HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ラベンダーのドイリー♪

雨つづきの日々もおさまったのか、今朝も青空の見える札幌ですっワーイ

…といっても、数時間で急にどんより~な天気に変わったりすることもあったりして汗あせ
まるで山の天気のように、なかなか油断のできない初夏の気候でございます(汗)

窓辺の光もいい感じだったので、今回はコチラのドイリーをUPしてみました~
生成りのレース糸で、やわらかめに編んだ ヒラヒラ系(笑)のドイリーです('-'*)



参考書:美しいレース編みドイリー amazon.co.jp /使用糸:COEUR VERT♯40 &8号レース針



すっきりした真ん中部分と、ふちどりのヒラヒラ感とのバランスがお気に入りの1枚ですっ

清涼感のある写真になるように頑張ってみました('-'*) 北海道の涼し~い風、届くといいな…




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
そろそろ、冷た~い麦茶の季節ですねっ
関連記事
美しいレース編みドイリーComment 16TOP ▲
コメント:


北海度の涼しい風が届きましたよ~
hazelさんの写真はいつだって清涼感があります。
作品に人柄がでているのでしょう!!
2009/06/25 07:38  | URL | クロニカ | #- [edit]
はじめまして♪

南国にも涼しい風が届きました^^
しまいこんでいたかぎ針とレース糸を出してみようかな・・・
ビーズ作品も素敵ですね。
またおじゃまさせてくださいませ♪
2009/06/25 08:44  | URL | miho | #0TlNs/vs [edit]
わあ~素敵☆

縁あみの部分、とても難しそうだけど、きちんと編みあがっていますね。
素敵素敵♪
涼しさを満喫させていただきました(^-^)。ありがとう!
2009/06/25 14:42  | URL | yskmtmr | #- [edit]


きちんと感とさわやかさ溢れる作品だと思います♪
うっとりしちゃいますねー♪周りの上品なひらひらの部分がとってもお洒落で素敵です♪
これだけの作品だから、お時間もたくさんかかるでしょうねー。私には、想像も出来ない世界です・・・
2009/06/25 19:40  | URL | mokochocolate | #- [edit]


hazelさん、今晩は^-^
いつもありがとうございます☆-( ^-゚)v

ふちどりのお花のヒラヒラ感が、
とっても可愛いくって、好きですっ♪

また作品up楽しみにしていますネ~!
rosa
2009/06/25 20:11  | URL | rosa | #- [edit]
こんばんは

素敵ですね~ v-352
ふちどりのヒラヒラがとってもかわいいです♪
周りの小物がレースの美しさを一段と引き立てていて
素敵な写真に撮れてますね☆

はぁ~、冷た~い麦茶を飲みながら、涼しさを感じています。
2009/06/25 20:48  | URL | りり | #ulmzwbXA [edit]


あ~爽やかです~♪
蒸し暑いシカゴにも涼しい風が届きましたよ(*^_^*)
hazelさんの選ぶデザインはどれも素敵ですね。
↓のミニレース編み達もとっても可愛い!
そして見事なビーズ作品も見てるだけで幸せです。
さくらちゃんのアクビもね^m^
2009/06/25 22:12  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]


綺麗~i-233

レースって本当に素敵ですよねぇi-233

本を見ているだけでも癒されますよ~♪


私もチョコチョコ編んでいますので出来たらアップするのでまた遊びに来てくださいね♪♪♪
2009/06/26 01:11  | URL | ゴンスケ | #- [edit]
Re: クロニカさん♪

クロニカさんこんにちは~☆
北国の涼し~い風、ママさんや慎くんにも届きましたか(´▽`*)ヨカッター
見に来てくださったお客さんが、ほっと一息つけるようなブログを目指したいですっe-266
親ばか記事も頑張りますよ~!(ノ∀`)
2009/06/26 07:48  | URL | hazel | #- [edit]
Re: mihoさん♪

mihoさん、こんにちは~!
遊びに来てくださってありがとうございますっv-22

mihoさんのブログ拝見してびっくり☆ 手作り家具だなんてすごいです~!e-420
わー、レース編みもなさっていたんですね。
こちらからも、またお邪魔させていただきます~(´▽`*)
2009/06/26 07:52  | URL | hazel | #- [edit]
Re: yskmtmrさん♪

yskmtmrさん、こんにちは~☆
コメントどうもありがとうございますっ。
> 縁あみの部分、とても難しそうだけど、きちんと編みあがっていますね。
細か~い縁編みのところ、見て下さって嬉しいですi-80
うふふ、ちゃんと涼しさをお届けできて 私もシアワセでございます~(´▽`*)
2009/06/26 07:58  | URL | hazel | #- [edit]
Re: mokochocolateさん♪

mokochocolateさん、こんにちは!
> きちんと感とさわやかさ溢れる作品だと思います♪
わ~、嬉しいコメントどうもありがとうございますi-189
私も、このヒラヒラにやられて編み始めたんですよ~(笑
のんびり編んでいたので、3日くらいかかっちゃいましたv-356
ビーズワークも、凝ったものは時間がかかりますよね~
さらっとネックレスを作れちゃうmokochocolateさんはさすがです!(`・ω・´)
2009/06/26 08:03  | URL | hazel | #- [edit]
Re: rosaさん♪

rosaさん、こんにちは~♪
こちらこそ、見に来てくださって嬉しいです!

> ふちどりのお花のヒラヒラ感が、
> とっても可愛いくって、好きですっ♪
きゃ~、rosaさんもひらひらお好きなのですねっ(´▽`*)
rosaさんのレース使いの作品にも似合いそうな気がしますv-254
2009/06/26 08:07  | URL | hazel | #- [edit]
Re: りりさん♪

りりさんこんにちはっ♪
このふちどり、とっても可愛らしいですよね~('-'*)
写真も褒めて下さって嬉しいですっ!
今回は 小道具とか小細工など(?)色々頑張って撮影してみました(笑)

> はぁ~、冷た~い麦茶を飲みながら、涼しさを感じています。
うふふ、大きな作品を作ったあとの麦茶、美味しそうだわ~(´▽`*)
私もまた大きなレース作品をを編んでみたいです♪
2009/06/26 08:11  | URL | hazel | #- [edit]
Re: mikoさん♪

mikoさんこんにちは~v-22
シカゴ、暑そうですよね~!アモちゃん夏バテしていませんか~?e-276
風鈴の涼しげな音や、カルピスが懐かしい季節でもあります(´▽`*)
少しでも涼しいキモチになって頂ければうれしいですっe-305

娘っ子のアクビ大きいでしょう~(笑
女の子なのに、夜中のいびきも大きいんですよ~~ヽ(;・ー・)ノ
2009/06/26 08:16  | URL | hazel | #- [edit]
Re: ゴンスケさん♪

ゴンスケさん、こんにちはっ☆

ほんと~、レース編みって眺めるだけでもシアワセですよね~v-352
「レース編みを広めようの会」のような気持ちでブログを書いているワタクシです(汗)
ゴンスケさんの編み編み、ぜひ拝見したいです~♪
またお邪魔させて頂きますねっe-276
2009/06/26 08:23  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?