HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 札幌大通りの風景☆

クリスマスまであと少し!ですね~
久しぶりに夜の街に出かけたので、札幌大通りの様子をチラリとご紹介します(´▽`*)

今年で29回めを迎える、さっぽろホワイトイルミネーションというイベントの様子です。
マイナス5度くらいの気温の中、外国の人をはじめカメラを手にした観光客さんで賑わっていました。
会場はものすごーく長いエリアなので寒さに弱いワタクシは全部回りきれず・・・(゜ーÅ)
いかにも札幌らしい、可愛いイルミネーションでいっぱいでした!


雪だるまがぞろぞろ・・・(笑)の、可愛いツリー風。


すずらんのコーナー。人気でした♪


こちらはライラックのお花。ピンクがまばゆいですっ


もみの木をイメージしたさっぽろテレビ塔。写真がぶれてしまいました(汗)

ここでなんとなく気になったので、日本各地のタワー系(?)の高さ比べなど…
札幌テレビ塔→147.2メートル
東京タワー→333メートル
名古屋テレビ塔→180メートル
京都タワー→131メートル(京都タワービルの高さ含む)
通天閣→103メートル(避雷針3mを含めた高さ)


札幌大通会場のイルミネーションは、新年の1月3日まで開催とのことです~(´▽`*)オコシヤス


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ご覧頂きましてありがとうございますカエル
関連記事
お出かけTOP ▲