HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 スノウ・プラムのドイリー☆

もはや20度越えも定番となり、本日もチョイ暑!な札幌でございますっ

この頃では、直射日光をさけて 日傘と一緒にお出かけすることが多いのですが、
それでもなお「暑いよ~」とつぶやいてしまいそうな勢いですヽ(;・ー・)ノ

たった22度でこの弱りっぷりとは~!
どうやらワタクシ、京都の夏の暑さをスッカリ忘れてしまったようでございます(爆)

ひたすら涼しさをもとめて、今回も冷んやりバージョンで撮影してみましたっ



参考書:ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー amazon.co.jp
使用糸:オリムパス・プラチナレース糸 #40 &8号レース針




花びらのかたちが梅のようだったので、「雪中梅」とネーミングしたかったのだけれど、
調べてみたら日本酒酒 の銘柄とおそろいになってしまったので、カタカナにしてみました~kao01

ひんやりして、美味しそうなお酒を思い浮かべながらご覧くださいませ…(笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
「涼感シリーズ」、いかがでしたでしょうか~?ガクアジサイ*IrisBlue(暗い背景用) †SbWebs† 次回は可愛いモノをUPしようと思いま~す(´▽`*)
関連記事
クロッシェレースのホワイトドイリーComment 15TOP ▲
コメント:
涼感いただきま~す(^-^)

ドイリーの繊細な編み目もさることながら、本当に写真を撮るのが上手ですね!
センス抜群です~。
涼しげでいいですね。
2009/06/27 14:26  | URL | yskmtmr | #- [edit]
わぁ~綺麗なパイナップル編み!

hazelさん、今晩は^-^

今日のパイナップル編みも素敵!*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私もyskmtmrさんと同じで・・・*^.^*
素敵に編み編みされてますし、
お写真も綺麗だし~本当にセンスが光ますね~☆
hazelさん見習って、頑張らなくっちゃ。。。o^-^o

rosa
2009/06/27 18:27  | URL | rosa | #- [edit]


はじめまして♪
日本酒大好きなので
こんな素敵なドイリーで涼を感じながら
よく冷えたのをちょっと一杯♪
いいですねぇ~(>_<)♪

レース編みに憧れてるんですけど
全然キレイに編めなくて挫折ばかり(>=<;)
でもステキな作品を見ると
また編んでみたくなるので
刺激を頂きにまたお邪魔させて頂きます☆
2009/06/28 12:21  | URL | しゃみら | #IoOkvve6 [edit]


すっごく涼しげ~♪
癒されます~

ホントに素敵~♪♪♪
2009/06/28 12:33  | URL | ゴンスケ | #- [edit]
Re: yskmtmrさん♪

yskmtmrさんこんにちは~!
コメント嬉しいです!ありがとうございます~e-266
「どんなイメージにしようかな~?」って考えながら撮るの楽しいです^^

そうそう、指輪物語 ぜひ読んでみてください~v-256
かな~り読み応えがありますが(汗)、そのぶん映画より内容が深くて面白いですよ!
2009/06/28 13:31  | URL | hazel | #- [edit]
Re: rosaさん♪

rosaさんこんにちは~♪
いつも嬉しいコメントありがとうございますっ!

うふふ、rosaさんもパイナップル友の会ですね~(笑
rosaさんのパイナップルドイリー、ナチュラルで素敵でしたe-266
グリーンとあわせて飾るテクニック、参考にさせて頂きますっ('-'*)
その前に 我が家のグリーンたちを元気にしてあげなくちゃ~v-356
2009/06/28 13:36  | URL | hazel | #- [edit]
Re: しゃみらさん♪

しゃみらさん、はじめまして~v-22
コメントどうもありがとうございますっ!

あはは、日本酒お好きですか~☆
私も冷酒やワインが大好きなのですけれど、ものの1杯で眠くなってしまうんです(ノ∀`)
しゃみらさんも編み編みされるんですね。リンゴのオブジェ可愛かったです!
さっそく、アトリエでしゃみらさんの生徒になってまいりました~(笑
こちらからも、またお邪魔させて頂きますね!
2009/06/28 13:42  | URL | hazel | #- [edit]
Re: ゴンスケさん♪

ゴンスケさんこんにちは~i-265
うふふ、癒されてくれてありがとうございます~(*ノノ)
ゴンスケさんのUPされていた、ブルーのドイリーも素敵でしたっv-352
マーブル色の糸もいいですよね~☆
最近白っぽいのが多かったので(笑)、またカラー糸で編んでみたくなりました♪
2009/06/28 13:46  | URL | hazel | #- [edit]


涼やか~♪
22度と聞いてちょっと羨ましいです。
冬の間はあんなに暖かくなって欲しいと
願っていたけど暖かいと暑いは違いますものね(笑)
いつもながら編み目がとても綺麗でウットリです(●^o^●)
2009/06/28 14:13  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]
きれい~♪

こちらのドイリーもお花の形になってて可愛いですね。
お写真もgoodです!
センスがいいんですよ、hazelさんは(納得!)うらやましいな。

22℃って、こちらではあと4ヶ月先くらいかしら?
hazelさんのお写真で北海道の涼しさを運んでもらえて助かります♪
2009/06/28 15:12  | URL | りり | #ulmzwbXA [edit]


コンニチハ
北海道はすずしくてうらやましいです
関西はいじょうな暑さです
2009/06/28 17:08  | URL | なこ | #peC/.WiQ [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/28 19:01  | | - | # [edit]
Re: mikoさん♪

mikoさん、こんにちは!
22度、以前住んでいた処に比べたら 格段に涼しいはずなのですけれど、
暑~い!って思ってしまうんですよe-263
どうやらカラダが北国の土地に慣れてしまったみたいです…(汗)

いつか本州に引っ越すことがあったら、夏を過ごせる自信がありませんっ(ノ∀`)
2009/06/29 07:32  | URL | hazel | #- [edit]
Re: りりさん♪

りりさん、こんにちは!
身に余るほどの(笑、嬉しいコメントありがとうございますっ(*ノノ)キャー
私にしてみたら、まだまだ甘~い!っていう所ばかりです…v-356
りりさんの小物使いやディスプレイも、とても参考になります!

> 22℃って、こちらではあと4ヶ月先くらいかしら?
うんうん、関西だとそんな感じですよね~
大阪も京都も、郊外より市内のほうが暑かった気がしますi-183
緑がいっぱいあると、少しは暑さもやわらぐのでしょうか(´▽`*)
2009/06/29 07:41  | URL | hazel | #- [edit]
Re: なこさん♪

なこさん、こんにちは~i-185
ふふ~、北海道めっちゃ涼しいですよ!
そのぶん冬の寒さがものすごいので、今のうちに…という感じで
サイクリングやバーベキューなど、夏を満喫している人も多いみたいです☆

むか~し、奈良と京都と大阪と和歌山をアチコチ移り住んでいましたが(爆)、
京都市内がいちばん暑かった気がします…ヽ(;・ー・)ノ
なこさんも、夏バテなさらないようお過ごしくださいねっi-275

2009/06/29 07:46  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?