HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 シックな雰囲気のビーズ・アクセサリー☆

昨日は札幌も暖かかったようで、いつもの雪が少~しみぞれ混じりでした。これが北国の限界(笑)
いま編んでいる70cmのランナーが、完成まであと10段なので今日もお家で編み編みです。
だんだん模様がハッキリ浮かんできて、編みながらソワソワしております。早くできるといいな~!

そんなわけで前回に引き続き、ビーズ作品のご紹介など…
ブラックを中心に、シックな感じのものを集めてみました♪


左上のチョーカーは、オーダーを下さった方からビーズをお預かりして「おまかせ」で作らせて頂いたもの。
つやつやの四角いビーズは、天然石なのだそうです。
オニキスか、白いマーブルが入っているからジャスパーの仲間かな?(´ー`)

黒×ブロンズのバレッタは複雑そうに見えて、でも簡単に出来ちゃうスグレモノですハート

1.2色の4mmとブロンズ3mmで中心を8の字編み
2.2色の丸小と3mm黒スワロ・ブロンズ色パールでピコットを編みつける
3.編んだものを別テグスでバレッタに巻き付ける


これだけで完成ですっ♪
ビーズワークをしてらっしゃる方なら、説明は要らないかもしれませんね…(汗)
もし良かったら、ご参考になさってくださいね(〃∇〃) 


さてさて、珈琲をたっぷり入れたら、編み物の世界に戻ることにいたしましょうか・・・ハート2


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
ご覧いただきましてありがとうございます
関連記事
ビーズ・ビーズ編みComment 6TOP ▲
コメント:
No title

とってもステキなチョーカー。

ビーズ送ったら作ってくれるって事なんですか?
デザインも創作ってことなのかしら、
こんなステキなアクセサリーが作れるなんて、器用ですね。
そういえば、前に、リンクからビーズ作品のページ見たようなきがします。
2010/01/21 18:36  | URL | zakuro | #pSJ6Fihk [edit]
No title

シックな色遣いのビーズは
お洒落で高級感がありますね。
素敵!

↓ さくらちゃん、可愛い~~♪
まつ毛が凄く長いんですね。
うちもアモをベッドにのせてはいけないことになってます。
パパが大好きなさくらちゃんの様子が良くわかります(*^_^*)
2010/01/21 22:56  | URL | miko | #Tr5P94Vg [edit]
zakuroさんへ☆

コメントありがとうございます♪

前回の作品も見て下さって嬉しいです♪
昔ショップをやっていた頃の作品で、オリジナルデザインですi-179
あっ、今はオーダーやっておりません(笑)

さくらのネックレスとか作ってみたいんですけど、ビーズは肌触りが…(ノ∀`)
zakuroさんみたいに、フエルトボールなら安全で良さそうですねi-80
2010/01/23 04:37  | URL | hazel | #- [edit]
mikoさんへ☆

コメントありがとうございます♪

ビーズは色使いによってだいぶ雰囲気が変わりますね(*^_^*)
ウキウキするようなキャンディ・カラーも捨てがたいですi-178

アモちゃんも、ベッドNGなのですね~
乗せたら、心地よくてクセになっちゃいますものね(笑)
甘やかしすぎには、気をつけようと思いますd(>_<)
2010/01/23 04:44  | URL | hazel | #- [edit]


シックでお洒落で活躍の場が多そうだね♪
とっても素敵です★
こういうおしゃれをさらりとすることのできる方になりたいわ~★
2010/01/28 18:13  | URL | mokochocolate | #- [edit]
mokochocolateさんへ☆

コメントありがとうございます♪

ほんと~、落ち着いた色合いのビーズは使い回しが利きますね(´▽`*)
mokoさんのセンスなら、どんなお色のアクセでも十分着こなせると思うわ~i-237
カラフルな色使いはまだまだ勉強中のワタクシです…☆
2010/01/29 05:56  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?