HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 サンダル・ウッドのドイリー♪

プレゼント企画、早々にご連絡を頂けましたので本日発送いたします~jumee☆postman2
次回も気まぐれなタイミングで色々企画しますので、お付き合い頂ければ嬉しいですm(u u*)m

ふと、夏らしく爽やかでしかも簡単!なドイリーを編んでみたくなりまして、
3日ほどかけて少しずつ編んでいたのがこちらのドイリーです☆


参考書: 素敵なレース編みベストセレクション40 amazon.co.jp
使用糸:COEUR VERT♯40 &8号レース針


生成り色のレース糸を使って、ナチュラル感を出してみました☆
シダのような葉っぱが広がるデザインが南国風で爽やかです~(´▽`*)

昔集めていた、テール・ドックのインセンスと一緒に、、
サンダル・ウッドの香り、ワタシは大好きなのですがダーリン殿はどうも苦手みたい…;

ハナが利かなくなるからいや~」ですって(ノ∀`)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
我が家のワンコたちはお香をたいても無関心ですのよ(´ー`) 野生の嗅覚はいずこへ!(笑)
素敵なレース編みベストセレクション40Comment 14TOP ▲
コメント:


おはようございます。
プレゼント企画、ありがとうございました。
ワクワクドキドキさせていただいた上に、
特別にプレゼント頂けるなんて…
慎くんママ感激デス。
ありがとうございます。

広がりを感じるドイリーキレイですね。
サンダル・ウッドの香りにぴたりですよ。

↓上のコも下の大きいコもかわいい~♪
両手を出して・・。・お手手をそっと触りたいな。
2009/07/10 06:45  | URL | クロニカ | #- [edit]


当選された方々、おめでとうございます♪
私もわくわく♪楽しませていただきました^^

サンダル・ウッドのドイリーも爽やかで素敵!
雑貨屋さんの香り^^大好きです。
いい香りに包まれてわんこちゃんたちは幸せですね♪

2009/07/10 10:28  | URL | miho | #0TlNs/vs [edit]


プレゼントはずれちゃって残念でしたが
ステキな企画ありがとうございました♪
抽選の仕方までオシャレで
さすがーって感じです(>_<)☆

3日で編めちゃうんですねー
こんなステキなドイリーが☆
ホントさわやかで暑い季節にぴったりですね♪

↓うちのもよく椅子の下で寝てますけど
ヘソ天でものすごい格好なので
こんな可愛さはありません(*´艸`)ププッ
でも見てると面白いです♪
2009/07/10 11:00  | URL | しゃみら | #IoOkvve6 [edit]


hazel*さん,こんにちは~^-^
いつもありがとうございます☆-( ^-゚)v

プレ企画お疲れ様でした~!
お祈り叶わず外れちゃいましたが・・・
(くじ運悪いんですよ・・・*^.^* )
楽しませていただいてありがとうございました♪

またまた素敵なドイリー登場ですね!
パイナップルが入って、南国風で爽やかで~、
見惚れてしまいます。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
rosa


2009/07/10 14:01  | URL | rosa | #- [edit]
こんにちは!

プレゼント企画では、お世話になりました!
とても楽しかったですぅ~o(^o^)o。

涼しげなドイリー、いいですね~。
憧れているデザイナーさんの一人、高木藤子さんのデザインですよね(^-^)。
3日でこのドイリーがキレイに編めちゃうなんて、さすが~!
2009/07/10 14:04  | URL | yskmtmr | #- [edit]


プレゼント企画に生まれてはじめて挑戦して見事にあっちゃっいましたーーー♪もう、うれしくって大感激です!!本当にありがとうございます♪届く日を2度目のわくわくで待っています♪本当に私が当たっちゃって他の方々に悪いみたいで・・・すみません・・・みなさんの分まで私が責任をもって大切に使わせていただきます!!

私は、このドイリーが一番好きです!!タイトルにぴったりでとてもいい!!です。3日間で編める???天才です♪
2009/07/10 16:29  | URL | mokochocolate | #- [edit]
Re: クロニカさん♪

クロニカママさん、こんにちは♪
こちらこそ、いつもありがとうございますi-265
プレゼント企画、バタバタしながらも私も楽しませていただきました^^

最近ワンコの記事が少ないので、2匹オールスター出演ですっ(笑
カプリはさくらと違って、不器用でのんびりしているところが面白いコなんですv-286
2009/07/11 03:27  | URL | hazel | #- [edit]
Re: mihoさん♪

mihoさんこんにちは!コメントありがとうございます♪
今回はつたない企画を楽しんでいただけて、本当に嬉しいですっi-80
応募してくださった方全員に貰って頂けたら、もっと楽しいんだろうな~って思いました☆
私も、もっと頑張らなくっちゃ~!です(`・ω・´)

サンダルウッドの香り、いいですよね~e-266
mihoさんのブログにも、爽やかな風が吹いているような気がします(´▽`*)
2009/07/11 03:34  | URL | hazel | #- [edit]
Re: しゃみらさん♪

しゃみらさん、こんにちは!
こちらこそ、突然の気まぐれ企画にお付き合い頂いてありがとうございましたっ(*ノノ)
やっぱりはずれてしまうと残念なので、次回は皆さんに当たるようにしたいです!出来るかな~?(笑
七夕が近かったので、なんとな~く短冊式にしてみました(ノ∀`)
3匹のコブタちゃんがいい味出してくれていますv-16

なんと、しゃみらさん家のおぼっちゃまはヘソ天スタイルですか~!(´▽`*)カワイイー
あっ、ウチの娘っ子もヘソ天で大また開きで寝ていたりしますが…v-356
「ヘソ天」って、なんだか美味しそうな言い方ですね(笑
うふふ、ワタシも使ってみよう~っと(´∀`)
2009/07/11 03:46  | URL | hazel | #- [edit]
Re: rosaさん♪

rosaさんいらっしゃいませ♪
こちらこそ、コメントどうもありがとうございます~!

突然のジタバタな企画でしたが、お付き合い下さりありがとうございました(*ノノ)
くじ運、、、私も常に低空飛行ですっ(爆)
ガラガラの玉が、詰まっちゃったこともありました…クジ運以前のお話かしらe-263
ドイリー見て下さって嬉しいです!
rosaさんのリバティちゃんに、私は一目ボレでございます、、、e-266
2009/07/11 03:51  | URL | hazel | #- [edit]
Re: yskmtmrさん♪

yskmtmrさん、こんにちは~♪
プレゼント企画、楽しんで頂けたなんて嬉しいです!
こちらこそ、楽しんで進めることが出来てすごく感謝しています(*^-^*)
お次は、どんな企画にしようかな~?もっとアイテムも増やしたいです☆

> 憧れているデザイナーさんの一人、高木藤子さんのデザインですよね(^-^)。
わ~、ぱっと見て分かるなんてさすがにお詳しいですね!
私も高木さんのドイリーは大好きで、編みたいものがいっぱいですi-221
30センチの作品ですが、空いた時間に少しずつ編んでいたので3日かかっちゃいました(汗)
クロスステッチのお勉強も、もちろん続けていますよ~☆
2009/07/11 03:59  | URL | hazel | #- [edit]
Re: mokochocolateさん♪

mokochocolateさん、いらっしゃいませ~☆
わ~、嬉しいコメントどうもありがとうございますっ!
私も初めての感激をお裾分けしてもらいま~す(´▽`*)
北海道からの発送なので、今頃は海を越えて皆さんの元へ運ばれている所だと思います(笑
拙い手作りですが、気に入ってもらえたら嬉しいです^^

ドイリーのタイトル、作品に合っていますか?良かった~(´▽`*)
30センチほどの小さいドイリーなので、お上手な方はもっと早く編めちゃいそうですね☆
2009/07/11 05:03  | URL | hazel | #- [edit]


綺麗~v-411

プレ企画とても楽しかったです♪
ハズレてしまいましたが
お友達のmokoちゃんが当たったことが自分のことのように嬉しかったりしますwww

hazelさんの作品はどれも繊細でかわいい作品ばかりなので次回のプレも楽しみにしていますね♪
いつか必ずゲットしたぁい!!!


これからもよろしくお願いします(≧▽≦)
2009/07/11 07:52  | URL | ゴンスケ | #- [edit]
Re: ゴンスケさん♪

ゴンスケさん、こんばんは~♪
企画に参加して下さって、どうもありがとうございました!
楽しんで頂けて本当に嬉しいです~~♪
次回も、頑張って企画しますね!またぜひ参加してくださ~い(´▽`*)

2009/07/11 23:56  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?