HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 ビーズ・ドールとレース編み新刊♪

札幌もいよいよ本格的な寒さとなり、足まで届くダウン・ジャケット無しには外出できないワタクシです
と、いっても周りの方々は普通にレギンスとかで歩いていますけれどね(ノ∀`)

久しぶりに手芸店のカナリヤさんまでお出掛けして、ビーズを少しばかり仕入れてまいりました~
ふふ、作りたかったのはこのコなんです!

参考書:丸小ビーズで作る小さなビーズモチーフの贈り物 佐々木 公子

お顔やボディの作り方はテキストをおおまかに参考にしています。
ドレスは、ビーズを替えるだけでもじつに色々なアレンジが出来るので、憧れのスカーレットのような、豪華な衣装をイメージして…。
かな~りイメージ倒れな仕上がりですが(笑)、それなりに可愛らしく出来たかな~?(´▽`*)
もっとゴージャスに着飾れるように、まだまだ頑張ってみたいと思いますっ



主婦の友社さんから、12月11日に新刊が出たようなのでワクワクしています。
小さめのドイリー本と、パイナップル編みの2冊。パイナップルの方は早速注文しちゃいました
※12/13追記:雄鶏社さんの既刊本のリメイクのようですので、すでにお持ちの方はダブらないようご注意くださいね

美しいパイナップルレース編み
(楽天BOOKS)
美しいパイナップルレース編み (amazon.co.jp)

ちいさなレース編み
(楽天BOOKS)
ちいさなレース編み (amazon.co.jp)

小さいドイリーの本は最近似たようなデザインのモノも多いので、ちょこっと様子見しておこうかしら・・。
書店にはあまり出向かないワタクシ、いつも表紙買いばかりでございます~




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ご覧頂きましてありがとうございますカエル
関連記事
ビーズ・ビーズ編みTOP ▲