HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 わんこと一緒に。

朝起きると、iPhoneの天気予報をチェックするワタクシ。(TVが無いから…!・笑)
本日の札幌は…最高気温19度・お天気は晴れ~

もともと北海道に住んでいる人は、この気温でも汗をかけるらしいのですが、
南の土地(相対的に?)から移住してきた私としては、長袖がないと外出できません…(ノ∀`)サムイヨー
ジモティーなさくらは気温10℃以上になるとハァハァ舌を出します。さすがドサンコ!

きょうも今日とて わんことお散歩へGO~!

寝起きのせいか、出足の鈍い娘っ子。ちんまりと佇んでおります(笑)



と思ったら、急にエンジンが入ったらしく走り出すお嬢様
飼い主泣かせのスピードで走る!走る!!ヽ(;´Д`)ノマッテー

娘っ子が現在ヒート中のため、カプリお兄ちゃんは自宅で順番待ちをしておりました…(笑)




お散歩途中で、こんな可愛いお花を見つけました♪


さすが北海道、鈴蘭も大きいのねぇ~、なんて思っていたら なんと違うお花でしたっ(爆)
日本ではオオマツユキソウとかスズランズイセンと呼ばれているお花だそうです。
花びらに小さな緑色のドット模様がついていて可愛~い!ハート
英語ではスノーフレークというみたいですっ(´▽`*)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ
雨ふり後のお日様って、気持ちがいいものですね~(´▽`*)
関連記事
わんこComment 8TOP ▲
コメント:


tvがないんですか。
ドラマは見たりしないの??

なるほど、ヒート中だと兄妹では散歩行けないね。
隔離生活になるのかしら。
ママを独り占めにできて、うれしいよね♪

今度はコメントできるかな・・・・・・
2009/06/08 09:24  | URL | zakuro | #pSJ6Fihk [edit]


お久しぶりです~^^
気温19度とは気持ち良さそう!
道産子じゃないけれど暑さに弱い私です。
テレビ無し・・・
それはびっくりです!でも時間が有効に使えそう~♪
お花綺麗です。スズランに見えちゃった^^
2009/06/08 12:18  | URL | LEGOママ | #EvmDRqhQ [edit]
Re: zakuroさん♪

zakuroさんこんにちは~!
コメントの件、お手数おかけしました~(汗) 直したのでもう大丈夫だと思いますっe-267

TVがないワケ…、過去記事にリンク貼っておきました(*ノノ)
映画ばかり観ているので、ドラマはほとんど知らないですね~
むか~し火曜サスペンス劇場を見ていたような記憶が…!まだやってるかしら?e-350

ヒート中はソワソワしちゃうので、バリケードを置いて2匹ともゆっくり出来るようにしていますe-276
ちょっと食欲も落ちたりして、本当に恋煩いみたいなんですよ。実らぬ恋なのですけれどね(笑)
2009/06/08 18:10  | URL | hazel | #- [edit]
Re: LEGOママさん♪

LEGOママさんこんにちは♪ひと月ぶりで、本当にご無沙汰してしまいました~!
この季節の北海道は気持ちいいですよ~v-22
5月~9月くらいまで爽やかでオススメですっ☆
10月以降は、秋を飛ばして冬がやってくるような感じです…((((;゚Д゚)))

テレビは札幌に来るときに処分してしまって、何となくそのままなんです(笑)
ニュースや映画はPCがあるので不自由ないのですが、芸能ネタとCMネタは
かなり浦島太郎状態だと思います!e-263

大きなスズラン可愛いですよね~~
LEGOママさんの綺麗なお写真も、また見に行かせてください~(´▽`*)
2009/06/08 18:24  | URL | hazel | #- [edit]


さくら嬢早いねー!!
何を見つけたの??
スズランって見たことないなぁ。。
匂いの種類としてはよくみかけるけど♪
明かりが灯っているみたいですね(^^)
2009/06/08 22:35  | URL | クロニカ | #- [edit]


わ~い!hazelさんお久しぶり~!
さくらちゃんもお久しぶり~♪
北海道も暖かくなったようですね。
綺麗なお花、私もスズランだと思ったのですが違うのですね。
可愛いお花です(*^_^*)
2009/06/09 04:58  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]
Re: クロニカさん♪

クロニカさんこんにちは~♪
あはは、すごいスピードで走っているようにみえるでしょう~e-276
一緒に走りながら、必死でシャッター押していました(笑
そういえばスズラン、関西にいるころはほとんど見なかった気がします~
関東にはチラホラ咲いていたような…?(うろ覚え
こちらでは道路わきやよそのお庭などにドッサリ植えられています☆
このビッグバージョンは初めて見ました(ノ∀`)
ほんと~、オシャレなランプみたいで可愛いですよねっ
2009/06/09 14:00  | URL | hazel | #- [edit]
Re: mikoさん♪

mikoさん、こんにちは~☆
コメント下さってありがとうございます!ヽ(´▽`)ノ

さくらもカプも元気ですよ~e-276
そうそう、5月の半ばくらいにさくらが軽い皮膚炎になりまして、
5日くらいエリザベスカラー体験をしていました(汗)
暖かくなったのでかぶれちゃったみたい…e-263すぐに治って一安心でした!
またアモちゃんの可愛いお姿も拝見しに行きま~す( ´艸`)
2009/06/09 14:14  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?