HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ヒースの花によせて。

すこし前にロクシタンのお店から、香りサンプルつきのダイレクトメールが届いていました。
ふと思い出してサンプルの封をきってみると、シトラスヴァーベナの爽やかな香りが~!

ロクシタンの思惑通りに(笑)ものすご~く欲しくなってしまったのですが、こないだ薔薇の練り香水を買ってしまったばかりのワタクシ、物欲をグッとこらえてサンプルちゃんをクンクン しております。
デスク周りがいい香りでいっぱいになりました♪ やっぱり、夏はレモンよね!(笑

シトラスの爽やかな香りとともに、本日はこちらのドイリーを、、、。
縁どり模様のイメージで、「ヒースの花」と名付けてみました~


参考書: クロッシェレースのホワイトドイリー (ヨーロッパのレース) amazon.co.jp
使用材料:プラチナレース糸#40 &8号レース針


背景が花柄なので模様が分かりにくいかしら、、、と思ったので久しぶりに黒背景も('-'*)





この爽やかな香りも、皆さまのもとに届きますように…




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
たまにはルームフレグランスもいいものですね~♪ご覧いただきましてありがとうございますっheart
関連記事
クロッシェレースのホワイトドイリーComment 16TOP ▲
コメント:


いやんヽ(´▽`)/
このドイリーステキだねぇぇぇ。
あんまし見たことないデザイン♪
ヒースの花って・・・どんなだろうと
検索して調べました。
なるほど!

夏は柑橘系の香がさわやかで
よいよねぇe-267
なんかバタバタ生活なので
ステキな香で癒されたい・・・(笑)
2009/07/31 06:25  | URL | おりかぼん | #Kkn.xkgs [edit]
爽やかな香りが~♪

届きましたよ~~(*^-^*)
薔薇柄にレースが優しく映えて素敵!
黒背景の繊細なデザインにうっとりです^^
白いヒースは幸福の花だそうですね。
プリンスエドワード島にも咲いているかしら…☆
2009/07/31 10:05  | URL | miho | #0TlNs/vs [edit]
さくらも♪

薔薇も柑橘系の香りも大好きです(*^_^*)
入浴剤も薔薇の香りのバブを愛用しています。
でも夏は柑橘系のさわやかな香りはとても合いますよね。
果物は甘いのが大好きなのに、何故かグレープフルーツはピンクより苦味のあるホワイトがよりさわやかな感じがして好きです(〃∇〃)

レース編みの「ヒースの花」と下の薔薇柄のテーブル(?)がとてもマッチしていて、上品で素敵ですね(*^_^*)
2009/07/31 19:03  | URL | さくら | #- [edit]


こんにちは☆
ロクシタン…私は一年中ラベンダー愛用なのですが(笑)、
季節感も大事にしなきゃですねi-201
今日のドイリーも爽やかi-189でステキですv
ヒースの花って、「秘密の花園」か何かに出てきたような気がするのですが…
思い出せません(爆)
なんとなくスコットランドなイメージです♪

下の記事の星型のもかわいい~vv
星型ドイリー大好きなので、編んでみたくなりましたv
2009/08/01 09:55  | URL | おおさわひろ | #yjAvvF4. [edit]
薔薇は薔薇はっ!

気高く~咲~い~て~♪
・・・失礼致しましたm(_ _"m)

私もバラ柄はすかさず手に取り、バラの香りとあらば
すかさずクンクンしちゃいます(*´艸`)
香水も好きで、常時20種類くらいありましたが(メンズも含む)、
とても使い切れず、半分に減らしました^^;
夏は爽やかな香りが良いですね~*

これまたお見事なドイリー☆
黒背景だとくっきり立体的に見えますね。
はぁ*本当に美しいドイリーだわ・・・(´ー`*)。・:*:・
2009/08/01 11:12  | URL | 花笑 | #vM1ATlI6 [edit]
お久しぶりです~^-^

hazelさん、今晩は^-^
いつもありがとうございます☆-( ^-゚)v

ロクシタンって良いですよね~
シトラスヴァーベナってどんな香りなんだろう…
またまた素敵ドイリー登場ですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今夜は下の布の方に先に目が行ってしまいました~*^.^*
QUILTGATE「Mary Rose Collection」
でしたよね・・・
この布は、お気に入りでしたが残りチョットになっちゃいました。。。

お次はどんなドイリーが登場するのかな・・・
とっても楽しみで~すo^-^o

rosa
2009/08/01 20:58  | URL | rosa | #- [edit]
香りまで、ありがとう♪

急用で帰省してる間に、こんな素敵なドイリーがUPされてたんですね☆
いつも思うんだけど、hazelさんの作品って可憐で繊細なレース編みのイメージがいっそう、際立つような気がします。
エトワールとヒースの花。 ネーミングもステキ!

シトラスの香りがこちらにも届いてきたような…
2009/08/02 15:32  | URL | りり | #ulmzwbXA [edit]


お久しぶりです~!
7月中はイギリス旅行と日本への一時帰国で
バタバタしておりました。
シカゴに戻ったばかりでまだ時差が抜けていない私です。
いつもながら綺麗なレースですねぇ・・。
ほれぼれしちゃいます(●^o^●)
2009/08/04 12:01  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]


香りまで届いてきそうな
さわやかなドイリーですね(>_<)♪
ヒースの花っていうとミュシャの絵を思い浮かべますが
実際の花って見たことってないわー(゚-゚*)

夏ってホント柑橘系の香りが
さわやかでいいですよねー☆
2009/08/04 12:59  | URL | しゃみら | #IoOkvve6 [edit]
すてき~

またとっても繊細なデザインの作品ですね♪

ネーミングも凄く素敵です~♪
2009/08/04 14:32  | URL | ゴンスケ | #- [edit]


これも素敵・・・伺うたびにうっとりです♪
時間もたくさんかかるのでしょう?
hazelさんはデザインもなさるんですか?
編み方も無限にあるんですか?
私は、編んだことがないので、ほんとに?がいっぱいでスミマセン。
また、うっとりしにきまーす♪
2009/08/04 20:02  | URL | mokochocolate | #- [edit]


ロクシタンてなんだかきいたことあります
実際は使ったことないですが・・・
爽やかなドイリーステキですね!!
2009/08/14 16:29  | URL | なこ | #00J7NHAA [edit]


はじめまして

ふぅ~ 丹念に編んであるレース
ため息がでました。すばらしい!!
私も大好きなのですが 肩こりが酷くて
ここ何年か編んでいません。
タッチングモやってみたいのですが

また お邪魔します。

あの・・リンクさせて貰ってもいいですか?

2009/08/21 19:32  | URL | sho | #eMkLRZRc [edit]


コメントのお返事、遅くなってごめんなさいv-356
多忙につき秋ぐらいまで更新をお休みさせて頂きますねm(u u*)m
shoさんどうもありがとうございます。
リンクもちろんOKです♪こちらからも、貼らせて頂きました。
かな~りのんびりなブログですが、よろしくお願い致します☆
2009/08/24 03:44  | URL | hazel | #z1uogJ6Q [edit]


いえいえ
わざわざ訪問コメントありがとうございます。

ずっと 
レース(肩こりで)編んでいなかったのですが

たまたま貴女のブログで・・こんなに素敵に
私も ゆつくりと編んでみようなか・・と
思っています。
(編み物中毒には難しいんですけど)

次回の更新楽しみにしています・・。

リンクありがとうこざいました。
2009/08/24 09:35  | URL | sho | #pBoZlR9Y [edit]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13 17:57  | | - | # [edit]
コメントする














秘密にする?