HAZEL*


 ハンドメイドや日々のことなど。

 林檎か、窓か。

夕ごはんの後は、いつものコーヒータイム。
私がキッチンから戻ると、さくらさんの姿が見えません…。

と、思ったら…、やっぱりココにいましたの巻(笑)

あたちも、まっくほしいでっちゅ。


つかいかた、しってるも~ん。

りんごマークのパソコンが大好きなオット殿。現在Hazel家にはウィンドウズ2台、マック3台が趣味で置いてあるのですが、最近デスク・トップのMACちゃんが不調に…

「つぎは膝に乗るくらいの、小さいウインドウズがいいな…。」とつぶやく私。
も~家じゅうをリンゴだらけにしたいダーリン、親身に(?)アップルの良さを私にアピールするも、Windowsじゃないと使えない・マックなんてきらいだもん!な頭の固いワタクシには馬の耳になんとやら…(ノ∀`)

(ダ)「じゃぁとっておきの隠し技教えてあげる!ウィンドウズには出来ないよ!絶対マックが欲しくなるよ!
と、教えてもらったマックの使い方は ↓コチラ(´ー`)


(私)わぁ~りんごマーク!アラヤダ可愛~い♪
Mac OSではキーボードショートカットでアップルのロゴマークを入力出来るそうです
マックをお使いの方なら、とうにご存知かも知れませんね。使い道なさそうだけど

「Shift」キー+「Option」キー+「K」キーを押すと、画面にリンゴが1つ、2つ…♪
楽しくなってリンゴをたくさん書いちゃう単純なワタクシと、満足そうに眺めているダーリン(笑)
ロジックよりもヴィジュアルに訴えた、ダーの作戦勝ちになりそうです…



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ
夫婦よもやま話にて、お目汚し失礼いたしました~(ノ∀`)
関連記事
わんこComment 4TOP ▲
コメント:


やっぱりいい場所知ってるね☆
パパさんと同化してませんか?

趣味?そんなにたくさん!
お母さんはWindowsじゃないと使えないけど、こんなかわいいリンゴには惹かれるね♪

2010/01/28 07:48  | URL | クロニカ | #- [edit]
クロニカさんへ☆

コメントありがとうございます♪

ふふふ、この場所は定番みたいです~(*´艸`)
セーターもさくらの毛皮?もグレーだから同化してますね(笑)

マックの使い方、難しいです~(>_<)
今度娘っ子に教えてもらおうかなぁe-276
2010/01/28 09:36  | URL | hazel | #- [edit]


こんにちわ♪はじめまして。
我が家もビジュアルに惹かれて先日マックを購入しちゃいました。が、やっぱり慣れていないので使いにくい。。そして画像のサイズ変更ができない。。と苦戦中です。
結局、ウィンドウズを使ってしまっています。

でもマックのりんごかわいいですね~。試してみたくなりましたよ。

↑ドイリーすごい!!
こんなに細かいことできるなんて器用なんですね。
また、あそびにきます~。
2010/01/29 12:29  | URL | ひらまり | #WGv/JGO2 [edit]
ひらまりさんへ☆

コメントありがとうございます♪

ひらまりさんもマック買われましたか~!
やっぱりデザインはWinよりも可愛いのですよねっi-178
私はなかなか使い方に慣れなくて、結局マックでウィンドウズが動くようにカスタマイズしてもらいました…(笑)

ドイリー作品見てくださってありがとうございます。
ひらまりさんのブログ、私からもお邪魔させて頂きました(〃∇〃)ゞ
とっても素敵なインテリアに惚れ惚れです…♪
2010/01/31 06:06  | URL | hazel | #- [edit]
コメントする














秘密にする?