HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 カトレアのドイリー♪

本を読んだり、わんこと遊んだり…。(そのほかに忙しいことや面倒な事も山ほど、、、!・笑)
ゆったりした毎日の中で、ちょこちょことレース編みも進めておりました~kao01

途中だった60センチ級の大きなドイリーが編み上がったのは良いけれど、仕上げ用のコルクボードが
50センチ四方だった為、さらに大きなボードを買うか他の方法にするか悩んでおります(ノ∀`)

きれいに写真が撮れたので、今日はこちらのドイリーをご紹介します~
星のような、花のような可愛らしいデザインに一目ぼれして編みましたっ(´▽`*)


参考書:美しいレース編みドイリー amazon.co.jp 40番レース糸&8号レース針


立体的な縁取りは すべてパプコーン編みの森で出来ていますのよ(笑) ちょっと大変だったわ!(ノ∀`)
テキストの紹介では、ゴージャスなカトレアのイメージということでした☆
こうして見ると、カトレアよりももっと小さくて可愛らしいデザインですね~('-'*)

今回は、哀れ一部のパプコーン編みがつぶれちゃっているので、汗あせ
いつの日か(いつなのー!・笑)、またリベンジしてきちんと作りたいと思いますっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ぽちっとクリックで応援頂けたら嬉しいです♪
関連記事
美しいレース編みドイリーComment 0TOP ▲
コメント:
コメントする














秘密にする?