HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 札幌で、ふらりと遠足☆

札幌に越して来てはや数年…。
気が付いてみると観光地らしき所にほとんど行っていないhazel一家。(2人だけど!・笑)

春になって季節もちょうど良いよね~ということで、

ここはひとつ、北海道を観光してみようの会を発足することに致しました!(`・ω・´)

近場で、まだ行ったことがない場所からどんどん遠くへ行ってみようという計画です(笑)
第1回目は、札幌市内にある円山動物園へ行ってみました~




円山動物園のホームページはコチラ。地下鉄でも気軽に行ける場所にあります

駅から少し歩くと、もう入り口に到着~!…と思ったら、動物園の入り口はさらに林を抜けて
その奥の丘を登った先にありました(;´д⊂)

動物園の入り口まであと20メートル!の地点で、悔しくも息切れを起こし休憩するワタクシ
「面倒な子は置いていくわよ~(´ー`)」と、ダーにママのような口調で言われましたよ…(爆)


こども広場のエリアにいたひつじさんたち。モコモコで可愛~い!

写真を撮っていたら、ひつじさん達が寄ってきました((((;゚Д゚))) 恐くて触れなかった小心者なの(笑)


双子のシロクマちゃんエリアは、さすがに大人気でした~
ちょうど、お母さんがお乳をあげている時間に見ることができました

柵の前はものすごい人だかりで、失礼ながら皆様の足のあいだに分け入りつつパチリ(笑)
双子のシロクマちゃんたち、この19日からプールデビューしたそうです♪
泳ぐところを見に、また通ってしまうかも知れません…



動物園でお散歩の後は、美味しいコーヒーを飲みに…
西18丁目あたりをフラフラしていたら、偶然こんなお店を見つけました。→カエルヤ珈琲店

大きなカエルのいる、可愛いドアに惹きつけられて、ふら~っと中へ…(笑)

中に入ると、お店の中はカエルのオブジェに本、壁にはカエルの絵画がいっぱい!
仲良しの女友達2人で手作りされたという、まるで絵本のようなこじんまりとした可愛らしいお店…
テーブルは、なんとシンガーのアンティークミシン台!私も欲しくなっちゃいました~!(爆)

この日は「おひとりさま」でゆっくりコーヒーを楽しんでいるお客さんが多かったので、お店の雰囲気を
こわさないように、写真はメニューだけ…
レシートにはおたまじゃくしのスタンプが押されていましたよ('-'*)カワイイー

スタッフの方のおすすめコーヒーも、とっても美味しかったです♪
カエルと珈琲のお好きなヒトには、たまらないお店ですよ~


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです♪
関連記事
お出かけComment 10TOP ▲
コメント:


お母さんは札幌って、一回しか行ったことないんだって。。
この動物園行ってみたいって。
双子のシロクマさん、めちゃカワイイネ。
haezelさんの撮る写真は、
作品だけじゃなく、自然がモデルでも、
動物がモデルでも、みんな綺麗なんだよネ。
2009/04/20 08:47  | URL | クロニカ | #- [edit]


こんにちわ~
シロクマちゃんの親子、ナイスショットですね!
お母さんクマの優しい顔ったら!!

札幌って遠くてなかなか行けないので
「北海道を観光してみようの会」にさっそく入会希望です☆
会報、楽しみに待ってま~す♪

2009/04/20 12:39  | URL | りり | #ulmzwbXA [edit]


札幌、去年の夏に行きました~♪
父親と一緒だったのであんまり見て回れなかったの。
haezelさんのお写真で観光した気になろ^^
白熊のベビー達怖いぐらい可愛いなぁ~~
カエルさんマークのお店、素敵な雰囲気ですね♪
2009/04/20 13:33  | URL | LEGOママ | #EvmDRqhQ [edit]


あれ、動物園まだ行ってなかったの?
私一度行ったことあります、
昔の彼と!
ずいぶん前だから思い出したくないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カエルヤ珈琲ですか、面白い名前だね。
2009/04/20 16:04  | URL | zakuro | #pSJ6Fihk [edit]
初コメです(*^_^*)

円山動物園は小学生以来行ってないように思います。
白クマさん親子が何ともほほえましいですね(*^_^*)
円山周辺はステキなレストランや喫茶店がたくさんありますので、まったりできますね♪
「カエルヤ珈琲店」というお名前もユニークです。
さくらは、北海道神宮内の桜が満開になるのが楽しみです。
2009/04/20 19:42  | URL | さくら | #- [edit]
Re: クロニカさん♪

クロニカさんこんにちはv-22
動物園なんてものすごーく久しぶりでしたが、
お散歩もかねて、けっこう楽しむことが出来ました♪

双子のシロクマちゃん、こちらではパンダ級の?人気みたいですv-20
写真褒めてくださってありがとうございます☆
コンパクトデジカメで、人にぎゅーぎゅー押されながらの撮影でしたが
何とかマトモに撮れました~v-356
2009/04/21 02:40  | URL | hazel | #- [edit]
Re: りりさん♪

りりさん、こんにちは~v-22
> シロクマちゃんの親子、ナイスショットですね!
ありがとうございます~♪
バーゲン会場並みの人混みでしたが頑張りましたっv-355

こちらのシロクマのお母さんは、この双子ちゃんの前にも
2頭の子供を育てあげているベテランママさんらしいですv-353
大勢のお客さんの視線に囲まれても、まったく動じずのんびりしていました☆
観光の会にご入会ありがとうございますっ(笑)
週1回くらいのペースでアチコチ行ってみようと思います~(´▽`*)
2009/04/21 02:47  | URL | hazel | #- [edit]
Re: LEGOママさん♪

LEGOママさんこんにちはe-266
夏の札幌は涼しくて観光に◎ですよね~!
札幌市内なら、地下鉄&徒歩の組み合わせで
ほとんどの観光スポットは楽に見て歩けそうです♪
シロクマちゃん見物&カエルヤのコースは、リピート決定でございますっe-276
2009/04/21 02:54  | URL | hazel | #- [edit]
Re: zakuroさん♪

zakuroさん、こんにちは~♪
> あれ、動物園まだ行ってなかったの?
そうなんです~、大人になってから動物園なんて…とか言っていた割に、
私&ダーも大はしゃぎで楽しんでいました(爆)
女の子なのにものすごく気が強いレッサーパンダちゃんがいて、
「オレ好み」とか言い出す始末です…(ノ∀`)

zakuroさんはあちこち行かれていてすごいですねv-20
インドア派なワタクシも見習わなくては~~(汗)
近いのに行ったことがない場所、まだまだ沢山ありそうです☆
2009/04/21 03:01  | URL | hazel | #- [edit]
Re: さくらさん♪

さくらさん、いらっしゃいませ~v-22
コメントどうもありがとうございますっ♪
シロクマ親子、ほんと可愛いですよね~(´▽`*)
うふふ、札幌はさくらさんの方がお詳しそうですねe-266

そうそう、カエルヤさんの近くにあったイタリア料理のお店も素敵でした!
円山で1日まったりコースというのもいいかも知れませんv-344
北海道神宮の桜、私も楽しみにしています~♪
2009/04/21 03:07  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?