HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ちいさな鍵のお帽子。

ミニストールを編もうと、ニットマルシェをのんびりパラパラ眺めていたら
こ~んな可愛いアイテムがあったので、さっそく編んでみることにしました~

バッグの中で 鍵がカチャカチャ当たらないようにするためのケースらしいです
まるでお帽子をかぶっているみたいで可愛い~('-'*)



テキストでは、こんな感じ↓↓↓のデザインでした♪


参考書:ニットmarche vol.5 (2008春/夏) amazon.co.jp  ←糸はコチラ。


同じ材料が手許に無かったので、お家にあるコットン糸を使い、ビーズやレースで遊んでいたら
本のものとはかな~り違う出来上がりに…!
でも、マイデザインちゃんもそれなりに可愛く出来たので、マル という事にいたします~(`・ω・´)v





カギを付けてみたところ。 6センチまでのカギならすっぽり入っちゃいますハート
こちらは、今は無き自転車のカギだったりします…(ノ∀`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ブルーのバージョンも作っちゃいました(笑) 色々とアレンジしていくのって楽しいものですね~☆
関連記事
コットン・麻糸編みComment 28TOP ▲
コメント:
kawaii!!

hazelさん、こんにちは~^-^

キーケースとっても可愛いですねっ!
ピンクと茶色って組み合わせ~、
好きです~*^.^*
小物作りのアレンジもお上手で~
またも見習わなくっちゃ・・・ o^-^o

また、お邪魔させていただきま~す!
rosa
2009/06/29 11:36  | URL | rosa | #- [edit]


こんにちわ♪遊びに来て下さってありがとうございました!
とっても素敵なブログですね~。
大事な時間が流れているような気分になりました。
以前、私はレース編みにチャレンジした事があるんですが、
気が短く続きませんでした(^^ゞ
やっぱり、素敵ですね~!ぽちり!
2009/06/29 14:04  | URL | ayu | #9q2FTWbs [edit]


かわいいですね。
hazelさんが作った物の方がカワイイですよ☆
間のレースが効いてて。
こんなカワイイケースに入っていたら、
バッグに入れなくて、見せびらかして持ち歩きたいね♪
2009/06/29 14:57  | URL | クロニカ | #- [edit]


うわ~、これ全部可愛いですね♪
色も形も飾りのレースもそしてひものところも!
ネーミングもキーカバーより「ちいさな鍵のお帽子」のほうがぴったりです e-278
これ、お店にあったらすぐに売り切れになっちゃいそう…
2009/06/29 15:31  | URL | りり | #ulmzwbXA [edit]


きゃっ♪可愛い♪
ママさんならちょちょいのチョイって
出来ちゃうのでしょうね~^^
鍵のお帽子。バックの外側に吊るしてみたいね^^
2009/06/29 16:47  | URL | LEGOママ | #EvmDRqhQ [edit]
お久しぶりです^^

hazelさん、こんにちは☆
すっかりご無沙汰してしまってマス(汗)

かわいいカバーですね。配色が好き♪
てっぺんのビーズもナチュラル感があって好き♪
本に載っているのよりもずっとセンス良いし、
むしろhazelさんの作品を載せて欲しいです^^
2009/06/29 17:48  | URL | 花笑 | #vM1ATlI6 [edit]
キーケース

ニットというのは思いつかなかったですね♪
ピンクも白も茶もさくらの大好きな色です。
hazelさんオリジナルのほうが、可愛いと思います。
本を参考にしてご自分で色々アレンジできるようになると、編み物が一層楽しいでしょうね。
お部屋の中がhazelさんの素敵な作品でいっぱいになっちゃいますね(*^_^*)
2009/06/29 22:32  | URL | さくら | #- [edit]


これはかわいい♪いい♪♪
はじめて見ましたー♪
優しい色合いと甘すぎないカラーバランス、私もツボカラーです♪こんなステキなモノがバッグから
さりげなくでて来たら、私は、間違いなく、二度見しちゃいますv-219
2009/06/30 01:16  | URL | mokochocolate | #- [edit]


(*^v^)/こんにちはぁ!
生徒登録ありがとうございました☆
へなちょこ作品ばかりでとってもハズイんですけど(;^_^A``

とってもかわいいわぁ~☆
ピンチョコカラー最近の私のお気に入りです♪
アレンジするのって楽しいですよねー。
2009/06/30 08:23  | URL | しゃみら | #IoOkvve6 [edit]


こんにちは。
とっても可愛いキーケースですね♪
優しい色合いがステキです*:.。☆..。.(´∀`人)
↓のドイリーもとってもキレイです!!
最近編み物してないしんですけど
ちょっと編みたくなってきました((´∀`*))
2009/06/30 15:54  | URL | ミッチ | #- [edit]
Re: rosaさん♪

rosaさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございますっi-265

ピンク×茶色、なんだか美味しそうですよね☆
気に入ってもらえて嬉しいです!
小物、本当に久しぶりに作りました( ´艸`)
rosaさんの作品たちもステキなものばかり…♪
また、布小物も作ってみたいなぁi-80
2009/06/30 17:04  | URL | hazel | #- [edit]
Re: ayuさん♪

ayuさん、こんにちは♪
こちらこそ、遊びに来て頂いて嬉しいです~!

> 大事な時間が流れているような気分になりました。
きゃ、すてきなコメントどうもありがとうございますi-265
見に来て下さる方に、そんな気持ちになって貰えるブログにしていきたいです(´▽`*)
ayuさんは、レース編みなさったことあるのですね。
うふふ、私も気が短くて 投げ出したり浮気したりは日常茶飯事ですのよ(笑
こちらからも、またお邪魔させていただきますね~!
2009/06/30 17:27  | URL | hazel | #- [edit]
Re: クロニカさん♪

クロニカさん、いらっしゃいませ~♪
キーケース、褒めて下さって嬉しいですっ(´▽`*)ワーイ
うふふ、さすがクロニカさん、ワンポイントのレースに気が付いてくれましたねっi-189
なるほど~、バッグに入れないという使い道もありますね(笑
小さなお散歩バッグのアクセサリー代わりにも良さそうかしら?('-'*)
2009/06/30 17:34  | URL | hazel | #- [edit]
Re: りりさん♪

りりさん、こんにちは~☆
こちらを作るとき、かな~り適当に材料を選んだのですが
何とかまとまったデザインになったでしょうか( ´艸`) ウフフ
レース部分は手編みも考えたのですが、早く完成が見たくて既製品を使っちゃいました(爆)
裏側のレースの始末をちょっと失敗してしまったので、
もうちょっと改良してから プレゼントにしたいな~!なんて考えておりますっi-221

2009/06/30 17:43  | URL | hazel | #- [edit]
Re: LEGOママさん♪

LEGOママさん、こんにちは~♪
きゃー、小物には目が無い(?)ママさんにそう言って貰えて嬉しいですっi-178
レゴくんのお洋服やグッズたち、本当に可愛いものばかりなのですもの~♪
私もコッソリ参考にさせてもらっておりますのよ…( ´艸`)
キーケース、バッグの中に入れて使うものだと思い込んでいたのですが、
やっぱり外側につけるのが可愛いかもしれませんねi-189
2009/06/30 17:53  | URL | hazel | #- [edit]
Re: 花笑さん♪

花笑さんこんにちは♪
私も急にお休みしたり再開したり…の気まぐれブログでございます(ノ∀`)
遊びに来てくださって嬉しいです~!

色合わせ、かな~り悩んだのですが アポロチョコ風にしてみました(笑
美味しそうな色って可愛いですよね!
ニットマルシェのデザインも、お姉さんっぽくてナチュラルで素敵なんですよ~♪
横に並んで載っていたら、さしずめ妹バージョンといったところでしょうか( ´艸`)
2009/06/30 18:07  | URL | hazel | #- [edit]
Re: さくらさん♪

さくらさん、こんにちは~!
嬉しいコメントどうもありがとうございますっ(´▽`*)
こちらのガーリィなピンク色、さくらさんにとっても似合うような気がしますi-80

> 本を参考にしてご自分で色々アレンジできるようになると、編み物が一層楽しいでしょうね。
うんうん、そうですよね!アレンジで新しいモノが生まれるのってワクワクします☆
まだオリジナルを作れるほどの腕前はないので、アレンジで色々楽しんでいます( ´艸`)
部屋の中はすでに作ったものでいっぱいです(笑
ちゃんと使って貰える物が出来たら、プレゼント用にしようと思っていますi-265
2009/06/30 18:15  | URL | hazel | #- [edit]
Re: mokochocolateさん♪

mokochocolateさん、いっらしゃいませ~♪
わ~、色あわせ気に入って頂けましたか!嬉しいです~i-189
苺チョコレート風味、私もツボカラーでございますっ(笑
ちょっと甘すぎるかな~?と思ったのですが この位がいいみたいですね( ´艸`)

留め具の素材選びに悩んで、ビーズアクセ用のボーンビーズを使ってみました♪
最近ビーズワークをサボリがちなので、材料だけは余りまくっております…(ノ∀`)
2009/06/30 18:24  | URL | hazel | #- [edit]
Re: しゃみらさん♪

しゃみらさんこんにちは~!
こちらこそ、アトリエの素敵な先生に出会えて嬉しい限りですっ( ´艸`)
私はまだ レース糸ばかり編んでいるので、布小物やエコクラフトまで出来ちゃう
しゃみらさんは本当にうすごいな~!って尊敬しています(´▽`*)

ピンク×チョコ色、可愛いですよね~i-80
この色合わせで携帯ケースヤポーチも作ってみたくなりました♪
2009/06/30 18:41  | URL | hazel | #- [edit]
Re: ミッチさん♪

ミッチさん、こんにちは~!
うふふ、素敵なコメントを頂けて嬉しいですっヽ(´∀`*)ノ
本当にひさびさにレース糸で編み物をしました~v-356
やっぱり、コモノ作りは楽しいですね~♪
編み物や手芸って、ふと止めちゃったり、またやりたくなったりするんですよね( ´艸`)
ちょこっと編み編み、ミッチさんもぜひやってみて下さいませ~☆
2009/06/30 18:47  | URL | hazel | #- [edit]


(^^♪
キーホルダーですかぁ♪~
なんか、温もりが伝わって来そうですね
これだったらポケットの中に入れても
痛くなさそうです
雪の降った日なんて、手が、かじかんで
いるので北海道とか寒い地方では
有難いかも知れませんよ
メルヘンですねぇポエムですねぇ(^^♪
2009/06/30 21:43  | URL | おやつタイム | #- [edit]


キーケース可愛いです♪
色合いもとっても可愛くて
ドアの鍵を開け閉めするのが楽しみになりそう!
私もキーケースを作りたくなりましたが
鍵をジャラジャラ4本も持ち歩いているので
キーケースには収まりきれないかも(^_^;)
2009/06/30 21:56  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]
はなです。こんばんは♪

hazelさん、来ていただいてありがとうございます♪
ニットのキーケース、可愛い!!!
お売りにならないんですか?
ぜひほしいです♪
可愛すぎる~♪
2009/06/30 23:44  | URL | わが家プロジェクト@はな | #- [edit]


hazelさん、こんにちは~^-^

ピンク×茶って、ホント美味しそうなお色!あのチョコの、お色ですよね…*^.^*

布小物のお披露目、楽しみにしていま~す!勿論、編み編みもですよっo^-^o

今日もポチっ☆
2009/07/01 10:06  | URL | rosa | #- [edit]
Re:おやつタイムさん♪

おやつタイムさんこんにちは♪
わぁ、あったか~いコメントありがとうございます^^
手作りの小物って、温かみがあっていいですよねv-344

ほんと~、冬には毛糸で作ったらポケットにも入れたくなりそうです☆
こちらでは秋が短いので、10月ごろから冬支度に入る予定ですっ(笑
2009/07/01 14:20  | URL | hazel | #- [edit]
Re: mikoさん♪

mikoさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございますe-266
わ~、カギ4本もお持ちなんですか~('◇'*)
ジャラジャラしながら歩くのも、何だか楽しそうですね!

コットン糸は久しぶりに編んだのですが、色の組み合わせに苦労しました~(汗)
mikoさんのカラーセンスを見習いながら頑張りますっ( ´艸`)
2009/07/01 14:25  | URL | hazel | #- [edit]
Re: はなさん♪

はなさん、いらっしゃいませ~!
コメントどうもありがとうございますv-22
こちらの苺帽子ちゃん、気に入って下さった方も多いのでプレゼント企画にしようと思います( ´艸`)
細かいところを改良して作り直しますので、ちょこっとお待ち下さいね~i-261
2009/07/01 14:30  | URL | hazel | #- [edit]
Re: rosaさん♪

rosaさん、こんにちは~♪
> ピンク×茶って、ホント美味しそうなお色!あのチョコの、お色ですよね…*^.^*
そうです、あの△型の苺チョコですっ(笑

布小物も、たま~に頑張っているのですがなかなか上手くいきません…(ノ∀`)
バネポーチの口を縫ってしまい、バネが入らない子が出来たりしますのよ(笑
こちらからも、またお邪魔させて頂きますね~ヽ(´∀`*)ノ
2009/07/01 14:38  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?