HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 エトワールのドイリー♪

先月からチョコチョコと同時進行してきたドイリーたちが、順番に出来上がってきております
撮影に失敗しちゃったモノも何枚かあるので、撮り直しをしながらのUPでございます~(汗)

コチラは、太めの糸で編んだお星様みたいなドイリー
おふらんす風に「エトワール」とネーミングしてみましたっ('-'*)

参考書:絹糸と麻糸のレース編み amazon.co.jp20番レース糸&4号レース針

太めの糸で編んだざっくり系のドイリーなのですが、これとは別に40番で編み編み中の、
似たようなお星様デザインもゆっくりと進行中でございます。編むの遅~い!汗
タティングやクロスステッチもはまり出したので、秋口までにはご紹介できるかしらね…(笑



「おふらんす」つながりで、ちょっと思い出したことなど。

オット殿の帰りが遅い日は、ついつい映画を連続で何本も観てしてしまう私。
2人で観る時は最近のモノが多いけれど、「おひとりさま」のときは、古~い映画オンリー♪

大好きなアンナ・カリーナの映画や「風と共に去りぬ」「天井桟敷の人々」などなど…(古すぎ・笑)
ゴダール映画は難解と言われるけれど、アンナがスクリーンの中で動いているだけで満足!
と思うくらい好きだったりします。
もう、彼女のプロモーションビデオを観るような感覚で、何度でも観てしまいます

アンナ以外ではエマニュエル・ベアールにジュリエット・ビノシュ、ソフィ・マルソーも大好き…
かなりマイナー?な映画もいくつか観ておりまして、「ソフィー・マルソーの三銃士」という作品では
長剣を持つ彼女のコスチューム姿に、も~メロメロになりましたっ(´▽`*)カワイイー

「それっておフランス が好きなだけジャン!」と、ダーに的確な突っ込みを頂きましたけれども

男性の俳優さんでは、なぜかラテン系が好きなのよね、、、ヽ(;・ー・)ノ
最近観た映画ではベニチオ・デル・トロのチェ・ゲバラ役が内容ともに素晴らしかったです
でも、「ユージュアル・サスペクツ」の若すぎるデルトロもけっこう好きだったりして(*´艸`)

最近観た映画もオススメがい~っぱいあったので、また機会があったら書いてみようと思いますっカエル



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
映画の話になるとつい、語りスイッチがONになっちゃうワタクシです…お目汚し失礼しました~(ノ∀`)
絹糸と麻糸のレース編みComment 4TOP ▲
コメント:


「ユージュアル・サスペクツ」はお母さんの大好きな映画で、保存版です。
あと、ジュリエット・ビノシュも好きな女優さんのひとりです。
おっとと、ここは、”エトワール”へのコメントを。。
いつ見てもキレイなお仕事なさいますね。
広がりがあって、ステキです。

お財布忘れないよーに!!
2009/07/30 07:39  | URL | クロニカ | #- [edit]


hazelさん
おはようございます^^
エトワールのドイリー♪
編み目がほんとに綺麗!
いま、シュシュを編み編みしていますが
きつくなったりゆるゆるしたりで
なかなか目が揃いません。^^;

ソフィ・マルソーは私も大好きな女優さんです。
久しぶりに最近TVで拝見しましたが
素敵なレディーになられてあいわらずお美しいこと^^
昔、「おふらんすの薬師丸ひろこ」と言われていたことがありましたっけ・・・
私もかなり古いです(笑)
2009/07/30 08:07  | URL | miho | #0TlNs/vs [edit]


hazelさん、もうすっかり大丈夫なんですか?
戻られてホントによかったー!!ほっとしました♪
その節は、ホントに素敵な作品をありがとうございました。あまりの素敵さに使うのがもったいなくて時々うっとりとながめさせてもらってますよ♪
またまた、素敵な作品がたくさん並んでますね!!タティングレース・・・なんてチャーミングなんでしょう!!面白い作品でとても惹かれました。また、たのしみにして遊びに来ます!!でも、無理したらだめですよー♪
ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・ねっ♪
2009/07/30 11:58  | URL | mokochocolate | #- [edit]
本当にきれい

全体がお星さまみたいなお花みたいな♪
いいですね、やっぱり手作りの風合いは。
機械編みでは絶対見られませんものね。
こういうレース編みってすごく高級な感じがします。
あ。。まさしくおふらんすの貴族のご婦人のようですね♪
素敵な趣味をお持ちで羨ましいです(*^_^*)
2009/07/30 23:34  | URL | さくら | #- [edit]
コメントする














秘密にする?