HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 新年あけましておめでとうございます♪

昨年中はたくさんのコメントやことづてを頂きまして、どうもありがとうございました(*^_^*)
ゆっくりとですが、体調のペースも落ち着いてきましたのでプレ企画の準備も頑張ろうと思います!

お正月らしく、ちょっと和風な桜のスイーツを作ってみました♪いかがでしょうか~


参考書:かわいいフェイク・スイーツのつくり方 amazon.co.jp / 使用材料:樹脂粘土 コスモス

樹脂粘土に少しだけピンク色を混ぜて、ひたすら練り練り…
ほんのりマーブル色です。ふっくらしたお花の形にするのには なかなか苦心いたしましたヽ(;・ー・)ノ
乾ききらないうちに、モロモロにくずした黄色の粘土を真ん中にのせて。

春になって、本物のお花が見られようになるのはまだまだ先のこと。
なんだか、桜茶と和菓子を頂きたい気分になってきました(´▽`*)

皆様のところにも、一足早い春の香りが届きますように・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ご覧頂きましてありがとうございますよいお年をお迎えくださいませ♪
関連記事
粘土スイーツ&フラワーComment 2TOP ▲
コメント:
おいしそう!

とってもおいしそう!!

レシピは?
と思ってしまいましたe-350
樹脂粘土なんですね。

e-446甘い香りが漂ってきます。
2010/01/09 01:15  | URL | chika♪ | #mQop/nM. [edit]
chikaさん♪

コメントありがとうございます♪

あはは、こうしてみると美味しそうに撮れていますね~(〃∇〃)
実物はもう少しピンク色が濃くて、もっと甘そうです(笑>
2月になったらハートチョコにも挑戦してみようかしら…i-80
またすてきなドールちゃんたち、紹介してくださいね~♪
2010/01/10 06:40  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?