HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 クロスステッチ、はじめのいっぽ。

レース編みの手をやすめて、ふと刺繍をしてみたくなったワタクシ。
前々からやりたいな~と思っていたクロスステッチに手をつけてみることに…。

DMCのキットで、初心者向けのモノを見つけたので早速トライしてみました~
図案と専用クロス2枚、針と糸までセットされていますのよBrilliant   わー親切!オトク~!(笑



左上がキットの図案。右の1枚は、フェリシモで集めているサジューの図案から刺しました('-'*)
少しずつ、図案が出来上がっていく過程は 時間を忘れてしまう楽しさですっ

かなり昔に作ったピンクッションも、ようやく活躍できて嬉しそう( ´艸`)
糸巻きは、てきと~な厚紙に穴あけパンチでボコボコ開けただけのものだったりします…(汗)

また時間のあるときに、チクチク針仕事も出来たらいいな~ピンクッション



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
最近、ミニストールも編み始めましたっ♪趣味は広がる一方でございます…kao05
関連記事
刺繍-クロスステッチ/リボンComment 6TOP ▲
コメント:
素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

HAZEL*さん、こんにちは~^-^
クロスステッチ、DMCのキットもフェリシモのも綺麗ですね~☆
赤い薔薇が可愛いっ^-^
憧れで、一度してみたいと思っているのですが…なかなか・・・*^.^*
糸巻き、とっても良いアイデアですね!
編み編みピンクッションも素敵~!
お針仕事の作品も楽しみにしていま~す♪
2009/06/21 12:56  | URL | rosa | #- [edit]
初めてなの?

えっ、初めてなのにステキ~ i-189
サジューの図案ってシンプルだけどおしゃれ感がいっぱいですよね!
DMCのキットは私も以前やったことあるんだけど、布の目が小さくて苦労した記憶が…

次はミニストールですか?
楽しみにしてますね☆
2009/06/21 14:14  | URL | りり | #ulmzwbXA [edit]
Re: rosaさん♪

rosaさんこんにちはっv-22
初めてのつたないステッチ、見て下さってありがとうございます♪

そう、私もこの薔薇がお気に入りなんですよ~v-254
コースターやマットの隅っこに刺したら可愛いかしら…(´▽`*)
一通り編んでいるものを完成させたら、またお針仕事してみようと思います♪
2009/06/22 06:25  | URL | hazel | #- [edit]
Re: りりさん♪

りりさん、こんにちは~!
うふふ、クロスステッチ初めてなんですよ~☆
でも、刺繍糸や枠、針などはしっかり揃えてありました(笑

こちらのキット、ビギナー向けなので布目は(たぶん)大きめみたいです♪
○○カウント~…とか、よく分からないのでテキトウですがv-356

ミニストールはゆっくり進めています^^
上手に写真撮れるといいなぁ~v-352
2009/06/22 06:32  | URL | hazel | #- [edit]
はじめまして

エディタコミュニティーから参りました。
ハンドメイド作品 素晴らしいですね。
私もかぎ針ケースや キーケースを作ってみたくなりました。
これからも素敵な作品や めんこいワンちゃんの写真を
UPしてくださいね。楽しみにしています。(*^_^*)
2009/06/30 02:32  | URL | rilakkuma38 | #W2dVQ5wk [edit]
Re:rilakkuma38さん♪

rilakkuma38さん、こんにちは!
ブログ遊びに来てくださってありがとうございます♪

わ~、りらっくまさんも北海道にお住まいなんですね☆
カピバラさんの写真…思わず笑ってしまいました( ´艸`)
かぎ針ケース、だいぶ前に作ったきりなのですが見て下さって嬉し恥ずかしいですっ(笑
こちらからも、またお邪魔させていただきますね!
2009/06/30 18:32  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?