HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 サブリナを夢見て。

いつか、挑戦してみたい・・・と想い続けてはや数ヶ月。の、粘土細工スイーツちゃん
子供の頃に紙粘土で遊んだことはあるけれど、本当~~にそれ以来のシロウトなのでございます(爆)

クチュリエで可愛い粘土スイーツのキットが出ていたので、さっそくやってみることにしましたよ!ニコニコ。 横向き
とりあえずは、キットで材料や道具の扱い方をお勉強しようという目的なので、
初回だけ購入して後は好きなものをフリーダムで作ってみよう!というナマイキ作戦ですの(笑)

失敗作は数知れず試行錯誤ののちに、やっとマトモな?スイーツちゃんがが出来ました(*´艸`)



もったりしたホイップクリームや苺など、細部がシロウト手作り感覚満載でございます(´ー`)
この後ニスを塗ってツヤツヤにするらしいのですが、このままでも素朴でいいかな?なんて

氣仙えりかさんのテキストが分かりやすくて素敵だったので、しばらくはコチラ↓の本を参考にして作っていこうと思います。調子に乗って樹脂粘土やカラーも注文しちゃったしね!(笑)


















にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ご覧頂きましてありがとうございますカエル
関連記事
粘土スイーツ&フラワーTOP ▲