミチコロさん♪

ミチコロさん、こんにちは~!
編み作品たち、褒めてもらえて嬉しいですっe-266
お花のモチーフ、久しぶりに毛糸で編み編みしました(*ノノ)
繊細なレース編みもまだまだ頑張りたいと思います~e-446
2009/04/20 03:52  | URL | hazel | #- [edit]
Re: なないろぱれっとさん♪

なないろぱれっとさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~v-22
うふふ、私もブログで可愛いフエルトワークの作品拝見していました~♪

わ~、うさこちゃんを預かっているのですか?
そっくりの黒うさぎちゃんですかー!きゃー、見たいです~(´▽`*)
こちらからも、遊びに行かせていただきますね~!
2009/04/20 03:58  | URL | hazel | #- [edit]
Re: Kana*さん♪

Kana*さんこんにちは~♪
お花のたわし可愛いですよね!私もmikoさんのブログで一目惚れでしたっe-266
ピンク色のお花、気に入って頂けましたか~?(´▽`*)ウフフ
花柄の生地やモチーフ、私も大好きなんですv-344
春らしい感じでウキウキしますよねっ♪
2009/04/20 04:05  | URL | hazel | #- [edit]
編んでみました!

お花のアクリルたわしを編んでみました!
私の中でパプコーン編みと玉編みが一緒になってた事を発見!
テキトーくさい私のやることって感じです(汗)
バッグ細編みもできるようになって感激!
hazelさんのブログにとべるようにリンク貼らせてもらいました~♪
2009/04/23 20:08  | URL | kana* | #- [edit]
Re: kana*さん♪

kana*さん、こんにちは~♪
わぁ、お花のたわし編んでくださってカンゲキです~!
うふふ、小さいけれど小技の詰まった作品ですよねv-20
バック細編み、昔ベビーシューズを編んだときに覚えたテクニックです^^
リンクどうもありがとうございます。
さっそくこちらからも、貼らせていただきます~v-22
2009/04/24 04:09  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?