HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 薔薇のプチフレーム♪

土曜日ののんびりした昼下がり、、、。
かと思いきや、よさこいソーランの派手賑やかな音響で目が覚めたHazel一家です(;´д⊂)

札幌のよさこい、もとは高知から伝播してきたお祭りのようで、
毎年この時期は練習やチラシなど、街中で盛り上げているイベントみたいですkao01

毎年たくさんの踊りチーム(?)がパフォーマンスを競い合うのですが、
踊りには無縁の私達(ワンコも・笑)、見物に行くこともなくインドアライフを楽しんでおります(´ー`)

窓からあかるい光がさしていたので、先日作った薔薇のフレームをUPしてみました♪



参考書:直径10cmの小さなレース amazon.co.jp / コットン・レース糸40番&8号レース針

ホビーラホビーレの赤いプリント生地と合わせたら、甘~いイチゴのような雰囲気になりました( ´艸`)
小さい方眼編み、すぐ出来上がるので楽しいですね




窓際にある狭いスペースには、小さなグリーンなどをいくつか置いて日向ぼっこさせています

グリーンにまぎれて置いてある、謎のビン…。


これは、アボガドの大きな種です(笑
1ヶ月ほど前にこんなHPを見つけて、やってみよ~う♪と思い立って水に漬けてみました(ノ∀`)

発芽まで2ヶ月くらいかかるみたいです…(汗)
いつの日か、立派なアボガドの木になってくれるかしら~kao04



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
すてきな週末をお過ごしください…♪
直径10cmの小さなレースComment 8TOP ▲
コメント:


こんな素敵な方眼編み、すぐできる・・なんて。。

アボガドの種、いつか大きな木になるのでしょうか♪
楽しみですね☆
2009/06/13 19:25  | URL | クロニカ | #OARS9n6I [edit]
こんばんは~

小さなモチーフもこんなふうに飾ればステキなインテリアになりますね e-75

私も今年はプチトマトや青ジソの種をまいてみました。どうなることやら…
捨てられる運命だったアボカドさん、立派な木に成長すると面白いですね♪
2009/06/13 21:47  | URL | りり | #ulmzwbXA [edit]


小さい方眼編み・・すぐにできて可愛いのがいいですね♪
アボガド・・今、冷蔵庫に1つ。
私も育ててみようかしら♪

↓ の洋館、素敵で溜息がでました~。
2009/06/14 00:01  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]
Re: クロニカさん♪

クロニカさんこんにちは!
コメントありがとうございます~☆

ふふ~、すぐ…といっても午前中いっぱいかけて作ったものです( ´艸`)
私の手抜き料理より手間がかかっています…!(爆)
アボガドのタネ、大きくなるまでに根気が要りそうです。
ちゃんと芽が出てくれるといいな~i-265
2009/06/14 09:59  | URL | hazel | #- [edit]
Re: りりさん♪

りりさんこんにちは!
コメントありがとうございますっ♪

> 小さなモチーフもこんなふうに飾ればステキなインテリアになりますね e-75
ドイリーには小さすぎたので、思い切ってフレームに入れちゃいました。
刺繍のフレームにも憧れているのですが、まだ敷居が高いです(ノ∀`)
青ジソ、実家で植えていますよ~~
ちぎりたての青じそでおそうめん食べるの、美味しいんですよね~e-266
2009/06/14 10:05  | URL | hazel | #- [edit]
Re: mikoさん♪

mikoさんこんにちはっ!コメントありがとうございます☆

> 小さい方眼編み・・すぐにできて可愛いのがいいですね♪
作ろう!と思ってその日のうちに完成品が見られるのが魅力ですね( ´艸`)
お次はユリ模様にチャレンジしようと思っていますv-353
mikoさんも、ぜひアボガド仲間に…!(笑
実も生れば嬉しさ2倍(?)ですが、北海道では無理かな~?i-265
2009/06/14 10:14  | URL | hazel | #- [edit]
今晩は^-^

薔薇の方眼編みもこんな風にフレームにいれると、
とっても素敵なインテリアになりますね!
センスが光ます!☆
見習わなくっちゃ。。。*^.^*
アボガドの種からアボガドの木になるのが楽しみですねぇ~。

↑モチーフレース繋ぎも綺麗~!☆
また、お邪魔させていただきま~す!ポチ☆

2009/06/16 17:43  | URL | rosa | #- [edit]
Re: rosaさん♪

rosaさんこんにちは~♪
コメントありがとうございますっv-352

薔薇のフレーム、気に入って下さって嬉しいです(´▽`*)
ドイリーはこんな風に飾って楽しむのもいいですよね☆
rosaさんのように、ポーチや布小物に仕立てることが出来たらいいなーって思います。
お裁縫の腕前は…まだまだなhazelですっ(*ノノ)
またrosaさんのブログ、お邪魔させて頂きま~す!
2009/06/18 17:21  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?