HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告TOP ▲

 花散里によせて。

たまには太い糸でちいさなドイリーを・・・。
と、今日から年末大片付け!にいそしんでいるダーを横目に思ったワタクシ(笑)
あまりまとまった時間もなさそうなので、淡いグリーンの糸でササっと1枚編んでみましたkao03

シンプルだけれど、とても可愛いデザインでございます


参考書:ちいさなレース編み―Coastor,Doily,Edging&braid amazon.co.jp
使用材料:マイルドコトーネ#20&2号レース針


私が源氏物語の中で1番大好きな登場人物、花散里の君から名前をいただいてみました。
染色が得意で、いつもにこやかで慎ましく、それでいてあたたかな人柄の彼女は、私の憧れの女人です

「橘の 香をなつかしみ ほととぎす 花散る里を たづねてぞとふ」

彼女には遠~く及ばないワタクシ、まずはお部屋をぴかぴかにするところから始めましょうか・・・(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
ちいさなレース編みTOP ▲
    


     

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。