HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 羽のようなテーブルセンター♪

5月に編んでいた、大きな例のヤツ(笑、やっとUPできました~☆
くじゃくの羽を広げたような、エレガントなデザインのテーブルセンターですっ

お部屋の光が薄かったので、思い切ってナチュラルアンティーク風な写真にしてみました('-'*)
お気に入りのワゴンにバサーッとかけて…。いかがでしょうか~







放射状に広がる2重のパイナップル模様が、作品の大きさを さらに強調しております(笑)
完成品を眺めて爽快感に浸ったワタクシです…(´▽`*)キレイー


参考書:優美なレース編み amazon.co.jp40番レース糸&8号レース針




全体の模様はこんな感じです。やはり、端っこがメロメロですね!ヽ(;・ー・)ノ
上のワゴンちゃん専用にしようと思っているので、このままクタクタ風味を楽しむことにいたしますっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきありがとうございます~♪
関連記事
優美なレース編みComment 6TOP ▲
コメント:


わぁ~何というか、感動のあまり言葉が出てきません。
すごいなぁ。。これを手で編んでいるなんて。。e-420
2009/06/09 09:36  | URL | クロニカ | #- [edit]
こんにちは^-^

お久しぶりで~す!
わぁ~すご~いっっ!綺麗~!☆
私もこんな大作のパイナップル模様が
編み編みできたらいいなあ~
暫くうっとり眺めていたいです。。。
ホント素敵~!☆
2009/06/09 10:41  | URL | rosa | #- [edit]
ステキ!

きゃぁ~ステキ!!! 完成したんですね♪
クジャクが羽を広げたみたいな、とっても素敵な模様。
編むのも仕上げるのも丁寧にされてるから
いっそうキレイにみえますね☆
こんな素敵なテーブルセンター、私だったらもったいなくて使えない…

2009/06/09 14:11  | URL | りり | #ulmzwbXA [edit]
Re: クロニカさん♪

クロニカさんこんにちはv-286 嬉しいコメント、どうもありがとうございます!
この大きさは初めてだったので、編むのも仕上げも時間がかかっちゃいましたv-355
でもそれが、手編みの醍醐味なのかも知れませんね~☆
今回も、肩コリコリーヌになりましたっ(笑
2009/06/09 14:20  | URL | hazel | #- [edit]
Re: rosaさん♪

rosaさんこんにちは~♪きゃー、いらして下さって嬉しいです!
うふふ、rosaさんのドイリーたちも拝見しましたよ~e-266
優しくてナチュラルな雰囲気、さすがだと思いますっ!
またチョコチョコお邪魔させてくださいね~(´▽`*)
2009/06/09 14:24  | URL | hazel | #- [edit]
Re: りりさん♪

りりさんいらっしゃいませ~♪
そうなんです~、やっとUPできましたっ!
編み上がったのは5月の半ばくらいなんですけど仕上げで悩んでいて…(ノ∀`)
いっそ、ハンズあたりで1メートル級の仕上げ用ボードを探してこようかしら(笑

> こんな素敵なテーブルセンター、私だったらもったいなくて使えない…
うんうん、私もそう思ってたんです!
でもこの頃では汚れたら洗えばいいじゃな~い♪って思うようになりました( ´艸`)
そうそう、紅茶染めしちゃうという方法もあるみたいですよ~!
2009/06/09 14:30  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?