HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 北欧の花。

ずっと前に図書館から借りてきた、小瀬千枝さんのレース本。
北欧にお住まいだったとのことで、文様や草花など ちょっと珍しいデザインがいっぱい・・・♪
写しておいた編み図が本棚にまぎれていて、片付け中にひょっこり見つかったので編んでみました('-'*)

こちらはゆるいオーバル形のドイリー。
葉っぱの付いた、素朴なお花をあしらったデザインが可愛らしいです


参考書:太い糸で編むドイリー amazon.co.jp / 使用材料: プラチナレース糸#40 &8号レース針

どうやら中心部分の鎖目の数を間違えたらしく、縁取りの仕上げがピシっと納まりませんでしたの
たくさんのピコットのおかげでフリルが可愛く見えるので、これで良しといたしましょう・・・(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
関連記事
太い糸で編むドイリーTOP ▲