HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 小さなレースあそび♪

ちょっとした空き時間に、少しずつ編んでいたミニサイズのレースたち。
しまい込んで行方不明になっちゃう前に(笑)、記念写真を撮っておく事にいたしました~


せっかくなので、手作りのビーズアクセサリーと一緒にパチリ☆
こちらは、パールビーズのイヤリング。葡萄 をイメージして、Tピンをつないで作りました('-'*)



参考書:レース編みベストセレクション amazon.co.jp /使用糸:ミルフローラ#40 &8号レース針




こちらの抹茶のリングは、普段でもよく着けているお気に入りのもの
中心のマーブルビーズと、その周りを囲む なつめ形のガラスビーズが綺麗です(´▽`*)



参考書:クラシックなレース編み amazon.co.jp /使用糸:COEUR VERT♯40 &8号レース針


10センチほどの小さなレースたち、こうしてアクセサリーと一緒に飾ってみると、
おたがいに可愛らしさがUPするような気がします☆

透き通った海色のビーズを使って、夏らしいアクセサリーを作ってみたいなぁ…



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
お越しいただきありがとうございます~
関連記事
ビーズ・ビーズ編みComment 4TOP ▲
コメント:
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日のドイリーもとっても綺麗です~☆
葡萄 のイヤリングも素敵~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
センスある~ *^.^*
ほんとアクセとレース編みってお互いの可愛らしさが
upしますよねッ♪
ハンドメイドのアクセサリーがお作りできて羨ましいです。。。
海色のビーズって夏らしいわ~
また作品楽しみにしていますねッ♪
2009/06/24 16:42  | URL | rosa | #- [edit]


もうビーズの季節ですね~!
涼しげだもんね^^
葡萄は清楚な感じ、お抹茶リングは色あわせが好きよ♪
↓おねむなのはカプリくんと娘っこちゃんかと思ったら・・(笑)
2009/06/24 17:23  | URL | LEGOママ | #EvmDRqhQ [edit]
Re: rosaさん♪

rosaさんこんにちは!
作品見て下さってありがとうございます♪
パールのイヤリングは、rosaさんテイストかな~?って思いながら撮影してみましたe-266
海色のアクセサリーは、ベネチアンかクリスタルビーズが似合うかな~?
ちょこっと、探してみようと思いま~す!
2009/06/25 06:58  | URL | hazel | #- [edit]
Re: LEGOママさん♪

LEGOママさん、こんにちは~!
夏はやっぱり透き通ったビーズを眺めたくなります^^
アクセサリーのほかに、窓につるすサンキャッチャーも綺麗なんですよ~v-353

> ↓おねむなのはカプリくんと娘っこちゃんかと思ったら・・(笑)
娘っ子、毎朝ダーを起こしに寝室まで迎えに?行くんです(笑
自分が奥さんだと思っているのかも、、、!?e-263
2009/06/25 07:01  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?